SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人体未完成

食後は限界だと感じたはずなのにな。 臓器を鍛えられないなら別の行動を取る必要がある。 胃とか消化器官がもっと違えばいいのに。 どのみち時間を変えないと少しでも遅くなるとのびのび走れない。 くしゃみと鼻詰まり。花粉症ではないにしろ、風邪であるに…

寝てリセット

背中の痛みがまだ続く。 寝起きで早速iPhoneを操作していた。 昨夜思った事はなんだったのか。 バブルフットボール面白そうだけど、とても暑そう。 これはレクリエーションには良さそう。

スマートフォン無くてもいいかもなぁ

食後のランニングに限界を感じた。 とあるPodcastを聴いていて、「スマートフォンは今の生活に本当に必要か?」という話題が出てきた。それに対して自分はどうか少し考えたが、無くても困らないかもしれない。 無くても困らない程度の人間関係なのは確か。悲…

サイドバックの特徴を活かした崩し

サッカー日本代表、キプロス代表戦。 うーん、合宿で身体をいじめてからの試合でこれからコンディションが上がってくるという状態での試合らしいのでなんとも言えばいいのか。とりあえずダメだったとかもっと大差で勝たなきゃとかはさすがに酷な気がする。フ…

脅威的な集団、その名はリスナー

雨が降りそうで降らないタイミングだったので、筋トレのみ。 なぜ雨が降ると走りに行かないのだろう。どうせ汗で全身濡れるのに。 肩甲骨の少し下あたり筋肉痛のような痛みがある。羽でも生える前兆だろうか。まあ生えても黒い羽だろうな。厨二病的な意味で…

CL事件簿

チャンピオンズリーグ事件はアディショナルタイムに起きた。 終了間際に追いつかれたから体力的、精神的な集中が切れてしまった。延長になったから観てるこっちも集中が切れた。少し目を瞑ったタイミングで勝ち越し点が入っていた。もう決まったかな…と思っ…

テコ入れしたい

イラつくたびに茶碗をひとつ破壊していいなら…とは思う。 食べ方というか、食べる順序なんてそれぞれだし、何から食べようが興味ないからおかしさを指摘するのも変な話だけれど、白飯に手を付けずにおかずを食べるのはどうなのかと。本能的に白飯が無いと食…

誰とどこで何をするか

疲れて何があったか思い出せない。 終電間際の電車はあんまり好きな感じではなかった。というのも、体力的にも混雑した電車は辛かった。 大学を卒業してから友人たちと会うことも難しくなるのは確か。 時間も場所も合わせるのが面倒だけれど、そもそも目的の…

買い物メモでも持ち歩くか

欲しいCDを求めて店に行ったが、なかった。 まだ、欲しければCDを買うよ。 そのまま本屋で買い物して帰り道で買い忘れがあるのに気が付いた。

人手が足りないバイタルエリア

ナビスコカップは1試合のみテレビ観戦。FC東京とエスパルス。お金を払えばもっと観られます。 東京のほうは一人選手が少ないような感じで守ってたなぁ。ボランチが1枚だと攻めるときも守るときも2列目に人数が足りなくなってバイタルを使えないし使われる。 …

表現に困る状態

最新作のレースゲームはやらなくても酔いそうなことがわかる。 久しぶりにアニメを見て原作を購入した。アニメも漫画も見てる時はニマニマしてしまうのでかなり危ない。

漫画感想ブログにもなる

炎上でも興味本位で手に取った漫画雑誌を読んで何か面白いと思える作品を見つけられたらいいよね。 ニュースで街の人にインタビューしてて、子供を持つ母親が子供が読んだら~と答えていたが、一応青年漫画雑誌だよな。いや、コンビニでも売っているし立ち読…

ブログタイトルの変更が必要か

ベガルタとサンフレッチェの試合は後半から観たが、どうやら後半のほうが面白かったようで。 勝ち点は上のほうが少しだけ差が出てきた。下はまだまだ大きく順位が入れ替わりそう。 まさか後ろに3チームだけになるなんて。一刻も早く抜けだしてほしいが中断期…

リーグ戦だけじゃなくてカップ戦もあるよ

グランパス中断期間前の試合。 ハイライトと結果を見ると最後のところで身体を張って守ったという印象。 今季はこれが多くなりそう。 なんとか踏ん張って引き分けで中断期間へ。 レッズは強いけれど、なんであの戦術で勝てるのか誰か教えてくれ。 しかし、あ…

猫の画像を載せると閲覧数が増える法則

アピタにペットショップができても店にいるのは8割犬だった。 猫と暮らすことが実現したら写真やらなんやらでここももう少し賑やかになるんだけどな。 今週のアニメクレヨンしんちゃんが劇場版はおろか通常回ですら出番が少ない酢乙女あいちゃんやヨシりんミ…

