SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち読み雑誌への少ない貢献

「ドラゴンジャム」の新刊出るの知らなかった。 「アオアシ」も新刊出てたけど、まだ買うか決めかねている。「クライフイズム」も買わないとブレる気がして足踏みしてる。 スピリッツはスポーツものも強いなぁ。 2作品買うのが増えるとスピリッツも購読対象…

順位に驚いた第5節

テレビで後半の途中まで見てたレッズ対ヴァンフォーレ レッズはなんか意外性のある攻撃してこないね。後ろでパスを回すが前線の動きがなく下げる。トップが降りてきて縦パスをもらう動き。開いたスペースに選手が走りこむ。というような流れを何回か繰り返し…

喉が乾きすぎて

コンビニで飲み物を買った時、全然声が出なくてびっくりした。 キタシロサイというサイが地球上であと4頭しかいないそうだ。 人間じゃあ考えられない状況だ。サイの心境は一体どうなんだろう。 でも、心のどこかで少しだけ本当の孤独というものを味わってい…

何気ない一言がイベントを起こす

うーん、深夜アニメで感動してしまった。 れんちょんの口調が伝染る。特に独り言だと。 27時間テレビってテレビを盛り上げようとやったことなのに、何をやっても色々と批判があって上手くいかないもどかしさを感じる。視聴者が意見を言うことが多くなってそ…

ジャンプの感想

ヒロアカ一周年か。早いな。第1話で鳥肌たったのはよく覚えている。それにしても、本編は主人公のデクを人気投票で上回ってしまいそうなくらい轟くんがかっこよい。 背すじ。そうか、彼もまたまだ未熟な存在であるからヒロインをどうにかできるレベルではな…

アスリートの数値

体脂肪率がサッカー日本代表に入れる基準を満たしている数値だった。 筋肉量も減っていたが。 このまま痩せ細ってぶっ倒れるのが早いか、メンタルがボロボロになるのが早いかどっちだろう。 季節と合わせて乗り越えられるほどの何かを持ち合わせている気がし…

2ndステージ第4節の感想

今節は引き分けがなかった。 ヴィッセル対ガンバ 蒸し暑そうな中、どちらも省エネのような守備に見えた。ガンバは中2日だからコンディション不足なら納得できる。ヴィッセルが取りどころを決めていないようだったのは、ガンバ相手にしてはかなり緩いなぁと思…

明るさで上書きしたい

移籍直後に靭帯やって長期離脱か…。 楽しみにしていたのに、やはりいつも通りということになってしまった。残念。 このままこれが続くようだと日本に帰ってきてもいく所がなくなっているかもしれない。 東アジアカップの日本代表にグランパスの二人が選ばれ…

全部一人で楽しむ話

飲み会で空気読めって好きでもないお酒を飲まされるというのは良くない。 同調圧力というものだろうか。 皆で楽しむ場ならある程度個人に自由を与える必要がある空気が無いと。何を飲もうが食べようがその人の好きにさせたらいいのに。そこであまりにも外れ…

最新話読まないと展開が思い出せない

キャプテン翼がパチンコ化か。 うーん、最近は連載が再開されたから良いけれど、掲載の安定感はあるとは言い切れないからそういう部分で計算ができなくなってきているのかもしれない。単行本も何ヶ月も間が空くし。最新刊をいつ買って読んだかなんてもう思い…

身体が重力に負けてる

起きてからの体調が良くない。 理由ははっきりしている。 ドラマデスノートの第3話見たけど、ライトの行動がうまくいきそうでいかないようにしているのが疑問。 逃走中って放送する度に炎上したっていう記事を見かける気がする。

どちらにもなれてない

祝日な感じがないなぁ。 学生は夏休みだけど、自分はそうじゃないことが憂鬱なのはまだ学生気分がどこかに残っているからなのかもしれない。 なりたいわけじゃないけど、大人になれてない。

2ndステージ第3節の感想

レイソル対フロンターレ 横浜勢にレイソルが連勝したけれど、マリノスもフロンターレもそこまで違いのある戦術ではないか? 相手の2列目にスペース与えなければなんとかなるのかな。前さえ向かせなければ決定的なパスが出ずに後ろに下げさせることができる。…

ジャンプの感想

飯田くんを助けるデクはもっとかっこ良く登場するものだと思っていたけれど、デクは颯爽って感じでもないか。 ど緊張のヒロインをどう主人公が救うのか楽しみだが、そこに至るまではちょっと読んでて胃が痛いな。 サイドエフェクトが全て便利な能力ではない…

脳みそ半分使えてない

新国立どうなるかな。オリンピックだけじゃなくてサッカーのことも考えるとやはり立派なスタジアムになってほしい。 見るのはスポーツだからスタジアムの外観なんて関係ないとか言う人はそもそもスポーツ観戦なんてテレビでしかしない人だと思うよ。 チェル…

