SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出待ち犬

先日、コンビニの入り口すぐのところに柴犬が一匹繋がれていた。 ちょこんと座っていた犬は店内から出てすぐに視界に入ってこなかったから、少し驚いた。 とてもかわいかった。きれいな毛並みで大人しそうな雰囲気で戯れてみたくなった。 猫派であるけれど、…

カテゴリ「サッカー」が必要か

ACL マリノスはサンフレッチェと比べるとまだまだコンディションが上がってきていないようだ。このままだと開幕戦も落とすかもしれない。悪い状態が続いて勝てない時期が出るとACLもリーグ戦もボロボロになってしまうだろう。 フロンターレの捕れそうで捕れ…

坊ちゃん刈りにしか見えない

ACLが始まった。 アジア各国のクラブと対戦していくが、選手の中にその髪型は納得しているのか?と疑問に感じるときがある。 過密日程も対戦相手のやり方もしんどいけど、とにかく勝ってほしい。

見掛け倒し

人を見た目で判断するなとか、人は見た目が9割とか色々と言うけれど、実際に見た目に関することを言われて、自分が思う内面と比べてみると外見と内面では天地の差があるということに気がつく。 そのことで落ち込みもするけれど、差を少しでも埋められるよう…

トリプルテイクアウトが普通

以前、女子カーリングをよく見ると書いた。 男子のほうも見るべきだったと後から気が付いた。 ハイライトだけでもかなりのレベルの高さだった。 できればパラリンピックも見たいけど、テレビ放送はあるのかな。 愛知県に住んではいるものの、名古屋での運転…

あざとさ総選挙じゃない

名言が載っているカレンダーは次の月はどんな名言なのか気になって先に見がち。 先月のはもう覚えていない。 Jリーグマスコット総選挙は予想通りだった。というか発表する時点で一番前にいた時点で結果が見えた。 あのあざとさはゆるキャラ界でも通用する。 …

よくわからないけれど押せない

ヴァンフォーレの本拠地で開幕戦が行えないほどの雪に少し驚く。 すぐに国立が代わりの会場になったのにも驚いた。ヴァンフォーレフロントすごいな。 BIGを買ってきた直後に中止の情報を見たから順延するかと思った。 そして、BIGは今週末の欧州リーグが対象…

客席にボールが飛んでくる距離感

今後の自分の懐事情で毎月3000円払ってJリーグの試合をテレビまたはPCやタブレット、スマートフォンで観られるなら、それは高いのか安いのか。そして毎月払えるのか。それらが問題だ。 あまり考える気はない。現状でも充分すぎる。 ガンバの新しいスタジアム…

ヤバい傾向

ソチオリンピック メダルが続々と。 ジャンプ団体はちょっと感動した。メンバーそれぞれにドラマがあるとうるっとくる。 死ぬまでに日本代表がワールドカップで優勝したり、日本人選手がチャンピオンズリーグで優勝とかしないかな。 じゃあ、俺がやろう。と…

次に繋がる終わり

雪の影響でCDの発売に影響が出るかもと思ったけど、そんなことはなかった。 一日遅れのジャンプ。 新連載、読み切り2種とも読んできたので、真新しさが無くなってしまった。男勝りな女の子を最初に登場させるのは何か拘りでもあるのだろうか。 磯兵衛の春画…

一日遅れるとそれだけ取り残されるかも

大雪は物流に影響が出て、雑誌が店に届かないという事態に。 深夜1時を過ぎた頃にコンビニに出掛けたがジャンプが並んでいなかった。この時間帯なら確実に並んでいるはずだったが、雑誌を積んだトラックが来れないということだった。 いつも通りに行動したこ…

小五郎は慣れた

2代目波平の声は良いと感じた。違和感があるのは最初だけなんじゃないかな。 大雪とソチオリンピックのニュースしかない。 雪は被害が出るレベルみたいだけど、こっちはそれを全く感じさせないほどの快晴だった。 去年の末あたりから店からiPhoneが大量に盗…

雪解け水に流す

文章にして残しておくほどの価値もないくらい無駄な土曜日だった。 ちゃんとしよう。

「ベースの人」はあんなものではない

先週よりは雪は降っただろうか。 生放送終了後には、予想通り「ベースの人」がトレンドワード。 搾りかすみたいな話題すら出てこない。

猫派だから迷惑

女子サッカーやアイスホッケーを観てて思うのが、フィジカルの差が大きい。 こればっかりはどうしようもない。技術やスピードが上でも勝てるというわけでもないし、そういう展開に持ち込めなければゴリ押しされて崩されてしまう。 応援の形は人それぞれだけ…

