SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

勝ちは勝ち

勝ってた。内容よりも結果優先。

 

433から可変して4231や4411にするのってトップ下に入る選手のチョイスが難しそう。

 

守備ブロック形成時の圧力にまだ緩さが感じられるけれど、クリーンシートなら文句は言うまい。

なんか良い感じに見える時は大抵強いクラブチームっぽさが出ている時。フロンターレみたいなネガトラがあった時はちょっと面白く感じた。

しかし両サイドのWGが内側に入って中央からどうにかしようとしていたのは笑えない。

右はSBに山根選手を置くなら伊東選手は大外に立った方が良さそう。左はよくわからん。そもそも選手のチョイスが違う気がする。南野選手は真ん中の選手だろうし。ブロック間は合ってるけれども。SBはネガトラ時のポジショニングと攻撃時の距離感を間違えなければ。狭い局面でも短いパス回しでハーフスペース最奥までの侵入を助けられたら良い。三笘選手をWGに置くなら選択肢の一つとして走れるかどうかも。

 

中盤は強度高いしDFラインは安定しているからこの試合に関しては安心して見れた。選手の入れ替えができなくなりそうだけど。今回の2試合で出番がなかった選手も今後のリーグ戦で疲労が出なければ良いけれど。

 

 

こちらも切り替えてJリーグの予習をしないと。

時間が足りないぜ。