SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲む用と鑑賞用

ウダウダしていても綺麗にならねぇ、ということで掃除を。 湿気をどうにかできる換気の良さがあればもう少し楽なんだけど。 去年の6月から仕込んだ梅酒が尽きた。 さて今年はどうするか。さらなる置き場所の確保が必要か。 チマチマ飲まなかったらもっと早く…

自由に見える虫かごの中

前置きも何もない。 映画『ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマルアドベンチャー~』 緑の巨人伝からずっと中一日くらいで見てきたけど、これはなかなか。 うーん、何と言うか困るな。一番困るかもしれない。 ぶっちゃけ、面白くはなかった。何歩か譲って…

まさしく初見の感動

誰だ見たような気がするとか言ったやつ。 全然見てないじゃあないか。軽はずみな発言はしないように。 映画『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ天使たち~』 これはシリーズの中でも上位に入るくらいの作品であることはなんとなく知っていたし、見…

ジャンプの感想 2020年21・22号

ヒロアカ。最初のページで白目になるよ。はよ治してミルコさんを。イレイザーヘッドかっこよ・・・・・・。突入したヒーローの中にトイトイいるじゃん。こういう細かいところも好きだなぁ。 石。ワニの肉を食べたことがあるという圧倒的説得力。 排球。ほかほかの…

あなたと泳ぎたい

曜日感覚がない。 月曜日にやることを先にやってしまうとそれも加速する。 映画『ドラえもん のび太の人魚大海戦』 映画化30周年、シリーズ30作目、漫画連載40周年の記念作品。ということは新恐竜も+10年の記念作品か。 面白かった。全体的な展開はドラえも…

亀のがマシ

そこに行かなきゃできないことにハマるってことがないような気がする。 だからなんだって話なんだけど。話にすらなってないが。 現在の状況でポンコツがあぶり出されるのは政治家さんが多そうだけど、こういう時にどういう行動をしてくれているのかは把握し…

レビュー星2つ半という悪質な事前情報

映画を見ると菓子の減りが加速する。 映画『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』 時間が空くと旧作のほうはすっかり忘れてしまっているので、リメイクで何がどう変わったのかわからない。 それ抜きにしても、緑の巨人伝よりマシかな・・・・・・くらいにしか思え…

アースデイに見るべきだったかも

腹痛で目が覚めてもメガネなしでトイレに行くことはできる。 ぼやけた視界でも何がどこに置いてあるかわかるようにしておかないとこういう時危ないのだ。 なので、例えば旅行とかにいっていつもと違う場所で寝るとトイレに行くのも苦労する。旅行行かないけ…

言葉の飲みすぎで胸焼け

一度飲み込んだ言葉はなかなか吐き出せない。 こういう時、上手な叱り方を持っていないのが痛恨になる。 やっぱり声を張り上げてでも言うべきだったかもしれない。ものすごくモヤモヤする。 例えが下手だけど、トイレで大きいほうをした後拭かずに新品のパン…

他人の想像力

何が普通か常識かをすり合わせるのも面倒だけど、考えていることもわからないし期待した通りに動いてくれないと骨が粉砕骨折する。 自分のことしか考えてないような人は他人に迷惑かけていることにすら気が付いていない。 大体、個人的には何を考えているの…

リメンバーいつかの自分

とは言え、去年や一昨年とかそれ以降も遡ろうとはせず。 嬉しくなくなるってこういうことなんかなぁと。 祝ってもらってなんぼの日だよね。 正直、どうして欲しいかとかどうされたいとか色々思うところはあるけれど、それを吐き出したとてどうなることでもな…

賞限切れちゃった

無生産な日。 そういえばと思って収納をひっくり返すと期限切れの薬がチラホラ出てきた。 うーん、頭痛薬ですら使う機会少ないからなぁ。 備えもしたいし、一通り揃えるには把握できてよかったかも。 今、飲んでる綾鷹も賞味期限切れてるし。同じようなペッ…

今年も眠い春

8時間睡眠でも眠たい。 何時間睡眠でも多分眠たい。 季節も天気も関係なくいつもそうなんだけどさ。 春アニメがどんどん放送延期になっていく。 エヴァの劇場版も。その情報見て公開が迫っていることを思い出した。 とりあえずどうしようもないのは眠たさく…

迷う時間が映画1本

見たい映画も読みたい本も手付かずのまま時間が経ってしまうとどれを消化しようと思っていたのか忘れてしまう。 そういうのを置いといて、ヘンダーランドを見る。 何を見ようか迷わせるほど作品数が多い。偉大さを物語る。 安牌を切るような感覚のチョイス。…

丸投げファッション希望

そろそろ部屋着の枚数を減らしたほうがいいかな。 未だに冬仕様。 春も秋も何を着たらちょうどいいのかわからない。 髪型もそうだけど、着せ替えしてくれる人いないかな。 iPadは慣らし運転中。 楽しい。 声優の藤原啓治さんが亡くなった。 ご冥福をお祈りし…

