SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1日でも早く長く

1月も終わり。 年末から進捗を考えたら、あまりにも進んでなさすぎて笑えない。 今日もそんなに進んでないし。何やってんだ。 いつからだったか、もし日本がヨーロッパあたりにあったらどうなっていたんだろうと妄想することが隣でゴタゴタがある度にある。 …

丸文字で書かれた予知

28日の追記 また本屋に行ったので意見書も見に行った。 先日衝撃を受けた文字の意見書はバックナンバーの方に。 まだ貼り出されていたら写真撮るなら聞いたほうがいいかなと思っていたけれどファイリングされてるのを勝手に撮ってきた。 この意見書用紙が置…

言葉の向かい風

奇妙なほど言霊が強い日。 もう押し黙る。 風で物が飛ぶのも落ちるのもそういう所に置くからで、致し方ないことなのでイラつかないこと。 こんな日はどうなるかくらいある程度わかれ。そして別の方法を考えろ。イライラするのは生産的じゃない。 正直、今日…

まんまホの字

日記とは言え手書きで書いたことはなかったり。 しかしペンの持ち方が固定されていないのはいかがなものかとは思っている。強く持つか弱く持つか、浅くか深くかが毎回変わる。上手い持ち方が見つからず迷子になってる。 本屋に行く回数がショッピングモール…

ジャンプの感想 2020年9号

ヒロアカ。扉絵の素晴らしさよ。仲間の役に立とうって人間に悪い人間はいない、というセリフをサラッとトゥワイスに言わせるあたりが良いんよ。アニメのOPEDが変わった。耳郎ちゃん好きとしては五体投地もの。 石。千空は投げるコントロールが良いのか。まぁ…

あえて外していても可愛げがない

時には敗けるとわかっていても挑まなければいけないこともある。 どう考えても捌けない仕事量に早くも諦め。思考を投げ捨てて目の前のことを片付けていくマシーンとなる。 予定の立て方に意義を申し立てたい。 特にすり合わせなくてもいいはずの常識が他の人…

不調も話題にしやすい

感染を気にするくせにアホみたいに汚い車では移動してる人っているのかな。少なくとも乗ると病気になりそうなくらい汚い車に乗ってる人はめちゃくちゃたくさんいる。 そういう矛盾には目を背けるよね。 無菌は無理だけど、ホコリとか可能な範囲でなら清潔な…

掻きむしるほどうずく左手

原因がわからない急な身体の痒みが多発する。 背中とか脇腹とか手とか頭など。 乾燥が影響してるのかな。 それか自分が思っているよりも肌が弱いとか。 使えるソフトウェアの機能を活用しようと。 なかなか時間をかけた結果うまくいきそうだったけど、一回寝…

たくさんの野菜を積んで

暖冬で野菜が安いらしい。 白菜買って鍋でもやりたいけれど、買い物へ行く日が白菜の安い日じゃない。ついでにネギも安くしておくれ。あと豚バラ肉。それだけあればなんとかやれそう。 地元FC刈谷の所有するハイエースが盗難されたそうで。 微力ながらRTとか…

例え下手に確信

なんかこう、ヨレヨレのTシャツを着ているのに腕時計だけはキレイにしたいって言う人はいるんだねと。例えとして合ってるかどうかはさて置き。 お金の使い方が局地的というか。 せっかく高い買い物したのに、それの扱い方がどうかでその人を判断するのって偏…

球乗りの腰

昨日1月20日は玉の輿の日と言われているらしい。 芸妓さんや舞妓さんみたいに美しさを極めたような女性は強いよね。メイクとか盛りとか映えとかじゃないから。根本的に違う。 所作が美しいっていうのはすごく良いと思う。 バランスボール椅子を導入してから…

ジャンプの感想 2020年8号

ヒロアカ。浮遊か。やっぱり飛ばなきゃダメだよね。それでこそって感じの個性だ。かっちゃん言い方がアレなだけですごくコミュニケーション的には言葉のチョイスが素晴らしいと思う。 石。久しぶりな。石化光線思ってたよりも速いな。手の演技だねぇ。ここか…

明日は明日の

朝から自己啓発本みたいな思考回路。 寝起きはこんなもん。 昨日食べたカレーも厳密にはいつもと違うことは確かなように同じ日は1日もないのに、ここにくるといつも同じように手が止まる。 うーん、話題のアニメとか一応は見ているが、良いと思える部分が1つ…

怒られループ

最近の話題の無さにそろそろ異常を感じてる。 精神的に平穏なのだからそれくらいはいいか。 いつも迷うのは、若手の彼にもっとこうしたほうがいいよって言うかどうか。 せめて声をもっと大きくハキハキさせたらイラつかせることも減るだろうなと思わせるから…

