SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菓子を投じる

週休3日制をいち早く導入させてくれそうなところがあればそこに投票したい。 尖りすぎた鉛筆は書きにくいんだよな。左利きだからかな。 投票所は変な空気感だからあまり好かん。 遠目で仮装した子どもたちを見かけた。 自分はああいうのやったことないなそう…

【感想】グランパス対セレッソ ルヴァンカップ決勝(2−0)

白状するなら早い方がいいかな。 結論から言うと一瞬のネタバレを食らっていた。 仕事終わりにiPhoneの画面を見たらグランパスの試合結果メルマガの通知があった。そこで見えた文字が「祝!優勝」だった。すぐに目を逸らしたけど、もうちょっと考慮して欲し…

心穏やか殺法

朝からイレギュラーな行動をして、ちゃんとやったはずの仕事にいちゃもんつけられてからはもうイライラでメンタルズタズタ。 自分はこれでも年齢を重ねただけの人間だけど、自分よりもちゃんとした大人なのに言い方くそな人に対しては持ち直せないほどイラつ…

【展望】グランパス対セレッソ ルヴァン杯決勝

1日では立ち直れない情けなさ。 不安でいっぱい。 こうすれば勝てるっていう妄想すらできない。 過去に縋るのはあまり良しとしない質ではあるけれど、そうも言っていられないので17年シーズンのハイライトを見ちゃう。 個人的には愛媛、山雅、町田の連勝が印…

血の印は重すぎる

微睡んでいる時、要は浅い眠りの時は好きな音楽の歌詞が明確に頭の中を流れている不思議。 起きたくないねぇ。 毛布もタオルケットもお気に入りにまで育ってくれて嬉しい。 映画「機動警察パトレイバー」を見た。 面白かった。来週は2の放送があるのでこれも録…

【展望】グランパス対セレッソ 天皇杯準々決勝

セレッソに関する思い出を1つ。 学生時代、金山駅でセレッソのバスを見かけたことがある。 カメラロールを遡れば写真もおそらく出てくる。 瑞穂での試合だったと思うけれど、柿谷選手のエグいファーストタッチからのゴールで沈められたような記憶が。 それだ…

ジャンプの感想 2021年47号

石。壮大なトライアンドエラー。石化装置の謎起動から何気なく年数経たせちゃうあたりさすがとしか。 高校生。センターカラー。将棋監修なしってのにまず笑ってしまった。春香はこの方向へ進むのですか。卒業する頃にはどんな家族になっているのか。 魔女。…

【感想】グランパス対ヴィッセル J1第33節(2−2)

終わってみれば何だかネガティブになってしまう内容だけど、引き分けでした。それも6ポイントゲームを。勝ちが欲しかったけれど、相手に勝たせなかっただけマシかと。 すぐに次が来てしまうのでモヤモヤしていられない。 グランパスは4231。トップ下シャビエ…

秋空のようにはなれない

深夜に腹痛で起きてトイレにいくのは明らかに何かおかしいので見直すべきは食事か。 時間が悪いのか、乳酸菌が頑張っているのか色々と考えられる。 自分がどれだけ躍起になったって小さなことが躓きになるのだから、頑張って勢いをつけてもその分倒れた時が…

【展望】グランパス対ヴィッセル J1第33節

浦項が決勝進出してた。 ACLは敗退してしまったけれど、またすぐ出場権を得られるチャンスが目の前にあるのならどうする。 こう言っては何だけど、短期間に何回もタイトルを逃す思いをしたいのかい? そんなのは見たくないぜ。 なのに予習がほぼできていない…

柔らかい拘束具

毛布とタオルケットに包まれているだけがいい。 ダラっと起きて本屋とパン屋へ。 パンを食べてアニメ見て少し寝て住所変更の書類書いてパン食べてアニメ映画見て。 「あいつむぐほし」を見た。 シドニアの騎士は久しぶり。 この艦長のためならどんな負け戦でも…

イマジネーション60

もう常に60%で。 瞬間最大出力も70%まで。 それでいい。 でもイメージで。 これくらいかな、と考えつつ動く。 マルチタスクはやらないで。急ぎじゃないなら後回しすることを受け入れる。 AirPodsが不機嫌。 右が40分くらいしか持たない。 たまに雑音が多く入…

偏食インプット

久しぶりに映画鑑賞。 「アイアンジャイアント」と「閃光のハサウェイ」 アイアンジャイアントはずっと見たかった作品。 劇ドラっぽい。 ハサウェイは時間があったので。 昔はガンダムの戦闘で盛り上がったけれど、それ以外の見方もできなきゃ。 もっと他作品と…

ジャンプの感想 2021年46号

ヒロアカ。カッコイイ表紙。巻頭カラーはロボコ。ちゃんとイジってて良かった。スターが個性発動させた時のフキダシがストライプになってるの良いな。しかし死柄木との相性が即悪いのが発覚してうーん。発動条件厳しいのに。 石。センターカラー。石化光線を…

【感想】浦項対グランパス ACL準々決勝(3-0)

試合結果のメールマガジンを受信した時間から察するに90分で決着がついたということだけはわかっていた。 もっと違う条件なら発揮できる力も変わったはず、などと言うもの負け惜しみか。 せめて地の利の差がなければなと。ってそれは全部か。 スコアがショッ…

