SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔の歴史を後悔してる

元号が変わる直前ではあるけれど、どうもこれと言った気持ちがないというね。 平成を振り返ろうにも語れるほど濃密に過ごしてきたのかと自分自身でも疑問に思うほど。そういう頭を持っていなかったというのを露呈している。 というかこういうのは誰かとやら…

グランパス対サンフレッチェの感想 J1第9節

ホーム戦4試合連続無失点って。 これまた現地観戦する楽しみの1つになりそうな。 後半はかなり押し込まれてポストに助けられる場面もあったけれど、GKとDF陣の頑張りあってこそ。 シャビエル選手はベンチ外。前田選手が右サイドに入る。 ランゲラック選手も…

ジャンプの感想 2019年22・23号

ヒロアカ。すごいな。この内容がこのページ数に収まっているのもまたすごい。宗教画っぽいのはダビデくんの影響だろうか。 石。こういう展開に限って合併号なんだよ。なかなかのインパクトで言葉が出ない。スイカに厳しい言葉をかける龍水にまた優しさやキャ…

ゴールド会員、店を去る

平成生まれなもんで、元号が変わる瞬間というのが初体験になる。 実際、昭和から平成に変わる時はどんなテンションだったんだろう。ハッピーニューイヤー!! な感じだったんだろうか。 しかし生まれてからずっと平成を生きてきたけれど何かを成し遂げるには少…

グランパス対サンフレッチェの展望 J1第9節

ルヴァンカップ 例に漏れずテキスト速報とハイライト視聴のみ。 こちらの面子でも相手陣地に押し込んでいるようで、それもまたすごく見たいぞ。 次あたりグループステージ突破がそろそろかかってくるからリーグ戦のメンバーも絡んでくるかな。 ヴィッセル対…

時間は関係なくそういう質なだけ

独り暮らしを初めてから何年か経って、あまり気にしなくてもそんなに支障をきたすことって無いんだなぁと。 一週間ほど賞味期限が過ぎてしまった、なごやんを食べながら思う。 それくらいじゃ大した変化はないけれど、賞味期限が過ぎていない物と比べても違…

そんなヤツは猫パンチ

猫の手も借りたい、なんて言うけれど、やれる作業が増えていくとなんだか魔改造されているような気もしなくない。 周りが忙しい時ほどイレギュラーになるのか。 水族館ってすごく唐突に行きたくなる場所として筆頭なんだけど、じゃあいつ行くかって今すぐで…

旧友の呼び方を忘れる

怪しげな勧誘目的ではなかった。と彼の名誉のために最初に書いておく。 この前、久しぶりに連絡が来たかと思えばすごく軽快な文面で何の躊躇いも無い感じでご飯行こうと誘ってきた小中学校の同級生。 またしても同じ誘いが来て、なんだよこいつーと頭を抱え…

ジャンプの感想 2019年21号

ヒロアカ。確かにトガちゃんの戦闘能力の高さは気になるな。過去回想でデクっぽい少年も出てきそうだしそれも楽しみ。 石。うーん、ソユーズは石神村を作った祖先とは島を出るタイミングが違うだけで目的は同じだったということなんだろうか。読み方間違えて…

グランパス対ジュビロの感想 J1第8節

まず、天皇杯。 愛知県代表決定戦があって、地元FC刈谷が勝ち上がった。録画を後日見る。 7年ぶりということもあって、ちょっと言葉にできない不思議な気持ちになっている。 実は今の地元刈谷はサッカー熱が高まるポテンシャルもあってそれがちょうど良いタ…

-10歳の人生観

朝バタついてからトヨスタで試合観戦して、帰りの電車に乗って一息ついてからようやく年齢を1つ重ねたことに向き合った。 色々と思うことはあるんだろうけど、今はなんか疲れちゃって頭が回らない。 世間的に見たら、この年齢ならこうあるべきとかやるべきこ…

○二つが8、0は6で6が0

簡単な事ほど他人に伝えるのが難しいのかもしれない。 誰もが持ってる同じ認識ほど雑にしてしまうとそれは全くと言っていいほど伝わらない。 以前、電話口で振込先を伝えられた時、手元にあった紙にメモした。後日そのメモを持っていざ振り込もうと見たら肝…

グランパス対ジュビロの展望 J1第8節

静岡ダービーとベルマーレとの試合を見る。 ジュビロは3421か。前線とDFに負傷離脱してる選手がいるからかな。 守備時は541に。自陣に引いて、奪ったらプレス回避しつつ蹴れる状態になったらロングボールを前線に送る。その落としを2シャドーが拾う。 アダイ…

出身地パワースポット

偉大な人物の名前だけは知っていて実はその内容までは把握してないってことはかなり多い。 モンキー・パンチ先生が亡くなったそうで。 生まれた時にはもう既にルパンは活躍していて、面白いと認識したルパンは別の人たちが作った作品だったり。 なので原作や…

言い訳の血

ただただ忙殺されるだけのスケジュールにはもう拍手を送りたい。 もう誰かに任せられるお膳立てをするので精一杯。あと何をやるのかわかりやすくするだけで半分は終わっているのでなんとかしてくれって丸投げしてる。 しかしその忙しさも長くは続かないとい…

