SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対トリニータ J1第30節

あと4試合で勝点差3で2位争い。

 

ガンバさんは嫌いじゃない。だけどどこかで躓くことを願ってる。

こちとら1つも落とせない。

 

 

日程の違いだけで勝てるほど甘くはないが、そこは大いに考慮しなければ。首位にだって勝てるのだから。

 

トリニータフロンターレ戦よりセレッソ戦の方が強度が落ちていた印象。それは仕方がない。

セレッソの守り方もなかなか見応えがあった。532? 3バックにしたの? と勘違いしたほどボールサイドとは逆のSHの位置が低い。

SHの位置と鬼のようなスライドでボールサイドのSHがプレスに行っても後ろに枚数が揃っていてマンツーマンの状況を作る。剥がされてサイドチェンジとかされたら困るけど、トリニータはそれが少ないのかな。

攻撃はブルメン選手がポストプレーしてたような。そこはグランパスと違う。0トップの受ける位置とサイドでの数的優位を期待してる。

 

しかしグランパスにとって今の状況でやってる0トップって縛りプレイみたいなものだよな。

選択肢が少なくなったからこそやることがはっきりしている感じだ。

相手にとっては何をしてくるかバレてるとも言えるけれども。フロンターレなんかはそれを確かな技術と選手層でどうにかしてしまった。

 

 

マラドーナさん亡くなった・・・・・・

黙祷。