SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの感想 2020年52号

ヒロアカ。劇場版第3弾とな。いやいやこのビジュアルだけでもカッコいいな。メインはこの3人だけどどんな内容になるのか。デクの「立て!!痛いだけだろ!!」ってセリフはぶっ飛んでるけどこういうの好きだな。いやーミリオ急に出てくるのズルいって。何かしら…

【感想】グランパス対トリニータ J1第30節(0-0)

小さい子供が小脇にお気に入りのぬいぐるみを抱えているのを見るとちょっと泣きそうになる。 これはどういう感情が込み上がっているのか。 シャビエル選手が通算100試合出場。 もうそんなに。 今思えばJ2にシャビエル選手は反則だったな。 この試合はなんか…

危ないなら慣れたと自覚しないほうがいい

昨日よりマシ。 しかしほぼ一週間フル稼働してる。 なんかどっかで休みを1日損しているような気がするんだよな。 そんな中でもその日の事を一枚の紙に書いている(書かされている)けれど、そっちは今の自分には必要なので面倒でもやってる。 まぁそれも書くこ…

いっそ出勤停止処分に

今日はダメな日だった。 朝からずっとやらかしが止まらない。 もう懲罰交代させてくれって思ったよ。 ファーストプレーでイエローカードももらい、パスを受けてもコネてロスト、バックパスを出せばかっさらわれる。 70分くらいにはもう頭痛でキレもなくなる…

【展望】グランパス対トリニータ J1第30節

あと4試合で勝点差3で2位争い。 ガンバさんは嫌いじゃない。だけどどこかで躓くことを願ってる。 こちとら1つも落とせない。 日程の違いだけで勝てるほど甘くはないが、そこは大いに考慮しなければ。首位にだって勝てるのだから。 トリニータはフロンターレ…

ノーマークデイ

フロンターレがJリーグ優勝。 しかも最速。これまでで一番早かったのが10年のグランパスだったそうで。すっかり忘れていた。 学生時代は今ほど熱心に見ていなかった時期なので印象も語れるほどなかったり。 でもこのフロンターレは贔屓チームでなくとも強烈…

独り休みの日記

布団を冬仕様にしたら起きられない。 重さと暖かさと匂いが絶妙になると抜け出せなくなる。 起きてからは筋トレと洗濯。 終わってから買い物。午前の薬局は年齢層が高くてパパッと済ませたいのに通路を塞がれる。レジも並ぶし。 スーパーも稼働してるレジが…

自己賛辞に向いてない

自分がプラスだと知らないところでマイナスになっているのでは、というオカルトめいたことを心配している。 なので目論んでいたプラスの行動を取りやめた。せめて自分で自分を労ってやろうと思っていた矢先のマイナス報告を受けてしまった。 つれーわー、と…

【感想】グランパス対ベルマーレ J1第28節(3-1)

初めて豊田スタジアムに行った時のことは思い出せないけれど、いつ行っても初めての感動を体感できるスタジアムであると思う。行くのは大変だけれども。 グランパスは引き続き442。4411と言ったほうが良いのか迷うな。 ベルマーレは352。守備時は532。 数字…

ジャンプの感想 2020年51号

石。科学も驚かれるばかりで褒められることってそんなになかったような。師匠に褒められるのは嬉しいだろうな。追われているというシチュエーションも込みでバイクで爆走するのはワクワクするぞ。 新連載。どっかで見たことあるようなないような。キャラの意…

こじらせ免許即日発行

なんかこう、考えたくない事は吐き出さないと頭の中に残ってふとした瞬間に考えてしまう。 個人的解釈の色が強すぎることはちゃんと説明してくれないと困るし腹立つ。 仕事だろうが作業だろうがそこに違いがあろうがそれは誰かに強要されて考える事じゃない…

【展望】グランパス対ベルマーレ J1第28節

あと5試合。 何だかんだシーズンを終えられそうで良かった。 まだわからないけど。 GKが面白いとそのチームを見ていたくなる。 ビッグセーブ連発したりキックが上手かったり。 ベルマーレはヴィッセルとの試合で予習。 3322で守備時は532に可変する。 ヴィッ…

行く末は霧の中

チュートリアルが終わり無事レベル1に。 クリア報酬として何か食べたい。 起きたらまだ代表戦がやっていたので眺めた。 後半途中だし霧が濃いしで展開も何もわからない。 夜から録画で最初から。 親善試合でそこまでの明確な差っていうのに一喜一憂するのも…

何もしなければ降りていくだけ

何も無いまま終わる日。 来シーズンのJ1とJ2は降格が4という。 順位はもうそこまで参考になるような数字じゃなくなっているので、フロンターレとかはまぁ余程のことがない限りないだろうけど他はどこも可能性は0じゃない。 とりあえず今シーズンで昇格してき…

ジャンプの感想 2020年50号

ヒロアカ。ふむ。としか。いや面白いんだけど、後ろめたいことなんて誰にだってあるし、それを正義で蓋をしていようとわからないでもないっていう印象。どんな人でも救けてもらったことには変わりはないわけで。だからどうした、頑張っているならそれで良い…

