SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断ち切る魔法を

何か一つは嫌な思いを持ち帰る。 それが仕事か。 やんないほうがいいな。 他人の失念が自分の詰めの甘さになる不思議。いや理不尽。 今後そういうミスが発生しないようにするのもマネジメントじゃないのかと。なんか嫌な言い方してやり直させるだけでどうに…

ジャンプの感想 2021年52号

ヒロアカ。AFOの洒落た言い回しが煽り文で薄まるなあ。読解力の向上につながらないじゃないか。というわけで葉隠ちゃんの姿を見られるかもしれない展開突入。 石。龍水が自分で言って気がつく演出良いよね。そしてそのことに目を背けるなってのも良い。自分…

【感想】セレッソ対グランパス J1第37節(2−1)

新たなブーストでも目の当たりにしたような気分。 4回目の対戦となればお互いにそれなりの対策は立てているはずだけど、セレッソはそれよりももっと優先すべき事があったように見えた。 皮肉にもそれがグランパスにとってハマるものだったとは。 グランパス…

現実に伴う数字と向き合えない

徒労に始まり徒労に終わる。 そういうタイプのクソだった。 どれだけ頑張っても何かが変わるわけでもないし褒められるわけでもないと理解してからが始まり。 そう思ってから明細の数字を見るのはおすすめしない。元気でいたいのなら。 明日も悲しくなる頑張…

shitty dayへ向けて

今日はまぁまぁクソだったので、明日はもっとクソになる事への覚悟なんかしなくちゃいけない。 マイナスが積み重なりすぎていつか取り返せるのか。 沈みながらももがくしかないか。 日中はクソの真っ最中だし、14時キックオフなので悶々とするだろうから諦め…

【展望】セレッソ対グランパス J1第37節

相手のホーム最終戦でメーターを更新させるわけにはいかぬ。 セレッソはフロンターレとの試合を見た。 442は相変わらず。乾選手が離脱中なので左SHに清武選手。基本的に内側に入っていく。逆サイドの坂元選手が大外に。 フロンターレは433。相手保持時の守備…

その組み合わせの企み

週5日勤務は20世紀の遺物、か。 倣って早々に週休3日を取り入れてもらいたいものだ。 しかし勤務時間は変わらないし定時ダッシュはやめないぞ。 というか働かせすぎないと達成できない数字を課してくる組織なんてクソ喰らえっすよ。 もうホットコーヒーの時…

きょうはたのしかったです、と言えない

夏休みや冬休みの宿題の日記が書けない子供みたいな心境にほぼ毎日なっていても、達観も悟りもやってこないので困った。 エヴァの新劇場版をQから逆に見る。 またシンを見よう。 朝起きて仕事に行って帰ってくる、これ以上に何かしら良いことを得たいだけな…

ジャンプの感想 2021年51号

ヒロアカ。翼の個性はいつになったら明かされるんだろうと楽しみにしているがどう出る。新秩序も消えるのか。こうやってみんなで削っていって最後は殴り合いになるのかな。 石。1話で3人が決まるとは。同じくらいの戦闘力なら軽い方ってのは納得だしそこまで…

【感想】ガンバ対グランパス J1第36節(1−3)

4つのうち3つか決まったのか。 改めて考えると降格枠が4つって・・・・・・。 グランパスは4231。1トップにクバ選手、右に前田選手、左に相馬選手、トップ下に柿谷選手。 ガンバは442。 それぞれのチームのスタイルによって違うだろうけれど、ガンバはグランパスに…

期待できない人のために犠牲になる必要などない

小さなことが気になってそれがストレスにならなくてもフラストレーションが溜まっていく感じ。 どうにかしてもらいたいと言いたいけれど、言ったところで何かが変わると期待できるような環境と人間が揃っているわけでもない。 期待できる人くらいわかる。逆…

道とパンに迷う

あまり多くを求めてはいけないけれど、さすがに車のナビがポンコツすぎた。 そしてググルマップもナビとして使うには難しい。 というか運転中は両手が忙しいので、知らない道を走っている最中は相手にできない。 iPhoneのマップアプリのナビはWatchを連動し…

【展望】ガンバ対グランパス J1第36節

色んな選手の引退の報せを見てちょっと寂しくなったり。 J1はあと3試合。 だというのに代表戦を挟むととても長い間だったように感じる。 熾烈な争いの最中だということを忘れてしまうほど。 ガンバとの対戦は打ち合いになるイメージというか傾向がある。 そ…

勝ちは勝ち

勝ってた。内容よりも結果優先。 433から可変して4231や4411にするのってトップ下に入る選手のチョイスが難しそう。 守備ブロック形成時の圧力にまだ緩さが感じられるけれど、クリーンシートなら文句は言うまい。 なんか良い感じに見える時は大抵強いクラブ…

勝点6と五体満足で帰ってきて

右手の小指を痛めてしまった。 利き手じゃないだけマシか。 W杯ヨーロッパ予選のポルトガル対セルビアを見た。 ピクシー監督がW杯行きを決めたと聞いたので。 開始早々の失点とイエローカードの提示を受けたのは相変わらずでしょうか。 しかしやっぱり向こう…

