SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】名古屋グランパス対セレッソ大阪 J1第9節(2−1)

サッカー見てるか漫画読んでる時くらいにしか感情の起伏がなくなってきた。

平日は病んでる。

 

 

グランパスは3421。

セレッソは433。

 

保持するセレッソ

グランパスはアンカーと登里選手の偽SBへのパスコースを消しつつ523の守備ブロック。

自陣でボール奪っても、セレッソは保持しながらトランジションに備えていたのでなかなか自陣から抜け出せなかった。何度かあった裏抜けも怪しいオフサイド判定で実らず。

左CBをハルキ選手から河面選手に替えてからは4バックに。5バックで5レーンを埋めても対面する選手の質で殴られてしまった。若手選手にとって良い勉強になっただろうな。

 

後半から3バックに戻す。

山中選手に替えて中山選手を投入。彼の推進力が早くも出たおかげでちょっと押し返せるようになった。

先制して追いつかれて交代していくと立ち位置も何度も変わる。中山選手のSBはなかなか。スピード活かして相手にイエロー誘発させるが攻撃に絡む回数減ったのは惜しかった。

 

しかしセレッソ、強い。

ノープランで挑むと玉砕される。

分析と対策を実行できる根性が必要かもしれない。

逆にグランパスも相手にバチバチに対策されたらきついよな。この試合はセレッソのスタイルがハルキ選手を直撃したからきつかった。

 

 

次はレッズ。

ガンバ中谷対レッズ前田を傍観した。2人ともチームを牽引してる。