SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費の悪さは身を削る

先日、久しぶりに友人たちと会った時に痩せイジりをされたが、毎年夏はどうしたって痩せてしまう。 適正体重から-8キロくらい。 比べたら腕も細かったのが割とショック。 食欲は変わらずあるのになぁ。それ以上に消費してるのか。空腹状態だと一体どこから…

ジャンプの感想 2018年35号

ヒロアカ。4周年。これはコピック塗りか。この面子に耳郎ちゃんがいるのはもう嬉しすぎて。ホークスは全部ひっくるめてカッコいいなぁ。轟くんも着実に進んでる。冬姉さんも最高だぜ。そして歴代継承者たちもチラ見せ。 石。今更ながら千空が石化する前から…

人生に案内板があったとて

未だに地下鉄での乗り換えに迷う。地下街とかもう歩くの簡単じゃない。 市の科学館に行ったのは多分初めて。中途半端に知っていることをはっきりさせると言うか、あらゆる仕組みを改めて理解できるのは楽しい。夏休み明けた平日にでもまた行きたい。たくさん…

言葉の壁を超えるフリーキック

グランパス対コンサドーレだけじゃなくマリノス対エスパルスとベルマーレ対フロンターレも中止か。 J3なんか延期の試合が中止になったりしてる? これはまた大変だなぁ。 明日のJ2も中止になる試合が発表されてる。 日本代表の新しい監督がサンフレッチェの印…

気楽な激務

人手が足りないから仕方がないことだったけれど、働かせすぎという言葉がさすがにあったそうで。 もらえるものはもらうし、どうせ怒られるのは自分じゃないからと深く考えていなかったが、今後どういう動きがあるのだろうか。 形態が変わるなら詳細を把握し…

お前の都合は知らない

台風はいつだって狙いすましたようなタイミング。 うーん、とりあえず必要な物が揃ったらあとは守りを堅めるような過ごし方をしないと。 そういう金銭感覚は大切に保ちたい。 荷物が届くの待ちつつ、でもどうせまた夕方以降にしか来ないだろうと思って、トイ…

「い」と「し」と「き」に脚が生える

散漫だ。意識が。 予約したCDを買いに行くことすら忘れていた火曜日を経ても、店の前に着くまで予約カードを持ってくるのを忘れているのに気が付かない水曜日。 夕方とは言え、暑い中を出直す気にすらなれず木曜日に持ち越すことに。 グランパスの補強がまだ…

伸び伸びと伸ばす

照り返しと熱風で眼球の水分が持って行かれるような感覚に毎日苦しめられる。 ドを超えて超近眼が紫外線とかでダメージを負うの嫌だな。 メガネのブルーライトカットでは防げんか。そのコーティングの状態もちょっと気になるけれど、店に持っていけばどうに…

ジャンプの感想 2018年34号

ヒロアカ。ミルコ…姐さん。登場場面でのあの絵はすごいなずっと見ていられる。ホークスも板挟みで様々な思惑が錯綜しているし、荼毘もイカれた結果を拭いながらのセリフと回想がたまらん。あの時点でこの場面を想定していたのかな。描写の少なさが想像を掻き…

グランパス対サンフレッチェの感想 J1第17節

18時キックオフでも気温が下がらない。 そんなコンディションの中で走る選手たちをどうして責められようか。という思いはいつだってある。 グランパスは新戦力の4人を全部スタメンに使う。どうでもいいけれど、彼らが着るユニフォームに違和感が少ない。デザ…

年配の昔話は蝉の声

同じ平成生まれでも30年という間で生まれるギャップは小さくない。 だから一緒くたにされたくないと若い方は思うかもしれない。 いや、どう思っているのかなんてわからないくらい、何を考えているのかわからないくらいのギャップを感じているから同じ括りに…

枯れた感情

以前、いつだったか疑問に感じて書いたけれど、漫画アニメでよくあるキャラクターが影での努力や病気で無理して倒れるという場面。 あれってどれくらいの無理なんだろうか。どれくらい無理をしたら倒れられるんだろうか。 流れる汗とか疲れた表情は冗談じゃ…

意識もろとも蒸発する

暑さで倒れるか倒れないかの間を反復横跳びしているイメージ。 速乾性のインナー着ていても関係なかった。すぐに乾くからとか意味なし。常に濡れ続けているから。 なんかこう、最優先にしなくてもいいことなのに一番苦しい思いをしているような気がしてる。…

レッズ対グランパスの感想 J1第16節

W杯が終わり、J1再開。 グランパスの順位を思い出すとW杯で暖まっていた熱が一気に冷める。 韻を踏むようなことはしない。効きすぎた冷房みたいになる。 中断期間でグランパスは守備の練習はそこまでしなかったそうで。サラッと櫛引選手がインタビューで話し…

蒸刑

これでもまだ夏が好きだと言う人がいるなら俺の代わりに買い物へ行ってきてくれないか。 名古屋は道が広いからその分日陰になる部分が少ないというのが暑さの1つとかなんとか。 フェーン現象やヒートアイランド現象も影響しているそうだ。一応、どういう現象…

