思考は泡、水と一緒に流れていく

コーヒーフィルターの残りが少ないので、一度に2杯分入れる。

日曜日くらいまで持つかな。買いに行くとしてもそこしかタイミングが無さそう。

というか自分の行動力次第か。

 

コーヒーを飲む分、菓子が減る。

ここ数日は菓子が主食みたいな食生活。これはいかん。

めちゃくちゃどうでもいいけど、甘い菓子やケーキやドーナツを敬遠しがちだけど、どうしてコーヒーと一緒に食べることを考えないんだろう。

自分の好きなケーキ屋やパン屋が商品と合うコーヒーの豆を販売していたら安易に飛びつくかもしれない。実際にそういうことやってる店とかありそうだけど。

 

 

朝、歯を磨いている時にふと思う。

グランパスコンサドーレの試合を森保監督は視察に来ていたんだよな。まぁあの日はこの試合しかなかったし、試合があるなら来るよねって感じだけど。

具体的にどの選手を見に来たかは知らないけど、ポジショナルプレーを理解している左利きセンターバックを求めているとしたら丸山選手が当てはまる。そもそも希少な選手であるし、故に重視される部分なのでチェックは入っているかと。1人少ない後半を無失点にする貢献もあったし。中谷選手もセットで見ていたらなんだか複雑な気分になる。

 

顔を洗い終わる頃には来シーズンにしてくれないかなぁと。

全然生産性がないけど、こういうことを考える時間でもある。