2ndステージ第2節の感想

水曜日にJリーグの試合があると書くことに困らないからいい。 グランパスがガンバに勝つにはどうしたら…と思っていたけど、結果は嬉しいものだった。0-2で前半終わった段階ではやはりダメか、という気持ちと「2-0は危険なスコア」という期待感があった。ハイ…

暑さより湿度が我慢できそうにない

エアコン起動したらよくわからない臭いがしたけど、しばらく動かしていたら気にならなくなった。 冷房より除湿を使うというのを忘れていなかった。 「掟上今日子の備忘録」ってまだ2冊しか出ていないけれどテレビドラマ化か。原作の質の高さは文句無しだから…

用事があると雨が降る

Jリーグ、水曜日には早くも2ndステージ第2節か。 グランパスはガンバとの対戦だけど、ベルマーレ戦を見る限り結構心配。 ほぼ反撃もできず大量失点してしまいそう。 なんとか勝ち点を獲得できたらいいが。 天気はすごく良くてそれだけで気分がよくなりそうだ…

もしかして一夏の連載?

新連載、キルコさんが良かっただけにちょっとハードル高めで応援していきたい。泳ぎが上達しそうな情報が入ってきたら良いと思う。今のところ泳ぎたいと感じなかった。夏の間だけで終わらないといいが。 予想通りと言うか、嬉しい展開。飯田くん一人では勝て…

どこのおにぎりも似てる

セミの鳴き声が聞こえ始めた。 夏か。 コンビニに求めるものが違うからセブンがコンビニ1強とは思えないんだよなぁ。 近くのセブンは深夜2時過ぎてもジャンプ来てないけど、ファミマは1時前にもうある。 正直コンビニの食べ物の差とか感じない。どこも変わら…

2ndステージ第1節の感想

グランパス負けた。 ベルマーレとの相性は良いはずだったのにな。久しぶりに負けた感じは間違いじゃあないらしい。見事なリベンジをされるとは。しかし、スタメンが揃わない状況が深刻。ボランチの選手の復帰が遅くなるとズルズルと順位が下がりそう。押し込…

BとC

そういえば『時をかける少女』のBDだけは持ってなかった。 どうしよう。 CDの発売日を金曜日に統一したら著作権侵害対策になる仕組みがよくわからないけれど、CD派にとっては覚えておかないとダメな気がする。 欲しい物の発売日が大抵水曜か金曜なのでそこま…

何も無いところで躓いた、2回

疲れで思考がネガティブになってしまうので、腹一杯食べて寝ようと思うけれど、それだけで一日が終わってしまう、終わらせてしまうのが今後の自分にとって良くなくて悲しい。 良いものに触れると響き方がいつもより割増になって泣けてくる。

今週末から2ndステージ

なんだかんだフロンターレとドルトムントの親善試合を後半だけ見れた。 しかし、これはフロンターレの選手にはどれだけの収穫があったのだろう。戦術的に相性が悪かったこともあるだろうけど、怪我されたくないし、こっちも怪我はしたくないという気持ちや遠…

少しの腹痛も我慢した

爪を切ったり、軽く掃除をしたりして時間を稼いでも書くことが思い浮かばない。 いつだって眠たいのは寝過ぎだからだろうか。 フロンターレとドルトムントが親善試合をやるけど、どこかスポーツニュースで取り上げるかな。 まぁやべっちなら確実だろうけど。…

ジャンプの感想とか

これだけキャラが多くて単独エピソード回も無い(千葉くんとのセットだったが)からこその活躍なのかもしれない。ツンデレスナイパー、やはり良い。 飯田くんが戦いの中で自分のヒーロー名を叫ぶようなの展開が熱い。 ワールドトリガーの中ではかなり刺々しい…

ローテーション

澄みわたるシリーズは梅、葡萄、柚子を順番に回していけば飽きない。 しかし、梅が無い場合が多いのが気がかり。さらにスパークリングがある。 夏アニメが始まってきているが、新しい流れに乗り遅れそう。 BSでしか見れないものが把握できてない。録画できる…

得点はなかった

サッカーで例えると、内容は圧倒されたが何とか失点はせずに勝ち点1を持ち帰ることができた試合だった。 この負けなかった試合はジワジワと悔しさが長く続くようだ。 映画の入場者特典で、狙っていたのがもらえなかったのがこれほどまでとは。せっかくハード…

潤ってないのは目だけじゃない

サイズが大きめなTシャツ着てまとわりつく湿気を誤魔化す。 なのに乾くのは目という。 自分よりよっぽど濃い人生を送っている人がいると思ったら、自分の人生もしかして薄すぎ…?

U22代表戦の感想

ああいう試合をアウェーでもできたら最高。ホームの親善試合でできてもそれって当たり前なレベルでなければならない。でもコスタリカも結構激しくぶつかりにきたから良かったかもしれない。 とにかく技術力の高さを感じられた。ボールを失わないに加えてゴー…