より良い一日になるように

友達や知り合い、自分以外の人からされる指摘は悪意が無ければ良い方向に進める。 悩んだら相談っていうことをこれからやっていこう……。 そして感謝を忘れずに……。ここまで言うとなんか寒いセリフにしか感じなくなる。ウソっぽい。ウソじゃないけど。 毎日何…

似合わなく感じても堂々としていればそれっぽく見える

玄関に父親のスポーツ用のサングラスが置きっぱなしだったので借りてランニングへ。 しかし、天気は曇り気味。しかも歪んでいるのがフィットせず常に違和感。 ACL日本勢全滅…。 非常に残念。 ACLは最後まで勝ち進むといつまで試合が続くのかと聞かれても答え…

このブログのテーマはなんだろね

予備登録メンバーとトレーニングパートナーの選手が発表になった。 トレーニングパートナーのほうにグランパスの若手が入った。これが個人的にサプライズとなった。 アメリカの合宿まで付いて行くことができるのかな? 何にせよ、今、代表選手とともにサッカ…

どよめき人選には納得

呼ばれませんでした。というボケ的なものも飽きてきた。 全部に納得はできない面子になった。が、どうこう言うのもおかしな話であるので応援するのみ。 もちろん優勝してくれたら最高だが、やはりベスト16以上いってほしい。 次に繋がりそうな選手も選ばれて…

選ばれたら嬉しすぎて漏らす

いよいよブラジルワールドカップの日本代表メンバーが発表されるわけだが、現地の準備は間に合うのだろうか。 未完成の建物で過ごすことになるというのは相当なストレスになりそう。 トイレが問題らしい。立派なトイレだと引っこ抜かれて盗まれるとか。引っ…

ホームゲームが鬼門

ホームで勝てないのには何か理由があるのか。 ガンバに対しても勝てるイメージが無いのは確か。好きなチームのひとつであるけれど、勝ってほしかった。 なんだ実弾作れちゃうのか。

弾も細胞も無いんだよ

銃弾の入っていない銃。なんだろう、何か似たような表現が他にあったような気がする。 缶詰をたくさん持ってきたけれど、缶切り忘れた。みたいな感じかな。のび太かよ。 自分が起こした問題のくせに被害者面に違和感。パロディ企画は見てみたかった。イジら…

俺のノートのほうが密度ある

採点や判定が勝敗に関わるルールのスポーツって結果が出てからモメるからそこはあまり良く思わない。 イメージしかないけれど、さすがにあれが実験ノートだと言われても納得できる人のほうが少ない。 満員に近い電車内で揺れる度に軽くぶつかってくる女性が…

続報を待つ

サンフレッチェのサッカーがいつでも同じに見えてしまうので、どうコメントしたらいいのか。 しかし、日本勢の決勝トーナメントで良いスタートが切れた唯一のチームということになる。フロンターレは全失点がミスからだったので、ちょいと残念。次に期待。 …

サイドバックは苦労人

なんとか朝の時間帯に起きて筋トレとランニング。 2週間くらい間が開いてしまったので、まあキツイ。 ゴールデンウィークでも中学校では部活動が行われていて、いいなあと思いながら走っていたら道端に黒のブラジャーが落ちているのを見つけた。洗濯物が風で…

黙る日もある

冷蔵庫に入っていたエクレアの賞味期限が4日だった。 あまりにも話題が無いため「まいったな……」と口に出てしまうほど。 次回はJリーグの話題で埋まる。

シャビシャビカレー

ゴールデンウィークを満喫するどころか実感すらない。 少し水っぽいカレーを食べているときにとあるサッカー選手の名前を借りたギャグを思いついたがくだらなさ過ぎるので封印。 ちょっと疑問に思ったから検索してみたら、なんと方言のようだったので余計に…

闇夜の風に揺れる鯉のぼり

結果だけ見たらセレッソのための試合みたいになってんぞ。 録画か深夜の録画放送を観るから内容はわからない。 さすがにトントン拍子とはいかない。 しかし、まだリーグ戦での得点がないエースと、スター選手に点を取られて負けるなんてやはりセレッソのため…

凶器は大量の小銭が入った貯金箱

18時頃でも磯兵衛2巻は数冊あった。それなりの売れ行きと言った感じだろうか。 5月に買う予定の単行本の多さにドン引き。 会計のとき小銭を出そうとした。54円。でも10円4枚しかなかった上に1枚はギザ10だった。 財布の中の小銭は整理しない限り溜まり続ける…

泥沼から片足出てから渦潮が発生する可能性

グランパスにレドミが来るってなんだよってことが今日のハイライト。 Jリーグでトップレベルの選手が移籍してこられるくらいのお金があるなら主力選手の放出とはなんだったのか……となりそうだった。それは違う。あの時、誰が今を想像できた。 向こうはすでに…