最終回と新連載の同時掲載って忙しいなあ

入団会見での挨拶が日本語で最後はセレッソらしく「おおきに」で締める。もう好感度上がりっぱなし。 まだシーズンの開幕まで半月以上あるのに余計待ち遠しい。 次に本屋へ行ったら選手名鑑でも買ってこようかな。 最終回と新連載を同時に載せるという大変そ…

サビで大技

昨晩あたりから思考が止まってしまっているような気がしている。 やる気がないのだろう。 やりたいことであることは間違いないはずなのに手を付けても長続きしない。 スノーボードの競技はイヤホンで自分の好きな音楽を聴きながら滑っているとか。 ほらやっ…

タイトル考えるのに30分もかけるな

自分の音楽の趣味がCDショップの店員さんに筒抜けだろな。 発売日の二日前なのに新刊が置いてあるとびっくりする。見逃さなかった自分を褒めたい。 芸術点とかわからんから、得点やタイムを競う競技のほうがわかりやすくて盛り上がるから好きかもしれない。 …

いつかっていつ

中学の時に使っていたサッカーのスパイク2足を発掘した。 1足は履き潰れてて砂だらけで使えそうもなかったから捨てることにしたけど、引退直前くらいに使い始めたほうは皮が堅いけどサイズ感は問題なさそうだった。使う場が無いけれども。 あったとしてもあ…

積雪せがむ

こっちでも雪は降った。 けど、関東ほどでもない。 子供っぽいけど雪という天気にはちょっとテンションが上がるというかなんというか。 降るならたくさん降ってほしい。世間の人たちが大変な思いをするのはあれだけど。 少しの雪でも客足は伸びないらしく、…

違ってても納得して前に進もう

ひとつの違和感が個人的な勝手な解釈で解決された。 ここ何年か応援歌ばっかり歌ってた好きな歌手がいる。前はそういう方向性ではなかったと思われる。 最初の応援歌が流行ってしまったから、どこからか応援歌を作ってほしいという依頼が来るようになったの…

猫とカエルと幽霊

寒い。寒いけどコタツと着る毛布でなんとかしのいでいる。 寒いと猫と暮らしたい衝動がくる。 少し前にお酒のCMでカエルのキャラクターがいた。 それがクレーム受けてCMの放送がなくなった。個人的にはちょっと好みなCMだったので残念。 未成年にアピールす…

皮肉ミディアムレア

せっかくビッグクラブに所属していたのに、それをナンパのネタに使うくらいしかできなかったというのもなんだかなぁ。 2部のクラブに移籍っていうのも納得できる。 パクリ疑惑やゴーストライター疑惑とか、音楽業界も大変だ。 そんなつもりがなくても作った…

2巻はたくさん置いてね

漫画の発売日とCDの発売日が重なるだけでアクティブになる。 よく行く本屋はゲーム、カード、CDショップと隣接しているので便利。 CDは発売日の前日に買えるのがありがたい。楽しいのを一日先取りできる。 ワクワクで本屋へ行ったら磯兵衛1巻が見当たらない…

帰りは行きの半分の時間もかからない

単行本告知漫画が本編を喰っちゃってる。 読み切りギャグじゃないほう。戦闘シーンの演出について、昔とある映画に同じ演出があったのを思い出した。 ギャグのほうは読む時のテンションが高ければ面白そうだなと。 新連載がどんどん始まる。ジャンプVSでの読…

極寒でもボールを蹴りたい

サッカーやりたいなぁと思う。やはり。 前に市内にフットサルできる場所でも無いかと検索したらそんなに遠くない所にあることが判明した。 こういう時一人でも、よし行こうと早々に決断できたらいいのだけれど。 雨が降ったりするからなのか、あんまり寒くな…

残り10時間が目安

面白そうな特番を録画しようと思ったけど、レコーダーの容量とか考えてから録画するかどうかを決めなければいけなくなってる。 ダビングをこまめにやらないとすぐに容量がいっぱいになってしまう。 今期は録画する番組があまり多くならないように抑えてる。 …

やる気来い

午前起床に失敗してランニングを諦める。 車のキーやその差し込み口に指が触れると静電気がくる。駅の階段などの手すりでも同じく触る度に静電気に襲われていたことを思い出した。 未だに通っていた車校の教習車を見かけると、「おっ」と思ってしまう。 モチ…