SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの感想

久しぶりにカッコイイと感じた表紙。やはりルフィさんはオーラあるね。 かっちゃんが残念がるほど常闇くんとの相性の悪さ。強いの知ってるけど相性で勝てるっていうのは彼が納得できるはずはないね。クラスメートとの連携っていうのは一つ楽しみな部分。破綻…

抗えないもどかしさ

まさかガンバもサンフレッチェも開幕戦を落とすとは。 なかなかの幕開け。 ガンバはACLもあるのにCBがいない状況は非常にマズイだろう。大事な試合を落としかねないな。 弟は姉からの暴力に何の抵抗も許されることなく受け入れるしかないのだろうか。という…

J1第1節の感想

開幕戦くらいちゃんと見たかったけど、自分の段取りの悪さが出た。 起きる時間が1時間早ければこんなことにはならなかったのに。 グランパス 漫画買いに行ったり散髪しに行ったりしてたら前半は全く見れず、後半も30分頃からしか見れなかった。 先制点は…

始まりの始まり

いよいよ明日Jリーグ開幕。 公式サイトの予想投票ではジュビロの勝ちがかなり多いけれど、グランパスは一度もJ2に降格したことがないんだぜ? 確かに監督も変わったし、戦力も下がったかもしれないが、フィットしたら驚異になりうる補強もしているから実際や…

終わりの始まり

まさかとは思うけど、本当に漫画雑誌のグラビアで売り上げが変わるというのか。 サンデーが全然見つからなかった。 これでやっと正式に話が進んでいくはず。 うーん、結構ウダウダ考えたりもしたけど、ここからすんなりいってくれたらいいが。 でもやはりち…

影の主役が試合を作る

ACL レッズは勝ってくれたが、ガンバは敵地でドロー。うーん、ドローは悪くないかな。 Jリーグで追加副審か。 まぁ主審だけじゃ見えない場面も多くあるだろうし、選手以上に走らなければいけないと思うからいないより絶対良いはず。ビデオ判定もアリだと思う…

J開幕してから本気出すつもりなのかな

ACL 始まった。 サンフレッチェとFC東京は負けた。 何やってんだ。頼むよマジで。 同じ内容の電話が同じ人からかかってくる。 冗談抜きにボケが始まってるんじゃないか? 俺の何倍生きてるか知らないけど、これ以上トチられるのは勘弁してほしい。 寝る時間…

ジャンプの感想

まさか本誌ではなく、Twitterでの情報で知ってしまいなんだかよくわからない気持ちになってしまった。アニメヒロアカのOPがポルノグラフィティなのはとても嬉しい。ジャンプアニメだと鰤をやったか。第1話でOPやるには尺が足り無さそうだからあれだけど、疾…

見えない時間

話題の漫画を購入して、読んでみたら脳みそが刺激を受けているのがわかるくらい良かった。 モリモリと何がやる気みたいなのが溢れてきてるけど、まさかの時間がすぎるのが早い。 2050年には世界の大半が近視になって失明のリスクも高いらしい。 デジタル機器…

ゼロックス杯の感想

サンフレッチェ対ガンバ 前半はやはりサンフレッチェは引いて守る。ガンバがちょっと前からアグレッシブに行ってたかな。シュート数も少なくてスコアレスで終わる。なんか予想を超えない展開。 後半開始早々にスコアが動いた。サンフレッチェが先制したら優…

これ以上見えないものが増えるのは困る

コンタクトレンズを付けている時はしないのに、裸眼だと目の異物感が強まる。 目の異常は怖い。急に見えなくなったりしたらと思うとまばたきできない。 今は色んなものが見えないけど、この目だけでしか見ることのできないものだってあるから。歌詞か。 本当…

心を落ち着かせられる場所は

なんで家にいる時のほうが仕事をしている時より忙しないのか。

桶屋のために風が吹いた

言いたいことが言えた。 自分から言うタイミングを見極めようとしていたけど、その必要はなかった。驚くほどキレイな展開だった。 相手が振ってきた話題から上手く誘導できた。

相槌に多くのパターンを

年配の人が苦手。 5~60代、それ以上がもう難しい。 ただでさえコミュニケーション下手なのに聞き取れない滑舌、違いすぎると常識、昔はああだったとかいう話に全く興味が無いから話も拡がらない。 雑な相槌しかできぬ。 あとそれくらいの年齢なのに髪型とか…

ジャンプの感想

時間が無いので最低限に。 センターカラー。”待”っていたぜぇ!!この”瞬間”をよォ!!驚くほど勢いがある。全ページ面白い。 拳籐ちゃんの嫌いじゃないって好きってことなんすかね。そういうとこ気にする読者いるよ。マジで。で、あれは障子くんの腕だったのか…