当時できなかったことが今はどうか

パッと聞かれた英単語が出てこない。 学力の低下を自覚した。 興味あることばかりに偏るから、もう方程式とか解けないと思う。 使わないところから劣化していく不思議が少しわかる気がする。 頭の悪い文章だな、とも思うよ。

全力の熱伝導率が不均一

いつになれば・・・・・・とグダグダ言っていたからなのかな。 その翌日に商品確保メールが。 逆言霊ブーメランかな。 何にせよ、iPadを無事購入。 フィルムチャレンジ。 付属のヘラを上手く使えたら良かったけれど、やりにくててクロスと指で気泡を抜いていった。…

ジャンプの感想 2020年20号

ヒロアカ。ちょっとこれ以上ミルコさんをボロボロにせんでほしいよ先生。イレイザーヘッドとプレゼント・マイクの戦闘は久々か。おそらく連携もするだろうし、楽しみ。 石。センターカラー。アナログな人力GPSとは言えそこにはイマイチどころかちゃんとした…

光陰の矢を構えろ

傍から見ていて彼が間違っていないと思えるなら同情の余地はあるけれど、正解か不正解かの土俵にすら立てていないような感じもする。 それが若さ故なのかどうか。時間が解決するなどと思っているとあっという間、っていうのは自分に言い聞かせるべきだな。 …

つま先立ち歩きで回避

誰でも年の功を持っているわけではないってことを思い出した。 忘れた頃に二度手間はやってくる。 気のせいだったかもしれないけれど、なんとなく周りがイラッとしているようなピリピリさを感じた。そういう時はできるだけ早く帰れるようにやることをササッ…

黙ってあと半分

特に言うことがないのは精神衛生上たいへんよろしいことなのだけれども。 普段以上におとなしくしていたら無になる。 昨日に引き続き修正作業。 折り返してはいるけれど終わりは見えない。ド近眼だからか。 春アニメも消中。 久々ノイタミナ。 主役の性格を…

背中だけが痛みを背負ってる

自業自得で痛い目見てる。 具体的には肩甲骨の間が痛い。 背中が丸くなる姿勢で固まるとこうなる。 しんどい。 ワンピ単行本告知CMを見かけた。 全伏線回収開始ってやつ。 うーん、こういうのは個人的には好かん。 まぁ単行本買ってないし、そこそこどうでも…

やらかしは背後からじわりと

個人的緊急事態宣言ががが。 長い時間やらかしているのに気が付かなかった。猛省。 泣きながら修正作業へ。 もう注文キャンセルしてAppleから直で買うか、と思ってみたら発送17日くらいというね。 じゃあもう変わんねぇか。前後、いや後になりそうな気がしな…

自分好み変換装置

ネガティブをポジティブにする方法を独自に持っていても悪いことはない。 渦中に放り込まれた時のために色々と準備なりできたらなと。 平和ボケしてちゃいけない。 ありがたいことに身体だけは頑丈なのでとにかくそれだけは維持しよう。 某家電量販店に問い…

ジャンプの感想 2020年19号

ヒロアカ。センターカラー、これずっと見ていられるやつだ。(ボロボロじゃない)ミルコさんならなんだってずっと見ていられるけれど。荼毘は本当に轟家なのかどうかもわからなくなってきたぞ。 石。この作り方で美味しいビールができるということでもないよね…

非現実的な待ち時間

待てど暮らせど、とはこのことか。 某家電量販店のネット通販の評判を見たら結構悪い。 テレビとか白物家電は取り寄せになると届くまで時間がかかるのはわかるけれど、それにしたって良い口コミが少ないのはいかがなものか。 うーん、明日メール来なかったら…

マイナス切れ味

何もなさすぎて。 切り口なんてなんだっていいはずなのに、それすら思い浮かばない。 意外とツカミは大切にする方らしい。 出来不出来は別として。 家電量販店のネット通販で店舗受け取りからの取り寄せになった場合は注文から3日以上かかるようだ。 うーん…

咲くより散るほうが早いから

まだ4月は始まったばかりだし、そう急がず焦らず。 などとのたまっているといつも通り時間はあっという間に過ぎていく。 ネット通販の方が、っていうのが未だに感じられる。 家電量販店のネット通販から店舗受け取りを選択したものの、取り寄せに時間がかか…

欲しい物リスト100ページ目

なぜかこういう偏りが時たま襲ってくる。 必要に迫られないと購入を考えないけれど、こっちの都合とか無視してくる。 何から買えばいいのか優先順位付けるところからかな。 シャンプー、コンディショナー、ボディソがほぼ同時になくなったのは我ながらと思う…

今日も笑えないセンスで光ってる

センスが問われる日にわざわざ首を突っ込んでスベるか炎上するのは逆に面白いし教訓になる。 Jリーグの選手やスタッフさんにも感染が出てきてる。 つ鶴 色々と心配だけどさらに再開が厳しくなっている。先が見えないし、目先にもどんどん問題が出てきて何か…