SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラサイクリング

自宅と税務署の間を2往復……役所に行くならどんな用事でも印鑑は忘れずに。自転車で外を走ればフラストレーションが溜まる一方。詳しく書くのも億劫になるほど。あまりこういうことは書きたくないが、自分よりも長く生きてるくせに理解不能な行動をしないでほ…

断ち切れない苦手

苦手なことなのにどうしてお金を払ってまでしてやらなければいけないのか。相も変わらず散髪が苦手で嫌い。自分で切るか、苦手とも嫌いとも思わせないような人に切ってもらうか。そろそろトイレも掃除しないと。ついでに電気ケトルの汚れもなんとかしたい。

ジャンプの感想 2018年13号

ヒロアカ。立っていられない。耳郎ちゃんの可愛さに膝が耐えられない。ここでふと、もしかしたら耳郎ちゃんとジェントルの戦いに展開されるのではと。まぁそういう予想も楽しいかもしれないけど、今はそれは野暮。デクにも光明が。やっぱり手なんだよなぁ。…

J1 第1節の感想③

エスパルス対アントラーズうーん、ACL2試合も含めて未だ精彩を欠くレオシルバ選手。ここから大きく崩れることなく耐えて調子を取り戻せるのだろうか。エスパルスはアグレッシヴで迫力のある攻撃が前半から見られた。代表に推す声が出るほどの選手とはなるほ…

ガンバ対グランパスの感想 J1第1節②

開幕戦の本命。諸事情により前半は丸々見られず。ずっとモヤモヤしていた。スタメンだけは確認していたので、楽しみよりも不安のほうが大きくなる時間もあった。勝ってくれて一安心。風間監督の示唆はもうそのまま解釈してもいいかもしれない。菅原くん選手…

J1 第1節の感想①

待ちに待った開幕。と言っても、金曜日開催の試合はなんだか一足先にという感じがして本当に開幕したのか疑心暗鬼。サガン対ヴィッセルオープニングゲーム、開始早々PK、主審西村雄一さん。ブラジルワールドカップを思い出す。あー、そっかヴィッセルはスポ…

火の粉を払った手は火傷をしている

物忘れをする瞬間というのは、イレギュラーな状況だったり全然関係ない全く別のどうでもいいことを考えて頭がそれ一色になってしまった時にやろうとしていたことや持っていく物を忘れる。もうだいぶ前にマウスのホイールが反応しなくなってしまったのだけど…

ACLの感想

ACLアントラーズの試合を見ていた。早い時間帯に先制できたからなのか、相手の攻撃にはそこまでの圧力を感じなかった。前半の様子からかなり勝ち点を得られそうな展開だった。アントラーズ相手にゆっくりボールを回しても余裕を与えてしまい時間だけが過ぎて…

パンを求めて

野暮用で実家に戻っている。母とパン屋を3軒回る。もちろんパンは美味しいが、なんか店がそれぞれ面白い。まだまだパンを選ぶことに意識が集中していてポップとかじっくり読む余裕がないけれど、そういう店独自の特色なんかを見ていきたい。しかし今のご時…

ジャンプの感想 2018年12号

ヒロアカ。ジェントル的には雄英は紳士的でないということか。リアルにこんなおじいちゃんいたら嫌だけどコミカルだから敵味方の立ち位置がよくわからない。体育祭や最初のほうにあった授業のバス移動で耳郎ちゃんの隣に座る場面があったかっちゃん。この2…

俺を見てお前はどうする

人の振り見て我が振り直せ、とよく言いますが、まさか自分が人の方の役割を担うことを本気で考えるなんて思いもよらないわけで。あえて非効率なやり方を見せて、自分が思う最も効率的なやり方に導かないとわかってもらえないかもしれない。ずっと非効率なや…

味はその都度

スポーツにおいて、ミスは当たり前かノーミスじゃないと勝てないかっていう違いは個人的に好みに影響がありそうでなさそう。採点競技はちょっと理解に苦しむ時が多い。演技や技のすごさがピンとこない。すごいのは間違いないんだけど、それに点数を付けると…

失せ物に翻弄される

自負していた。物を無くさないことを。どこに何があるかは9割把握しているつもり。そもそも物が少ないからそんなことは特に誇らしくもなんともないのだけれども。しかし、ずっと前からわかっていたのに何の対策もせずそのままにしていたツケが来たのだろう。…

始めてしまったものは終わらせよう

今日1で声が出たのはうっかりしたミスに気が付かず作業を進めてしまった時。まぁ大したミスでもないし、どうとでもなるから大袈裟に声を上げるほどのものではないのだけれども。しかし、いくら仕上げとは言えこれを面倒だと思っているようではダメだろうな。…