日本に居ながらにして欧州気分を楽しめるスポット

グランパス ガンバ新スタジアムのこけら落とし。結果は3-1で負けた。 こういう記念すべき試合が観戦できなのはもう諦めた。 内容はどうだったか気になるが、どうやら後半は良かったみたい。守備がもっとできないとダメみたいだけど攻撃は新加入選手が良い感…

笑ってはいるけど

このままだと20代が残念な過ごし方になってしまいそうだし、これからのことを考えると明らかにいないほうが良い。他社からできる人が来て、その人の今後の思惑を聞かされ、それは肯定的に解釈したけど、とてもじゃないが賛同はできないと思った。自分はそこ…

開けよ口

言わなきゃいけないことがあるのに。 言わなきゃ先に進めないことはわかっているのに。 なぜだ。タイミングとか空気とか余計な事ばかり気になってしまう。 自分にとって大切なことなら人の事を気にする必要はないだろうが。 ナビスコカップの名前が来年から…

手作りに拘るなら

もう既に家事をやるのが苦ではないようだ。特に料理。 麻婆豆腐はレシピ見ながら問題無く作れるようになった。 料理はまだレパートリーが多くないにしても増やそうという気持ちがあるし、もらえないなら作ってしまえばいいじゃないかの如くチョコ菓子のレシ…

右利きを敵視していない

コンタクトレンズがコンピュータースクリーンになるような研究がされているようだ。 しかし、実現してもなかなか目が疲れそうだ。 現状コンタクトレンズを使っているけれど、やはり12時間以上付けっぱなしだと目の負担がきになる。 もう近視との付き合いが長…

単純な作り

一度パターンを意識してしまうとそれに釣られてしまう。 小一時間悩んでも、以前からの結論は変わらない。

ジャンルの感想

かっちゃんが狙われる理由ってなんだろうな。性格がヴィラン向きってのはちょっと安直か。信念とか考え方がヒーロー向きなのは確かだからなぁ。無理矢理連れて行かれるか? 那須さんになら蜂の巣にされてもイイ。しかし菊地原のサイドエフェクトは便利ね。 …

何を食べるか雑に考えない

うーん、書くこと無いぞ。 土日の昼ご飯をどうするか結構悩むことが多いけれど、買い物に行く前に決めておかないと使える材料が無いと何も出来ない。 平日は作るものは決まってきているけれど、もしかしたら土日も決めておいたほうが面倒が少ないのかもしれ…

友達でも知らないことのほうが多い

ヒロアカ7巻、素晴らしいの一言。扉絵が最高すぎる。感謝の気持ちが湧いてきた。加筆もあるけど掲載されてたジャンプがもう手元には無いので比べようがないのが残念。おまけページでなかなか衝撃的なヒントを公開していたが一体どういう展開が待ち構えている…

改竄しないと時間の都合が合わない

土日くらいは休ませてもらわないと平日に影響でるってことをわかってもらいたい。 好きでやってるなら土日に休まなくてもいいんだろうけど。こっちはそうじゃないんだからさ、そっちのやり方に巻き込まないでもらいたいね。 っていうのをはっきり言えないの…

難解歌詞

朝の情報番組の1コーナーでユニゾンが特集されるということで録画してた。朝のあの時間は既に家を出ているので。 ユニゾンってアニメ主題歌結構やってきてるのね。夜桜のOAD主題歌の喜怒哀楽を知ってからどハマりしてるけどそれからタイバニのテレビと劇場版…

今歩いている道がいつか懐かしくなればいい

やってらんねぇ。 帰ってくる時間が21時を過ぎると、なんでこんな嫌な思いをしてまでこんなことをしているのかわからなくなって人生の意味とか考え始めちゃう。 帰って夕飯作って食べて風呂に入って寝るまでの時間をできるだけ急がないと寝る時間が無い。や…

立ち読みでは済まないかもしれない

ユニゾンのライブDVDを買ったのに未だに見れない状況。 やはりスピリッツが見つからない。近くのコンビニ全部行ってもなかったらまた買うしかない。 どっちが作業的に楽かと聞かれるよりも、誰と行くのが楽かと聞かれたほうが答えやすい。 どこに行くにして…

ジャンプの感想

デクさんかっけーんすけど、1000000%はちょっと違う。うーん、いや自分の感覚が違うのかもしれない。少年漫画ならこれが一番の盛り上がりなのかもしれないし。洸汰くんの個性が初登場だけど、詳細はまたどこかであるかな。かっちゃんと対極な感じがする。 …