次は史上初の冬開催

W杯が、終わってしまった。 全体的な印象としては代表でも戦術的なことを高いクオリティで出せること、出せないと勝てないということ。 スーパーな選手が揃っていてもいなくても、相手をハメて殺せる戦術を駆使することで勝ちが近づく。 日本代表に勝って儲…

緩急の落差

昨日の話。 いとこの結婚式に行ってきた。 親戚づきあいがほっとんどないから、こういう時に会っても話すことがないという。 その後はグランパスの街頭募金へ。 選手と触れ合う機会がほぼ初めてだったというのもあったけれど、やっぱり今でもサッカー選手と…

ジャンプの感想 2018年33号

ヒロアカ。ここで荼毘とか、そんなん想定しとらんよ。 石。ガチファン、選択肢4、計算ドン!、ハッタリより科学に賭ける。もうこんなにもギュウギュウ詰めは何回読んでも消化し切れないぞ。 排球。研磨怖い。けれど、こういうのが読みたかった。ほとんど経験…

口は重い

妙に寝起きからいつもより身体の重さを感じなくて逆に怖くなる。 スタンスとして、言われなきゃやらない、というのがある。 けれども、それはやらなくてもいいことに対してであって、やらなきゃいけないことは言われなくてもやる。 次に何をやるのか意思疎通…

右脚が長い

真っ直ぐ歩くだけで身体の違和感が。 骨盤かどっか歪んでいるのか左右の脚の長さが違うような感覚がある。 歪みを治せば他の曲がったところも真っ直ぐになるのだろうか。 漫画雑誌ってやっぱりグラビアで売上が変わるんだろうか。 うーん、どんな形であれ普…

誰も気遣えないほど頭が痛い

アンチフットボールと言うけれど、相手をリスペクトしてそうする事が最善と判断されたやり方ではないかと。 まぁ見る側からしたらそれもありだよねって話で、実際にやられたらたまったもんじゃないだろうな。 うーん、もう体調を最優先に考慮して休みをもら…

帰り続けたい

身体のダルさはもうほぼ常にあると言ってもいいくらい。 寝起きは重力に勝てない。起き上がるあの瞬間がすごく嫌い。 座ったらもう立てなくなる。 頭痛が出る時はたまにあるけれど、熱中症の中程度の症状だそうで。 だからと言って何かがどうにかなるわけで…

ジャンプの感想 2018年32号

石。発売された単行本を読むと弓の人いるね。しかし耳の良さと弓の技術を併せ持つって中々の人物。血が流れないと言うのならクロムもマグマも無事に済むかな。あとオールマイトというかヒロアカリスペクトな絵が。 排球。このキャラクターの組み合わせだとな…

夏は短しこうなりゃ走れよ自分

感情の起伏というか、表情がほぼ出ない日だった。 珍しく自分を俯瞰していたのかもしれない。妙に冷静だったのは、何にイラつくのか分析して次に起こるであろうイラつきそうな事を予想していたからなのかもしれない。 人混みを歩くと大抵良い気分にはならな…

どんでん返す願い事

雨が降ることによって生じる煩わしさが余計な疲れに繋がってる。 自分が濡れることよりも他を濡らさないことのほうが面倒。 パッと思いついた願い事は新しいiPhoneが出る日を教えてほしい。 そろそろ契約更新期間とやらに突入するので解約と新しい端末に変え…

30分で違和感を克服できるほどの適応能力があるならもっと楽に生きられる

偉大な長寿アニメーション作品の節目を目の当たりにした。 クレヨンしんちゃんのしんのすけの声優が矢島晶子さんから小林由美子さんに変わって最初の放送。 声の演技については、おそらくこれから何作品と見ても実際にやってみない限り理解がちょっと遠いか…

悩む頭は健康か

ちょうど去年に健康診断を受けた。今年も受けさせてもらったが、特に変化無し。 身体だけじゃなく環境すら変わってなくて少し落ち込む。 いやもっと真摯に受け取るべき事だ。ということに気がつくのに1年も費やしたことにさらに落ち込む負の連鎖。 しかし今…

生まれ変わる朝に期待する

また1つ暗い場所に進んだような気分。 故に明るい話題が無い。 雨だと移動手段が徒歩になるから行動範囲がグッと狭くなる。 単行本すらも買いに行けないし、コンビニへ行くだけでも面倒に感じるほど。 余計に気分が沈む。 せめて夢くらいは良いものを見たい。

W杯 日本代表対ベルギー代表戦の感想

どんな形であろうとグループステージを突破しても、次の壁を超えるのに必要なものを揃えるためにはあと何大会費やせばいいんだろうか。メキシコですら超えられないのに。 そもそも次も出場できるんだろうか。 感動をありがとう、とかそういうのに浸るほどの…

ジャンプの感想 2018年31号

ヒロアカ。エンデヴァーのガチ勢にグッとくる。ホークスはエンデヴァーを子供の頃から見ていたってのがまた良い。この引きで次が休載。まぁ少しでも休めるのならゆっくりしてほしい。映画もあるが、正装姿の耳郎ちゃん可愛い。 石。マグマの言動はこのままの…