SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの感想 2023年48号

ヒロアカ。かっちゃんとAFOはどちらが先に、という戦いになるのかな。 魔女。光る蝶集めのコメディに戻るのか。これでさらに恋愛感情からも遠ざかるな。 唐突な原西さんのギャグ解説でもうダメだった。シルエットがこれまた最高。 匿名さーん。すごい全部可…

【感想】名古屋グランパス対サガン鳥栖 J1第31節(1−1)

まずは競技規則の確認をした。 永井選手のあれは偶発的であってもボールが自分の手や腕に当たった直後に得点したからハンドになった、ということでおk? 長良川での開催。 VAR設置できるのか。まぁできなかったらJ1はできないもんな。 相性の話があったけれど…

ジャンプの感想 2023年47号

ヒロアカ。メリルさんの表情が良い。この2人には一緒に頑張ってもらいたいのでそういう展開を待っているがかっちゃんはまだ動けるんだろうか。 魔女。展開が早いぞ。このまま突っ走るのかな。 金未来杯。うーん、読切テンプレという印象。個性を出そうとして…

【感想】ガンバ大阪対名古屋グランパス J1第30節(0−1)

残り4試合で11ポイント差か。 ギリギリだな。 ガンバサポーターのシュートが外れたりため息が出る場面での声はすごく良い。 やっぱりため息出ないようにするには工夫が必要だよね。 ガンバさんはそのへん上手いからすごい。 グランパスは352。森下選手は出場…

【展望】ガンバ大阪対名古屋グランパス J1第30節

もう次のゲームを見たくなっている。 シーズン終盤にまだ何か試せるというのは良いことなんだろうか。 来シーズンに向けて、とポジティブに前向きに。 それを楽しめる自分のヤバさに酔う。 手応えあったのを詰め合わせていこう。 予想スタメン。 2トップを優…

ジャンプの感想 2023年46号

ヒロアカ。表紙巻頭カラー。10位以内に入るとカラー出演ということを考慮すると誰が来てほしいかが見えてくる。この世界観においてのアンパンマンはどういう感じなんだろうか。サブタイの演出好きなので燃える。 魔女。いや、すみません。正直笑っちゃった。…

【感想】名古屋グランパス対アビスパ福岡 ルヴァンカップ準決勝第2戦(0−1)

久々に駐車券が取れて良かった。 豊スタ外観を眺めながら車内でスタグル豪遊。 ノンアルという制限があるけれど。 グランパスは3421。吉田選手がスタメンに。 アビスパも3421。 映像を見る前の感想。 ピッチコンディションを言い訳にできないくらいボールが…

【感想】アビスパ福岡対名古屋グランパス ルヴァンカップ準決勝第1戦(1−0)

アトレティコ対ソシエダや日本代表の試合を見たり。 グランパスがやっていたのは果たしてフットボールだったんだろうかとわからなくなる。 アトレティコはグランパスと同じ532でポゼッションも頑張っているとのことでソシエダ久保選手も見たかったのでフルで…

ジャンプの感想 2023年45号

魔女。スイスイ進むのは何かしら意図しているんでしょうか。篠原先生でもまだ単行本50冊か・・・・・・。いやいやめちゃくちゃすごいよ。全部あるよ。 金未来杯。全然わからん。読解力が無いからなのか酒を飲んでいるからか。いや2回読ませてもらったけれど、それ…

ジャンプの感想 2023年44号

ヒロアカ。最後はかっちゃんのか。この引きで次休載はしんどいって。 魔女。そうかお母さんの話はまだだった。 金未来杯。どうする。もう決まっちゃったんじゃないの優勝が。まだ読み切りしか読ませてもらっていないから短編集とか強そうなイメージ付いた。…

【感想】サンフレッチェ広島対名古屋グランパス J1第29節(3−1)

グランパスは352。和泉司選手のIH。 サンフレッチェは3421。 ちょいちょい変更しつつ現状打破を試みる。 あと変えるとしたらDFラインの高さとか4バックくらい。 保持時は後ろがもう中谷藤井選手の2枚なので4バックは最後のテコ入れとして考慮されていないか…