SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

門出を引き伸ばす

もっと戸惑い無く生まれて初めての花束を受け取りたかった。 そして、そんな中でももっとちゃんとしたことを話したかった。 この時期の花束には察するところがあると思われても電車ですぐに帰るべきだったんだろうか。 そこは本当にわからない。できない話も…

意思決定の速度制限

引っ越し終了。 まだ荷解きと住所変更なんかが残っている。 とりあえず机とTVの位置は決めたけど、他は何をどこに置けばいいのやら。 あとはWi-Fi環境。無いとかなりやることが制限される。まさかの提供エリア外でまたソフバン光に戻るというね。 ここで本当…

ジャンプの感想 2021年17号

ヒロアカ。真堂くんのような人たちに迷惑をかけるような生き方はしたくないよね。例えそういう人に対して信頼を失っていたとしても。むしろお互いに協力するくらいでないと。前回の引きと今回のマスキュラー登場は超かっこいいデクしか予感できない。デクの…

この湿度からの卒業

なんとか自分で運べる物は引っ越した。 しかしこれまた思っていた以上に時間がかかった。 2往復は多すぎる。 掃除もやっていたとは言え、1日中も長すぎる。 というか前回の分でほとんど終わっていると思っていたのに。 合計で4往復したということは4分の3の…

私に言われて嬉しい言葉

誰かにかける言葉が自分の中にあるものか。 ありきたりな言葉がその人にどれだけ響くんだろう。 ウケ狙いではないけれど、せっかくなら印象に残りそうな言葉がいい。 とか考えていても何も思いつかない。センスどうこうのレベルではない。 挙句、当たり障り…

口数多くなる話題

フットボールの話ならたくさんできる。 好きなポジションは1試合に一度はビッグセーブするGKと左利きCBと偽SBとインテンシティの高いボランチと逆足サイドアタッカーと裏抜けポストプレー得点なんでもできるFWです。 好きな得点のパターンは大外レーンからハ…

寝起きの決意は醒めやすい

朝一の目論見はどんなものでも何一つとして達成できないのである。 午前中から余計な仕事を増やしたりしてる。 失敗せずに成長する方法などありはしないのである。 わかっていても代表戦に間に合うようには帰れない。 いまだに帰っていいタイミングが掴めな…

1日2万歩、成長1歩

取説を作る人って現状を知ったらあまりにも報われなくって同情しそう。 だってそれさえ読めば解決するようなことをわざわざ出向いてまで聞きにきちゃうような人の多さったら。 読まない理由は知らないが、自分で解決できるようなことすらできなかったり新し…

紐一本ライフを目指して

引っ越しは7割くらいは終わったと思っている。 あと4日か5日ほどは通常通り生活しないといけないので、残りの3割でやりくりする所存。 ライフラインをできるなら1つにまとめたいけれど、それがまたややこしい。シンプルにしたいなら度し難い複雑を越えなけれ…

ジャンプの感想 2021年16号

ヒロアカ。巻頭カラー。先に結果だけ見せておいて、このセリフとは。いやーこういうのはズルいな。やりたくなる。 石。有能な人しかおらんな。弾丸飛び交う夜空に報われるカセキってのも乙やね。正面特攻を伝えたけど、司や龍水のことは言ってないよな。 魔…

【感想】アントラーズ対グランパス J1第6節(0−1)

リアルタイム観戦できない時は情報遮断する。ということは他の試合の情報も入れない。 フロンターレもサガンも負けないなぁ。 グランパスは4231。1トップに山﨑選手。 アントラーズは4411。 序盤からアントラーズに保持される。25分くらいまでぼスタッツでは…

自分の最低限

散髪へ。 写真見せたら10秒でこちらの意図を汲み取ってくれる店員さんだったので楽させてもらった。 多分ああいう注文が多いからもうオートマチックにできてしまうのだろう。 数えてみたら5ヶ月ぶりに切ったのか。相変わらずの伸びたら切るスタイル。 髪型に…

【展望】アントラーズ対グランパス J1第6節

中谷選手が代表初招集。 相馬選手がU24代表招集。 本大会の開催がはっきりしないままだと代表戦にあまり唆られない・・・・・・ アントラーズはアビスパとの試合で予習。 4411でいいのかな。土居選手は少し下り目だから。 グランパスではまるでミルナーのような存…

【感想】グランパス対横浜FC J1第5節(3−0)

リアルタイムで見たならば、すぐに書き始めないと次の日頭を抱える羽目になる。 グランパスは4231。マテウス選手がベンチスタート。前田選手を右SHに。 横浜FCは442。 グランパスのビルドアップは2CBと2ボランチ、なんだけれども中央ガッチリ蓋をされる。前…

烙印はシヤチハタ

契約事において自分の世間知らずな一面が露呈しかねないので慎重にいきたい所存。 しかし持ってる印鑑のどれを押すのに適しているのか未だ曖昧。立派な印鑑をこの間役所で印鑑登録したけれど、認印と実印、銀行印の違いをググらないとわからないレベル。 高…