虫のポジショニングが悪い

自分の機嫌が周りにどういう影響を与えているか自覚していない人って強いよね。 強いちゅーかズルいちゅーか。自然と自分の内面を表に出せるのが理解できない。 イライラしていたり疲れているのはよくバレて指摘されるけれど、そういうのもなく周りを黙らせ…

【展望】浦項対グランパス ACL準々決勝

14時キックオフ。 それすなわちリアタイできぬことを表す。 労働モチベがマイナスになる。 ダゾーンのプレビューで予習。 詳しいのでとても助かる。 播戸さんはこういうのが合ってる気がするぞ。 GSでは1勝1分。 この時と状況が違うのはお互い様か。 どちら…

覚えのない覚醒

自覚はないけれど、深夜2時3時に起きていたらしい。Apple Watchによると。 流石に合計で20分ほどもそんな時間が睡眠の間にあるのは気になるな。 まともな睡眠すら取れなくなるのは嫌だな。 どうして他人の固執したやり方のおかげでこちらの仕事が遅れなけれ…

常時100%なんて何かと戦う時以外はいらない

そもそもここに何を書くかだけ考えてはいられないわけで。 と、見えない誰かに文句を言っている。 頑張りすぎないで、元気が一番。みたいなCMが多いのでじゃあそうしようかな。 意味不明でも構わないから良い夢くらい見ながら眠りたい。

沸騰する頭を支える首

いつまで暑いのか。 今週は天候怪しいらしく週末から気温が下がるとかなんとか。 今年も2ヶ月切ってるというのにまだ暑いなんてどうかしてる。 また眼球からの頭痛が。 これ本当に辛いな。 代表戦。 なんとか勝利で監督は首の皮一枚というところですか。 ア…

ジャンプの感想 2021年45号

ヒロアカ。先週の引きと今週の扉でスターの紹介かと思わせてめくるとAFO。しかしワクワクしてるAFOは面白いな。次は表紙だけど巻頭カラーはロボコ。なるほどそういうやり方もするか。 石。娯楽からショッキングな展開に驚くけれど、煽り文がアレすぎる。 高…

お菓子あと1つ

スタメン確認してから、どういう試合になっているか気にするほどの余裕がなかった。 しかし誰もが定時ダッシュのために協力できていると良い雰囲気になっているような気がする。 グランパスは初の決勝進出。 喜びよりも、そうだったの?という感想が。 タイト…

手首を握って落ち着かせる

明日の14時から正気を保てるだろうか。 スタメンは確認できるが、それがまた掻き立てるんだよな。 Apple Watchの保護フィルムが死んだ。 やっぱり一度剥がれてしまったから弱くなっていたんだ。 ノーガード状態は怖いので暑いけど動く時は長袖で固めねば。 …

即興展望

代表はなかなか厳しい。 Jリーグなどで見ているものとは微妙に違って見える。 色んな媒体のおかげで言語化して理解が進んだ難しい戦術がそこにはない感じがする。 選手はそれぞれできるレベルなはずだけど、チームではそれが採用されていないのかな。 配置も…

壁の攻略法は

流石にラジオ観戦とハイライトのみの視聴では感想を書くほどの情報量が得られず。 だけど、決勝に限りなく近づいたことだけは確か。 2ndレグ終了時にワクワクしているかどうか。 この曜日になってようやくジャンプを読み終える。 あとSQと単行本各作品。 う…

擦り減らしたものは戻らない

なんかこう、凝り固まったやり方に固執する人のせいで奔走する羽目になった忙しさからくる頭痛に苦しんだ日だった。 自分の都合の悪い展開にイラついているだけと言えばそうなんだけれども。 やりにくさしかない環境の中なので、少しでも調子が狂えば仕事に…

自分の胸ぐらを掴む

考えていることがその場所にそぐわない時は頭の中で別の自分を召喚して脅す。 うちにいる時は仕事のことは考えたくない。寝る前とか。布団に入ってからが特にそう。 考え始めたら別の自分を出す。で、めっちゃ脅す。今すぐ別のことを考えろ、と。 思いの外、…

ジャンプの感想 2021年44号

ヒロアカ。画風が。劇場版で出てきた各国のヒーローも。このインパクトと引きをやられちゃお手上げですよ。 高校生。大富豪派です。今時の高校でもやるのかな。同じ県内でも地域が違うとローカルルールのすり合わせが大変なんだよな。 魔女。そうそう、こう…

【感想】サンフレッチェ対グランパス J1第31節(1−0)

スタメン確認したら3バックかと思ったけど、そんなことはなかった。 グランパスは4231。トップ下に柿谷選手、右サイドにシャビエル選手。 サンフレッチェは3421。 どちらがボール保持するのかが気になったが、それよりもサンフレッチェのプレッシングが肝だ…

歯ブラシコーナーで深呼吸

薬局へ。 欲しい商品棚の前に溜まる人を避けつつ。 ちょっと待ってもまだ溜まっているとよくない方に思考が行ってしまう。 買い物はノンストレスがいい。 一度帰宅して荷物を置く。 郵便配達員さんとニアミス。 パン屋へ。 明らかに入りたてのバイト青年が会…