ジャンプの感想 2021年50号

ヒロアカ。最期の抵抗はうわあああってなる。個性は破棄できないっていうのは気になるところ。 石。ものすごく身近になったインターネットの仕組みをこうやって紹介されちゃ燃える少年少女がいるだろうに。そしていよいよ月に行くのは誰だってなるわけだけど…

だから飛びたくなる

睡眠アプリでスコア100を叩き出した。 でも眠たい。 正直なところ参考にはしているけれどどこまで信じていいのやら。 退屈な時間があると創造性に良いとか空は情報量が少なくてそういう時間を相性が良いとかラジオで聴いたので、数秒でも間があれば眺めてた…

単純に楽しむための思い出すべき原点

そういえば代表戦は見ていたのに、感想の1つも書いていないじゃないか。 と思ったはいいものの、何も言葉がない。そもそも感想を書くためにフットボールを見ているわけでもないのだよ。自分よ。 戦術は日進月歩だから取り残されないためには試合を見て勉強し…

明日のフラストレーション

掃除ったっていつもやってるし、綺麗にするんだったらまずいらない物を捨てていただきたいわけで・・・・・・と明日思うだろう。 いるのかいらないのかはっきりしない物を何日も放置しているのが本当に質が悪い。 何年そこに眠っているんだって物も少なくないし。…

寒さを凌ぐ装いを忘れている

そろそろ部屋着も衣替えしないと。 もっと意識して6割でやらないと疲れが残りそう。

経験はカンペ

自分の所在や所有物が変わる時の名義や住所変更の面倒さは何かしらの方法で楽にはならんかね。 しかしここで苦労しているとほんの少し世間を知れているような気がするのだ。 一度した苦労は忘れなければ次にきっと活きる。 『バッドジーニアス』を見た。 試…

デニッシュ爆買い客の印象

とても美味しいがちょっと値段高めのパン屋へ。 季節のデニッシュがいい。旬のものが使われている。今だと栗とか。シャインマスカットもそうなのかはわからないけれど、流行ってきてる。 自分で取って行くスタイルじゃなく、店員さんが取ってくれる方なので…

ジャンプの感想 2021年49号

ヒロアカ。ブロスが素敵すぎて。これで完全体になるのかな。 石。この後から得票数を出すってのがズルいよねえ。そしてインターネットか。ホワイマンもアクセスできたら面白いよね。 高校生。若さゆえの突っ走りが楽しい。とはいえ、年齢なんて関係ないのだ…

【感想】ベガルタ対グランパス J1第35節(1-1)

昼にスタメン確認。 ミンテ選手不在の理由はわからず。 リリースもないが、ないで手術した選手もいるのでなんとも。 よくない方にいかないでほしいが。 グランパスは4231。1トップ前田選手、その下に柿谷選手。CBには木本選手が入る。 ベガルタは442。赤崎…

ハズレでも色付きがいい

まるで騙されたような仕事をハズレくじと言うのなら、果たしてそのくじの中にアタリは存在しているのだろうか。 分の悪い人生だ。 8−0て。 シーズン終盤にマリノスもエゲツないことをする。 グランパスの最終節ホームレッズ戦に行けるのだろうか。チケットの…

【展望】ベガルタ対グランパス J1第35節

ベガルタの試合を見れていない言い訳から考えているのは何か違う。 ハイライトを。 442か。赤崎富樫選手の2トップってなんか面白そうなイメージ。油断すると視野の外に消えてしまいそう。背後を取られてそこに良いクロスが入ってきたらやられるな。スピード…

歯車狂えば回らない

朝からずっと不安定なのでよくない。 色々諦めると口数減らすしか抵抗する術がない。 それでも自分にとって都合の悪いことばかりに腹を立てているあたり成長がないというか。 そういうものだとも思うけれど、受け入れ難いのも確かなのだ。やりたくないことは…

【感想】グランパス対レイソル J1第34節(2−0)

豊スタへ。 初ロイヤルシートで観戦。 とても良い。これは今後、調子に乗ってしまうと何も考えずにポチってしまいそう。 最終節はどうするか。って考えた時点でもう決まっているのだけれども。 グランパスは4231。 レイソルは442。 まずは現地で見た感想を。…

【展望】グランパス対レイソル J1第34節

予習ができていない。 どうしたもんかいの。 豊スタへの中継地として実家を選ぶ。 レイソルは今は14位か。 残留争いからも脱出している感じもするが、消化試合などないだろうから1つでも上の順位で終えたいというやつか。 前節がレッズとの対戦で5失点してい…

ジャンプの感想 2021年48号

ヒロアカ。まだ死柄木の中には志村が残っているのか。それは結構重要な伏線。戦闘の規模が大きくて楽しいけれど、先を考えると、ね。ティアマトという名前には見覚えがあるぞ。 石。人生はずっと勉強が続くけれど、クロムとスイカは励みになるキャラたちだな…