SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】横浜FC対名古屋グランパス J1第1節

待ちに待った。

 

シーズンオフでもちょいちょいフットボールは見てたり。

主に三笘選手と久保選手。

 

グランパスはキャンプも無事にこなせてよかった。ちらほら怪我人がいるみたいだけど、リリースがないと言うことはそこまで重症じゃないのかな。

しかし、クバ選手は退団。残念。もうあのレベルの選手の再来は難しいのでは。GMの名誉挽回に期待。こんな誰も彼も被害者になるようなことが起きるACLは間違いなく罰ゲーム。リーグ優勝したいけど出たくないという複雑な気持ちになる。

 

レーニングの動画を見ていると狭い局面でのインテンシティは高そう。

奪ってから先は前線3枚が待っている。攻撃ではもちろんそうなんだけど、実際はキャスパー永井マテウス選手らの守備がどうなのかっていうのが問題になりそうな気もする。

グランパスは343でいくという予想になるのは自然な流れ。他の方のプレビューなんかでもそうだし。横浜FCが保持するかしないかも後ろが3枚か4枚かもわからない・・・・・・が、ファストブレイクするにしても保持するにしてもインテンシティとトランジションで上回ることは必須。

開幕は本当に蓋を開けてみないとわからないことだらけなのでそれくらいしか言えぬ。

 

今シーズンはそろそろ神奈川勢を止めるために各クラブ頑張ってもらいたい。早速直接対決するけれども。

横浜FCにはなんかあまり勝ててないイメージがあるし、昇格クラブに勢いつけさせないためにも早めに勝っておきたいかな。