SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの感想 2023年13号

ヒロアカ。ダークシャドウ! このゾワッとさせる黒さがカッコいい。活躍するキャラが入れ代わり立ち代わりになるけれど、ここは1話丸々常闇くんで行ってほしい。 魔女。デートしてくれる人がいるだけでいいよ。ジャンプはファミマと良い関係。個人的な話だけ…

【感想】名古屋グランパス対京都サンガFC J1第2節(1-0)

ホーム開幕戦。 今シーズンの鯱の大祭典は国立でアルビ戦をやるとか。 グランパスは343。ボランチに米本選手。 サンガは3421。4バックから3バック、5枚変更。 10分、キャスパー選手の抜け出しを止められた場面はサンガの選手がフォローにいなかったらドグソ…

【展望】名古屋グランパス対京都サンガFC J1第2節

気がつくと部屋着がパンツ以外グランパス。 クラファン返礼品が活躍してる。 ホーム開幕戦ということで、すごい盛り上がりそうな予感。 京都対鹿島で予習。 433の京都と442の鹿島。 京都の433は少し驚き。保持していく感じか。でも序盤から鹿島のプレスが良…

ジャンプの感想 2023年12号

ヒロアカ。ラブラバのこの愛はイイ。マジでホークスいったかと思わせる完璧な引き。からのケミィさんがエッ。でも担当編集さん、アオリ文がダメ。冷めた。 魔女。作中の秋が長い自虐? ネタ。季節感よ。 高校生。いや唐突すぎる。しかもいいのかこんなで。こ…

【感想】横浜FC対名古屋グランパス J1 第1節(0-1)

開幕。 金曜日に一足先にやってたマリノスはプレスがエグい。 フロンターレでもそれを抜け出すのに苦労していたよう。でも釣りだして抜け出し決定機を作っていた場面は狙いかな。 保持とプレスができるマリノスは今シーズンも強いか。 フロンターレは選手の…

【展望】横浜FC対名古屋グランパス J1第1節

待ちに待った。 シーズンオフでもちょいちょいフットボールは見てたり。 主に三笘選手と久保選手。 グランパスはキャンプも無事にこなせてよかった。ちらほら怪我人がいるみたいだけど、リリースがないと言うことはそこまで重症じゃないのかな。 しかし、ク…

ジャンプの感想 2023年11号

魔女。全員かい。座席表まではうっすら読めても全員まではわからん。次はアストラとのコラボだな。 高校生。高校生活を思い返すために一度忘れさせる。が、これはこのタイミングが正解なのか? 読み切り。扉絵めちょいいな。でもジャンル混ぜすぎで何をやりた…

ジャンプの感想 2023年10号

魔女。2周年表紙巻頭カラー。いやー、チョロい読者で申し訳ないけれどこのコラボをめちゃくちゃ楽しませてもらってる。しかし30歳か。これはどういう意図だろうか。終わって10年、始まってたのが16年前くらいなので、当時の読者の年齢層に合わせて・・・・・・みた…