SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦は土曜日

ふとした瞬間に思い出して胸がキューンと痛くなる。 明日のJ1最終節のことを考えると胃も痛い。 監督は、大きいも小さいもない。どれも大切な試合、と言うけれどファンサポーターにとってはとても大事な試合。相手も含めて一昨年を超えられるかどうかがかか…

それがどう「尊い」のか具体的に言いたいもどかしさ

もっとこう、躍起になるべきことを見極めないといけない。 ソシャゲに時間を吸われている場合じゃない。そもそもあんなにも根本的なプレイすらさせてくれない理不尽は最早難易度というものではない気がするぞ。そんなのに付き合っていられないので早々に切り…

王道展開でハッピーエンドを期待させる

朝から意表を突かれた気分に。 うーん、1日多いのかな。やはりしっかり時間を毎回計算しながらのほうがいいかな。 舌が肥えてないのが幸いしたのか、3000円の弁当を美味しく頂けた。 欲を言えばレンチンしたかった。 質素でも豪華でも食に対してはしっかり正…

この人苦手って思ったらそもそも得意な人なんていなかった

結局のところ、社会に適合し「続ける」ことができるかどうかなのではないか。という思いに至った。 人生において安定した立場になれば完全なる社会適合者になれるわけじゃあないのではと。 取説を読むなり少し調べたらわかるようなことですらわざわざ店に行っ…

ジャンプの感想 2018年52号

ヒロアカ。まだまだキャラ的に薄いB組の面々、最初のページでなんとなくどういう性格かを掴ませてくれる。確かに対策をバッチリ取られている相手に対して慎重に隙を窺っていたら逆に仕掛けられてしまいそう。かっちゃん孤軍奮闘しそうだけどサポートできそう…

量が少なくて密度も味も薄い

コーヒーフィルターの付け方が甘くて半分くらいコーヒーがどこかへ消えた。 忙しかった自慢は基本的に愛想笑い。 知らんがな。 同じ高校野球というジャンルの漫画でも絵の密度やインクの濃さや内容が全然違う。 でもアプローチの仕方も違うからそれぞれ面白…

サンフレッチェ対グランパスの感想 J1第33節

まさか残留争いしてるチームが軒並み勝つとは。 レイソル、サガン、ベルマーレあたり。いや、どこか負けてしまってもおかしくはないだろうに。そういうとこだぞJリーグ。 まぁ結果的にレイソルが自動降格となったわけだけれど。 今節終わってサガンと対戦し…

口を大きく開けると唇の端が切れる

朝からバタバタ。 昨日のうちに終わらせておくべき作業が全く終わっておらず見事に押し付けられる形に。 今日の朝が決められた時間だということは昨日の時点でも見ればわかるはずなのに手付かずなのはどうしたっておかしい話なわけで。 その日のうちに1人で…

歌えば寒さも忘れられる

まだ秋には終わってほしくないけれど、冬服を出した。 暖房の暖かさよりも毛布にくるまってる暖かさのほうが安心できる。 立ち読みだから何とも言いたくないけれど、モーニングの新連載2本はちょっとどうなんだろうと。 これまでの作品を読破したことがない…

そのノリが余計に寒い

副音声を聴きながら代表戦を見直す。 髪が伸びてきて量も増えてきた。襟足ともみあげが言うことをたまに聞かなくなってきた。切り時。 アリス作者が連載終了についての漫画数ページをSNSに投稿したらしい。 チラッと見たけど、めちゃくちゃどうでもいい。 こ…

赤が青に

日本代表対キルギス代表 試合会場が豊田スタジアムということでグランパスのファンとしては良い試合になることをまず期待していた。 グランパスくんも代表ユニフォームに袖を通したみたい。さすがマスコット王。 ピッチコンディションも良さそう。芝が短いの…

ジャンプの感想 2018年51号

ヒロアカ。ポニーちゃんの機転。飛べるってやっぱりイイネ。轟くんと飯田くんはそろそろ大きな一歩があっても良さ気。技術的なことじゃなくて精神的なことが絡んでいるから難しいところではありそう。簡単に片付けるのもあっけないし。単純な裸よりもこっち…

無言で冷めたコーヒーを

生活に潤いが無い上に手まで乾燥する始末。 飲むコーヒーの量も増える。 以前、母親が既読スルーをするなと言ってスタンプを寄越してきた。 しかし、こちらから何か送信するような事もないし、たまに送られてくるのが祖父母の不調情報くらいなもの。 やり取…

結局は自分で

たまには何かしら見返りを求めないとやってられなくなる。 明日の自分を激励できるような精神状態じゃない。 J2最終節は試合終盤から見れた。 ゼルビアが2位以内に滑り込むには影響する他会場が多すぎた。 スコアが動くと最終的な順位が動くというシビアな状…

今日より明日の勝ち負け

日本代表対ベネズエラ代表 録画していないので見直すことはない。 前半は中盤の底にフタされて柴崎遠藤選手をビルドアップに参加させてもらえなかったようだ。吉田選手から縦パスが何本も出て、それを前線4人がしっかり止めて前を向いて推進力で剥がしていく…