【感想】グランパス対FC東京 J1第27節(1-0)

自分が思っていたよりもずっと力強くやってくれた。 一番良い結果を出してくれたし。もう土下座ですよ。選手たちに。 グランパスは4231かな。442にも見える。前線にシャビエル選手。右SHに前田選手、左にマテウス選手。 F東は433。中盤は三角形。 15分くらい…

優雅なアディショナルタイム

やることやって午後からJリーグをダゾーン観戦。 あと高校サッカー県決勝。こちらはPKまでもつれる。5人目がどちらも外して優勝が決まるという。 サッカー見ながら菓子を食べ酒を飲むという優雅な時間を過ごした。だけ。 でもそういう時間をここにまで費やす…

【展望】グランパス対FC東京 J1第27節

シーズン終盤満身創痍負傷者続出6ポイントマッチ。 こういうシチュエーションで勝てたら一皮くらい剥けるような気はする。 相手の出方はそんなに変わらないと予想。 変える必要もない相手だ、と少しでも油断してくれたらいいんだけど。 例えばフルターンオー…

【感想】サンフレッチェ対グランパス J1第7節(2-0)

この試合もまたグランパスらしさではなく、名古屋らしさが出た印象。 張り切ると裏目に出る。 グランパスは4231。いつものメンバー。 サンフレッチェは3421。守備は自陣敵陣で使い分けていたかな。それがめちゃくちゃ機能していたような。グランパスがビルド…

記念すべき

何かと理由をでっち上げれば記念日にしやすい日。 11対11で行うスポーツとしてフットボールの日にしよう。安直。 AirPods使い初めてからおそらく2年目に突入。 自分の日記にどれだけ信憑性があるかわからないけれど、たしかに書いた記録がある。 そういう意…

【展望】サンフレッチェ対グランパス J1第7節

そろそろ勝点と順位がシビアになってくる。 サンフレッチェとは今シーズン最初の対戦。 3421か。 どちらかというとカウンターなイメージがある。 レッズとの試合では序盤に失点してしまったから保持する時間が長くなっていたけど、スペースある方がスピード…

ジャンプの感想 2020年49号

ヒロアカ。おお、このタイミングでか。それどころじゃないってくらいに忙しいのにまたハチャメチャにするやん。でもドンピシャなのかな。エンデヴァーがトップになって活躍して、混乱の上積みをさせてって。このレベルのスキャンダルは復帰がかなり難しいの…

1日指4本幅

なんだか休みの日がとても久しぶりな感覚。 束の間とはよく言うな。 午後からはJ2をダゾーン観戦。 グランパスから期限付き移籍中の選手や在籍していた選手の活躍や得点が多かった。 青木選手もスタメンに定着したようだし。 ジェフがなかなか笑えない大敗を…

意地の影も形も知らない

自分の現在位置を知るにはできないことわからないことははっきりとできないわからないと言うのが手っ取り早い。 今更プライドも何も持ち合わせてないからね。 好きな漫画は?という答えられない質問。 1位なんてないので。 交通費もそうだけど、昼ご飯代もそ…

背中は抱けない

寝たいのにネタが無い。 とか言っちゃって。 昨日に引き続き可処分時間が充実しない。 金曜日カレーを作るだけで1時間以上消える。 その間や片付けてる時なんかはもう立っているのがキツイくらい背筋が痛い。 多分明日もこんなん。

燻ってる可処分時間

帰宅する時間が家を出て12時間後だとほとんど何もできずに寝ることになる。 録画消化するにしてもボーッと見てるだけでも1時間以上かかるから見ながらでも何かしないと、と焦ってる。 でもこれって意外と普通なのかもしれない。 普通って何なんだと頭を抱え…

【感想】サガン対グランパス J1第26節(0-0)

中2日はもういやだ。 だからと言って中3日はいいというわけでもないけれど、相手も同じ日程ならミッドウィーク開催は良い。 グランパスは4231。トップに山崎選手。金崎選手はサガンから期限付き移籍中なので。ボランチにシミッチ選手。 サガンは442。豊田選…

ジャンプの感想 2020年48号

ヒロアカ。恋バナどころか話が噛み合ってなさすぎてもう。ねじれ先輩と飯田をここに行かせるのは意外だった。どうするんだろ。 石。巻頭カラー。新キャラ。しかしうーん、いくら視力が悪くて見えなくても見えるくらいまで近づければ・・・・・・とは思うけれど。 …

【展望】サガン対グランパス J1第26節

サガンはベルマーレとの試合で予習。 ベルマーレの守備ブロックが532。 サガンはプレス回避でDFラインの裏にロングボールも蹴ってくる。 背走が多くなるような守備は疲れそうだからやらせたくはないかな。 持たせるとSHとSBでWBに対して数的優位と3ボランチ…

【感想】アントラーズ対グランパス J1第25節(0-2)

単独首位に土つけたり、鬼門で勝つのは本当に大変。 この魂を削るような試合が来シーズンもできるんだろうか。 グランパスは4231。前田選手に代わり相馬選手が入る。そして吉田選手がベンチ入り。早くない? アントラーズは4411。和泉選手は左SH。 6分にPK獲…