後悔無く踏みしめないとダメな一歩

口数と行動力は比例しないけれど、テンションが高いと独り言が多くなる傾向がある。もらったものだけど、黒糖梅酒が激烈に甘くて飲むのが大変。なんとか美味しくできないかとお湯で割ったりホットケーキミックスと混ぜてみたり。他にも何かないかな、と考え…

誰々様のお通り

目が覚めて、布団の中で1日の行動の流れを考えても身体が動くまで時間がかかる。効率良く身体を暖めることができたら走るのにもスピードが出ていいのだけれども。人の動線を塞ぐ奴らが嫌い。前も書いた記憶が。辿る時間はもったいないのでどうでもいい。スー…

真面目に不真面目

最初に聞いた時はスッと意味が入ってこなかった記憶。その気がなくても手持ち無沙汰になっていると見え方はよろしくないかもしれない。手を尽くした結果、暇になると存在意義とか考え初めてしまうからなんでも良いからやらせろと思う。自分とは逆に忙しそう…

利き手足を活かせる生き様

その人たちがやっている作業を眺めていて、面倒そうだなとか作業自体には手を出せないけれどこれくらいなら問題ないし、ほんの少しだけの手助けにはなるだろうと流れを切らない程度なことをしたら囲われそうなイキフンに。決して悪い話ではないにしても、そ…

ジャンプの感想 2018年11号

ヒロアカ。エリちゃんたくさん喋ると可愛さ半端ないな。ジェントルとラブラバ、また素敵なのが出てきた。カートゥーンなデザインがすごく良い。石。ストーンワールドで繰り広げられる科学ももれなく面白いし、こういうドラマチックなのも最高。千空が電気を…

飴色の玉ねぎで心が洗われる

週の中で一番イラついてしまう日に素晴らしい作品を鑑賞して失ったものを取り戻す。嫌いなものが掛け合わさってクソみたいな思いをしても、その日の最後だけは良いものにしないと。常に前に進むための模索はやめてはいけない気がする。そういう時、やはり料…

冬の正装

うちにいる時はほとんどの時間イヤホンを耳に付けている。ふと気が付いた時には引くほどの汚れが。これで多少の音が違ってくるかな。加えてパーカーしか着ない。ネックウォーマーもして首を囲って内側にイヤホンのコードを通すと丁度いい。もう多分どうしよ…

温いと疼き出す手

ここ数日、風呂上がりなど手の血行が良くなるとめちゃくちゃ痒くなる症状に悩まされている。原因はおそらく使い古してもなお使っている手袋。2組あるうちのひとつは右手人差し指の先に穴が空いてしまった。もうひとつのほうを使っているけれど、そっちはかな…

独りで歩く道

実家に置いてあった単行本や文庫本を80冊ほど手放した。ほぼ全てに10~30円ほどの値がついて2000円くらいにはなった。ゲームの攻略本は買い取ってくれないかもと思って持っていかなかったのは失敗だった。査定中に店内見て回っていたら置いてやんの攻略本。よ…

ジャンプの感想 2018年10号

ヒロアカ。耳郎ちゃんの素晴らしさよ。なんて言ったらいいのかわからなくなるくらい言葉が押し寄せてくる。前回、前々回と1コマ2コマと助走をつけての今回、首が痛くなるくらい見上げるほど高く飛んだ。可愛さをどうやっても表現ができず理屈も吹き飛んだ。…

モヤモヤ地層

わざわざ占いに言われなくても人とのズレなんて感じないことのほうが少ないよ。しかし、やるべきことに手を抜いて割りとそうでもないことにこだわるの本当に意味がわからない。朝から酒臭いのも意味がわからない。酒を飲むことを否定しないけれど、全っ然関…

ゆっくりお酒を飲みながら語らいたい欲

自分と違う趣味を持っている人が親しければ視野も拡がるから良いんだけど、やっぱり同じ趣味を持っている人もいてほしいわけで。でも今現在、最も親しい間柄の彼らたちともう何年会ってない?作業が自分一人の日なら少しくらい待つことを選ぼう。そうじゃない…

桃の気持ちて

一体いつまであの下手くそなCMを聴かされるんだろうか。って思うことは昼でも夜でもAMでもFMでもある。なんでそういうのばかり頭に残るんだろう。都合が悪い。聞きたくないことはしっかりと聞こえてしまうのが人間の耳か。

ドッペルコーデ

入居の時にもらった注意書きによるとダメみたいだけど、そんなのに従っていたらあっという間にゴミが溢れるし、誰ひとりとして守っているようには見えないので深夜にゴミ出ししちゃう。ついでにポストに入っていたチラシを取ったタイミングで他の住人が出て…