行われない祭

別に珍しいことではないけれど、一日中ずっと眠たい。 無理矢理覚醒状態を維持している感覚。 実は昨日、姉の誕生日だったことをふと思い出した。 しかし何があるわけでもなく、そもそも家族の誕生日だからと言って何かするような家庭ではなくなっているとい…

奇声が第一声

朝から変な声を出してしまった。 トイ・ストーリー4の予告を見た。 新しくフォーキーというキャラが加わるようで。モチーフがフォークということはスプーンがいてもおかしくないよな。 めちゃくちゃ楽しみ。 なんとか土曜日に開催されるJ2の最終節を見るため…

自分の尻すら拭けない奴が近くにいる

逆鱗に触れられるようなことがあってもそれを爆発させないでゆっくり静かに鎮めることができるってことはそこまで大したことないんだろうが。 使った物を元あったように戻せない、片付けられないような人間が世の中に蔓延っているんじゃ一般常識とは果たして…

ジャンプの感想 2018年50号

ヒロアカ。うーん、轟くんのカッコいいやつ垣間見えたけどまだお預けですか。今週15ページだけど、それを感じさせない満足度あるし、巻末コメントの抜け毛は精神的なものなのか季節の変わり目によるものなのか心配させるのでまぁこれでも全く問題ないしペー…

首輪の鎖から解き放たれる

完全ワイヤレスイヤホンの便利さよ。 これでとりあえずiPhoneで再生する音楽やラジオは聴くのに不自由さからかなり開放された。 今まではPCに繋いでいたイヤホンも、延長コードを繋ぎに繋いで3~4メートルくらいは移動できるようにしていた。 あとはテレビも…

エスパルス対グランパスの感想 J1第32節

完敗である。 エスパルスは監督が退席処分で不在の影響など感じさせない、と言うのは失礼かも。選手交代で勢いを完全に断たれてしまった。 前節活躍した相馬選手は大学のリーグの方で優勝したそうで。 その試合も時間があれば見たい。 というわけで少し間は…

見えなくなるくらい遠い客観視

嫌な雰囲気にずっと包まれた日だった。 盛大にやらかしそうになる一歩手前で踏みとどまれた。その瞬間は一気に汗腺開いて汗が出て体温が上がった。身体の色んな数値が爆発的に上昇してた。 気のせいかもしれないけれど、日本列島を思い浮かべるとすごく気分…

毒の味しかしないフィクション

かなり迷う買い物をしたけれど、また年を越せるか怪しい状況を楽しみながら切り詰めた生活をする選択をした。 しかし意外と発送が遅い。通常配送にしたのは間違いだったかな。 どういう生活をするべきかを言語化したらわかりやすくなったが、それを実際にで…

細い腕に合わない腕時計

何だかんだ時間に縛られて生きているんだなぁと。 いつでもどこでも。 これにかかる時間、あれを何分までに終わらせる、などなど。そればっかり考えている。 要は早く帰りたいってことなんだけど。というか手は速く動かさないとあっという間に作業が渋滞して…

セレッソ対グランパスの感想 J1第28節

台風で順延されていた試合。 日中はずっとスタメンがどうなるかあれこれ考えて胃を痛くしていた。 ちょっと予想を超えてきた面子だった。 特別指定の相馬選手や秋山選手を左サイドに。玉田選手やシャビエル選手をベンチスタートにして後半終盤に出場しただけ…

ジャンプの感想 2018年49号

ヒロアカ。飯田くんのそれって外科手術が必要なくらいじゃないのか。チューニングというからには自分でできる範囲内なんだろうけれど、激痛と忍耐が伴うと飯田くんの性格じゃないと確実にサボる。尾白くんはどうしたら一皮むけるかな。サポートアイテムなん…

古くても使ったことがなければ新しい

傘がない。 のではなくて、置き忘れただけ。 まぁずっと前にコンビニで買った物だからそこまで執着していても先がない。 傘って不燃ごみなのかな。どう捨てるのかあまり考えなかったけど、使い古した物を引き取ってもらったとポジティブに済ませよう。 コー…

グランパス対ヴィッセルの感想 J1第31節

止まらない。 不調、連敗、ボール。色んなものが。 自宅観戦。 地上波、BSをテレビの2画面で、PCでダゾーン。この体制だと3試合同時に見ることができる。もちろん意識は散漫になる。 悪い立ち上がりに修正を加えたようだけど、今までずっと悪いままだったも…

1人でやる戦は勝てない

物理的に不可能なことを理解してもらうよりも、自分を押し殺してやってみせ無理があることを目の当たりにしてもらうほうが楽。まぁ多分、結局伝わるのは結果だけで、過程はほとんど無いようなものだろう。だからこそ、言われない限りやりたくないんだよなぁ…

思考は泡、水と一緒に流れていく

コーヒーフィルターの残りが少ないので、一度に2杯分入れる。 日曜日くらいまで持つかな。買いに行くとしてもそこしかタイミングが無さそう。 というか自分の行動力次第か。 コーヒーを飲む分、菓子が減る。 ここ数日は菓子が主食みたいな食生活。これはいか…