【展望】グランパス対横浜FC J1第5節

横浜FCはセレッソ戦で予習。 しかし大雨でピッチコンディションが残念なことに。 どちらも本来のプレーではないのでどこまで参考にして良いのやら。 横浜FCは4231。昨シーズンは442か433だったような。ベンチメンバーは前線の選手が多め。そこだけ見たら2チ…

ジャンプの感想 2021年15号

ヒロアカ。これまたラスボスと戦う主人公の新しい姿を見られそう。 石。ト・・・・・・トリリオンゲームの話しようぜ。と目を背けたくなる回だからこその巻頭カラー。いやーどうなるどうなる。 魔女。サブタイからスケダンっぽさが。しっかしびんぼっちゃまスタイ…

【感想】ヴィッセル対グランパス J1第4節(0−1)

カテナチオって言葉を一番最初に見聞きしたのはなんだっけかなと。 もしかしたらサッカー少年時代に自然と知ったのかもしれないが、さらにもしかしたらキャプテン翼なのではないか疑惑が。 隠してはいないけれど、実は葵慎吾がちょっと好きだったりするので…

名言自産自消

本当に何気ない独り言が座右の銘になりかねないほどの格言に聞こえる時があるけれど、あまりにも自分に酔いすぎていて恥ずかしい。 しかも当たり前の事しか言ってないんだよな。小さなミスが最大のリスク、とか。 でも、頭の回転数がそれくらいの方が色々と…

【展望】ヴィッセル対グランパス J1第4節

元々そんなに予習とかするタイプじゃないじゃん。 いや、過密日程すぎんよ。 プレミアも何一つ見れてない。 と言うわけでヴィッセルは、あれが面白かった。F東戦後の動画。 「ヴィッセル神戸がFC東京を倒・・・・・・した」ってやつ。 前線3枚が強烈なイメージある…

【感想】レイソル対グランパス J1第3節(0-1)

ファンクラブ特典のサコッシュを使う。 無地で暗い色の服ばっかり着るからそれくらいは許されて? グランパスは4231。右SBに宮原選手、1トップに柿谷選手。トップ下に阿部選手。 レイソルも4231。しかし変化することを念頭に。 でもずっと狭くて強度も高い展…

出ていく備えだけ

休みだからと言って余裕ぶっこいてる暇もなく。 とは言え本来ならもっと走り回っていると思っていたが、来月からのことがまだ全然伝えられるようなイキフンがなく。 今週中には知りたいよね。 というわけで引っ越しに備えて掃除を開始。 1日一箇所。 カビだ…

【展望】レイソル対グランパス J1第3節

レイソルはベルマーレとの試合で予習。 なんだか配置がよくわからない序盤。 343か3421。守備時が532か541。 左サイドの瀬川選手とクリスティアーノ選手は守備でもスプリントする。出てきたところのスペースでも使わせてもらえたらなと。積極的な守備を利用…

ジャンプの感想 2021年14号

ヒロアカ。未だ歴代継承者で心を開いていないというか話の席につかない人がいるってのは出し惜しみがもどかしいですよ。 石。大丈夫ドラゴンボール、もといメデューサがある。と言いたいところだけれど司のこの演出をしたら復活させるのもなんだかな。 魔女…

【感想】グランパス対コンサドーレ J1第2節(1−0)

得点の場面で観客席に座る子供のリアクションをリプレイで流すのって良いよね。 ホーム開幕戦。 グランパスは4231。シャビエル選手がトップ下。左マテウス選手、右前田選手。 コンサドーレは3421。青木選手はベンチスタート。 序盤からコンサドーレが前プレ…

やりたくないことは見たくない

元々の予定をこなすので精一杯なのに、しれっとイレギュラーな仕事を入れられても誰もやらないって。 むしろそういう仕事こそちゃんと言わないと進まないぞ。 誰がやるのか決まっていないからこそ、誰かにやってもらうよう促す伝え方をしないとっていうのに…

雨の中の8000

どんな状態であれば心が健康かがイマイチよくわからないが、そうである人はそら他者とのコミュニケーションに苦労を感じないだろうよ。 だからそのSNSを使っている人は心が健康、なのではなく、心が健康だからそのSNSを使えると言うべきなのだ。 それに他者…

【展望】グランパス対コンサドーレ J1第2節

その日によるが、平日だと1試合見る時間の確保が容易じゃない。 サッカーの90分って長いよね。 時間を確保できたとて70分くらいでうたた寝るんだが。 もっと言うと土曜日が休みとも限らず平日なわけで。16時キックオフとか笑えるくらい全く見られない。 世の…

ミニマムペイ

スタメン確認くらい仕事中でもして良いだろうと。 しかしそれどころか開催協議中のお知らせメール。そして開催中止決定のお知らせが。 しゃーなし。 後日発表される情報を待つ。 そういえば、ピクシーがセルビア代表監督になったそうで。 あと誕生日なんだっ…

【展望】グランパス対ガンバ J1第11節

定時ダッシュできないと試合開始の笛の音を聞けないと思え。 そんなタイトなスケジュールが予感される。 試合展開も割とタイトなものになりそうだと予想。 ヴィッセルとの試合でガンバを予習。 ガンバがそのまま433でくるなら、守備ブロックは4141へ可変する…