ジャンプの感想 2019年20号

ヒロアカ。コンプレスの話し方って吹き替え感あって好きだな。引きのトガちゃんの「や」は例えば英語翻訳版だとどうなっているのか気になるな。そして気月さんとの対戦はイイゾ。 石。ルリに覚悟を問われるって良いな。なんかこう、食道のあたりがキュッとなっ…

マリノス対グランパスの感想 J1第7節

アウェーでも良い雰囲気で始まって、見る分には面白い展開だった。 しかし勝てなかった負けなかった代償はちょっと小さいものではなさそう。 ランゲラック選手の負傷交代もそうだけど、カードを何枚かもらったのが気になるな。 PKでの得点はあったとは言え、…

それはどこに跳ねて転がるか見えてる

今月は時間だけイレギュラーな日があといくつか。 いや、1つは曜日もか。来週土曜日はトヨスタへ行くからズラしたんだっけか。 どっちがいいかと聞かれたけれど、正直イレギュラーな方が色々と都合が良いかもしれない。 ただ、その程度のイレギュラーがある…

これが2日分なのは驚き

余程の事が無い限り、手を出すまいと決めていたお金を血涙流しながら引き出すことに。 削れるところは削ってなるべく早く元通りの印字された数字にしないと。 情けなくってしょうがない。 今の所、春アニメはあまりパッとしない印象。再放送の作品のほうが面…

マリノス対グランパスの展望 J1第7節

水曜日に開催されたルヴァンカップのセレッソ戦は0-3で敗戦。 うーん、スタメン総入れ替えで臨んだからにはその面子がリーグ戦にも絡んできてほしいがそのあたりはどうなんだろう。 ハイライトしか見れないけれど、失点2つは自滅みたいなものだった。1つ目は…

浅い出来事に思考は沈む

身体は割と動いたけど、朝から思わぬ通知があったり意外なところからわけわからん呼びかけがあったりと頭の中はグチャグチャだった。 理解が全く追いついてないのだけは理解していた。 世の中を見渡せばありふれた事なのかもしれないけれど、個人的にはかな…

炊飯器の複数タスク

この前、野暮用で実家に帰った時豚バラブロックをもらったので炊飯器で角煮を作ってみようと。 今ある調味料でもなんとかできそうだったが、炊飯開始のボタンを押してからがめちゃくちゃ長い。 手元に取説ないし、いや検索すれば引っかかりそうだけど何世代…

ジャンプの感想 2019年19号

ヒロアカ。死柄木レベルアップイベントかな。Aラインという言葉を覚えたぞ。良いよねぇ冬服。なんかこう、単純というかテンプレみたいなエロとは違うんだよ。細かいところだろうと露骨だろうと作者の好みを出してるってのは良いよ。 石。100話。科学船って言…

他人のケツを拭く機能は備えてない

水回りの掃除を。薄手の手袋しないと汚れに立ち向かえない。諸々の洗剤も尽きてきてる。 あまり最新のトイレや浴槽に触れ合う機会が少ないけれど、機能だけじゃなくて汚れにも対策されてるよね。 古いタイプだと目的以上の機能を備えてない。 どれだけ心が荒…

アントラーズ対グランパスの感想 J1第6節

もしかしたら今シーズン最初のリアルタイム観戦だったかも。 もし、アントラーズ相手でも複数得点とクリーンシートで勝つことができれば…なんて思っていた時期がありました。まだまだ良くなることを教えてもらえた。やられたらやりかえす、ホームでは倍返し…

住宅地の中心で名前を叫ぶ

結局のところ、ただの1票でしかないけれど、個人的には最初に何をやってくれるのかということを確認したいわけで、名前は二の次なんだよ。政党の派閥とかもよく知らないし。一個絶対に入れないってところはあるけれども。 どういう人にとって宣伝効果がある…

抑揚の大波

これを書いているのは月曜日である。 新しい元号が令和と発表された。 なかなかこういう歴史的瞬間とは縁遠いというか。リアルタイムで発表を見れて良かった。 個人的に元号ってちょっと古いイメージがある。もしかし無くても困らないかもしれない。自分の年…

アントラーズ対グランパスの展望 J1第6節

水曜日にJ2の試合も開催されるしでフットボールが押し寄せてくる。 グランパスも金曜日に試合なのでいつもより1日早い。 アントラーズは最近コンサドーレとも試合をしたのでなんとなくグランパスと比較をしつつその試合と、直近のジュビロ戦を見た。 相手に…

グランパス対コンサドーレの感想 J1第5節

帰宅道中、結果だけ確認。 ニヤついた顔のまま歩く。 正直、試合を一通り見て引いてしまった。こんなにも圧倒していいんだろうか。何かしら良くないことが起きそうで怖い。いや楽しいことは確かなんだけれども。 風間監督はこれで通算100勝目。でもこういう…

ジャンプの感想 2019年18号

ヒロアカ。あの手は家族のものなのか。本誌じゃ過去の断片部分が荒くてちょっと見にくいな。細かいけれど、Mt.レディの手に着地するって結構グッと来るな。 石も排球も休載。 ネバランアニメはかなり楽しめたので2期も待ち遠しいけれど、そこからはママの出…