新記録は足元から

物事が捗らない原因の1つに常に眠たいというのがある。 その原因になっている原因を取り除こうにも適正な睡眠時間がわからない。 何かやっていてもいなくてもまぶたが下りてくる。 箱根駅伝でも履いてる選手が多かったナイキの厚底シューズが禁止になるとか…

檻から抜け出す鍵は現状打破

朝からゴトゴト騒がしいから何事かと思ったら2つ隣の部屋がおそらく引っ越し作業。違うかもしんないが。 正直、羨ましい。私もこの部屋から脱出したい。 この時期は洗濯物がすっきり乾かないほどの北向きだからだけじゃないけれども。 ここから脱出したい理…

話題の走行距離

平穏だと書くことないから困るけど、そうじゃないのは大抵ネガティブな事や嫌いな人間から受けるストレスに振り回されてるだけな日なので穏やかな日はそう悪いことじゃないので良し。 あの「耳をすませば」が実写映画化されるとかなんとか。 10年後を描く~と…

蹴れそうな背中

姿勢を維持するどころかすぐに背中が丸まってしまう。 腹筋や体幹はともかく背中って道具を使わないでだとどうやったらいいんだろ。 話題に乏しい。 終わり。

恩師いない

2000年はキッズ真っ只中だった。 もうサッカーボールは蹴っていたかな。 少年でも20歳でも良い指導者に出会えなかったのは足りなかった部分であると思ってる。今までの教えを否定するわけじゃあないけれど、そういう人に出会って教えを受けていたら今現在日…

酒タイミング

休みの日がズレると夕飯のメニューもズラさないといけないの面倒だな。 何もなかったし、始まってきた冬アニメも何が面白いのかわからないのが少なくなくて頭抱えてる。

内容偏る

日中を過ごしながら予感はしていたけれど、穏やかだったので特筆することがない。 前半しか見れなかったけど、高校選手権準決勝の青森山田対帝京長岡。 こんなにレベル高くていいのかって感じだった。 青森山田のほうはグランパスU18との試合を見たのでなん…

お先は熱めの活躍が良い

年末年始に帰省した時に親からもらったお酒で燗酒をやっている。 手間の割に一度に用意できる量が少ない。 その少ない量では酔う感覚もそれなりだけど、いつも以上に寝続けてしまうのはこれが原因なんだろうか。 ダゾーンで配信されているアニメH2を見終わっ…

7の包囲網

認知されていそうな店でもこちらが客である限り向こうの方針に物申せないわけで。 ポイントカードが申告制になったのめんどい。しかも種類によって向こうの操作が少しだけ違うみたいだし。省けてないんだよな手間が。こっちが勝手に読み込ませればそれで良い…

勘定2億円

毎日違った刺激があるほうが勉強になる。 何が楽しくてまた新しいバランスボールを買わねばならぬのだ。 まぁこれから電気ストーブの使い方にも気を付けるだろうし、勉強代として。 グランパス 宮原選手が契約更新。 待ってました。聞くところによると違約金…

可愛い選手には期限付き移籍させよ

存在意義を疑うほど暇だった。 珍しくもない。 グランパス 契約更新は太田選手と渡邉選手。 太田選手は昨シーズン途中からだったので、来シーズンこそはクロスを発揮してもらうとして、渡邉選手はまだプレーすら見ていないのでこれから。 そして杉森選手がヴ…

両サイドの一升瓶

まだまだ全然身体が重くて動ける気配がしない。 筋トレスルー。 日本酒をもらったので燗にしてみる。 慣れないとしびれるが、慣れたら酒はうまい。 しかしすぐ冷めてしまうな。冷めるとめちゃくちゃしびれる。 一升瓶2本という量は未知数。深く考えず開けて…

背番号空いた

グランパス 和泉選手がアントラーズへ。 良くも悪くもそういう話が出ても全くおかしくない選手であることは入団時点でわかることだけれども、立派に主力として欠かせない選手にまでなってくれたのだからまずは感謝を。 本当に色んなポジションでプレーしてた…

ジャンプの感想 2020年6・7号

ヒロアカ。今の展開でA組全員の成長と活躍を描くってのは無理。本筋から外されていると感じてしまうのがもったいない。だからこその劇場版なのかな。芦戸ちゃんはホント活き活きとしてる。イチャイチャ見るとニンマリしてしまう気持ち悪い読者だよ。歴代継承…

自動ノーガード戦法

さすがに身体の重さを感じてる。 筋力落ちてるレベル。 その上ハードワーク。 両腕も上がらないし手が握れないくらい痛い。 さて、公式発表はまだだけどグランパス和泉選手がアントラーズに移籍するとかなんとか。期限付き移籍中の相馬選手との交渉もそうだ…

両想いになるまで覚めない夢

初夢は忘れた。 あまり良い感じじゃなかったような。 祖父母家の猫に警戒された。 慣れない人間がいるとそうなるよね。 動物って素直。 所詮片想いか。