SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しませてもらう側の文句は戯言

今、何かと話題のドラマを最後の3分くらい見てみた。 それだけで面白いかどうかはわからない。ただ、明らかに登場人物の性格と俳優のイメージが合ってない。まぁ子役がメイン?なんだろうけど、そのメインがもうダメな印象を受けた。 今期のドラマは全然見て…

持ち球ひとつ

踏切が開くのを待っている間に車を降りて近くの郵便ポストに行くっていう発想おかしい。 鉄道事故が起きると場所によっては何万人にも影響でる。事故を起こした人ってその後どういう気持ちで過ごすのか。お金を払ってその責任を果たすわけだろうけど、迷惑か…

もっと言いたいことがあるのに

自分の好きな物を誰かに勧めるのは苦手というか、どうすれば良さが伝わるのか言葉を選びながら話すと結局散らかった感じになる。自分の好きな物じゃなくても頭の中にあるものなら割とそうなる。つまり話が下手かもしれないという可能性がある。 本当にたまた…

長期離脱待ったなし

日光が暖かいから車を運転中は窓を少し開けます。 代わりの人なんていないということはいつ起こるかわからないのね。 あの世界の当たり前がなくなってしまうのはファンも寂しいと感じる。 右膝がまだ痛む。 冷やすより温めるほうがまだマシになる気がする。…

今回は出番無いからこれで勘弁的な

これは誰だっていう引きが良いのが2本も。それより速水さんは人気投票上位を狙えるレベルなので、もっと推していこうよ。 センターカラーで独擅場なのに本編で絡んでこないのではなくて、本編で絡まないからカラーなのか。次回かな。 一番後ろなのは本当に人…

ゴネゴネ

消費者がゴネると販売を中止に持ってくことができる世の中っておかしい。 ゴネたもん勝ちかよ。 自分自身ゴネて中止にできるならやってみたいものだな。

上げられて落とされて埋められた

昨日が本当に最終回なら良かったのに。 今日はこの一言がピタリと当てはまる。

色々最後

講義サッカー、最終回 前回と同じく10分3本のミニゲーム。ペース配分が難しい。半分過ぎるとやはり息が切れる。 それでもゴール前に張り付く女の子に向けてのパスを送った。アシスト未遂3回ほど。パスセンスの目覚めを感じる。 最後ということで、なんとか個…

掻き立てられる

iPhoneで面白そうな記事を見つけてそのページを読み込むとき、広告の表示が一番遅い。 いちいちそんなことでイライラしてたら楽しめないからもう諦めた。 来月にCDの発売を控えて、それに先駆けてショートバージョンのPVを公開してくれる。 ファンとしてはか…

文句言う側は楽

何にでも苦情がくるのな。 CMに人種的差別の苦情が殺到とか。わざわざ動画検索で見たけど、差別とか感じられなかったなぁ。どこの誰が苦情言っているのかわからないけど、差別発言を片っ端から見つけては苦情っていうほうが疲れるだろ。 そもそも何がどう差…

無いなら無いでいい

鼻毛カッターがあると便利だろうな。 先週痛めた右膝がまだ痛くて、ついに湿布を貼った。ベロベロ剥がれるのが面倒なので包帯グルグル。 アンケートハガキに年齢書こうとしたら、ふと自分の年齢が全くわからなくなった。怖い。

骨折経験なし

もしかしたら、いらないカレンダーをまとめて引っ掛けてあるだけなのかもしれない。 どちらにせよ、どうだっていい。 土曜日発売の合併号は読み飽きがち。 磯兵衛の単行本宣伝がしつこいが、そんなことをしないでも買うさ。毎回安定してると感じるし。が、最…

ノークレームの日付

先週は休んだので、バイトは間が開いた。 カレンダーが新しくなっていた。今まではなかった場所にカレンダーがかけてあったけど、紛れも無く2013年のものだった。しかし、それに気が付いても申告などしない。 暇で1時間ほどで終わるのは良くない。お金になら…

美味しい条件

不謹慎かもしれないけど、行方不明になった人の顔写真が公開されたのをニュースなんかで見た時、その人が年齢のわりに物凄いギャルだとああ……ってなる。 ギャルに対して何からしら偏見があるかもしれない。 でもまだ中学生になったばかりなのに、あんな感じ…

結果オーライのファーストタッチ

講義サッカー 疲労感よりも身体が痛い。水曜日に一週間ぶりに筋トレしたせいで筋肉痛。 10分3本のゲーム。後半になるとやはり走れなかった。守備が疎かになるけど、1本目と3本目に得点した。 3本目の得点が自分の中ではかなり疑惑。右からの中途半端なバウン…

弟悲惨の会

姉の見たいテレビの都合に合わせて風呂の時間が左右されて、自分の見たいテレビ番組が見れないっていうのもあるあるになるかな。 姉のいる弟飲み会とかであるあるネタを話すという会があったら参加してみたいけど、確実に悪口大会になりそう。 いつも通りと…

考えるな、暖かさを感じろ

動物園で飼われている動物たちがストーブで暖を取ってる姿をニュースなんかで見ると、それでいいのかなぁと思う。 野生を捨ててしまった彼らを見ていると和みはする。 そんなことを考えない動物たちが羨ましい。 部屋を掃除しないとホコリの積もりが早い。 …

2-0

別に無理して毎日書くことなんてないんだよ。 書かないことに理由はないけど、書けない理由はあるのだ。多分。 外泊すると無理じゃないけど、面倒になる。 2-0から逆転敗けする試合を2つ観た。 前半から調子良く2点を先制するが、前半のうちに3点取られてし…

好みを醸し出す

今まであったファーストフードでも何かを足したりするよりも今まで通り食べたほうがいいのかもしれない。 新商品が色々と出てくるけど、当たりがなかなか出ない。 新しいドラマとかが始まる時期だけど、やはり見るものは少ない。 医療ドラマが同じ時間帯に放…

右足首グニャグニャ

講義サッカー。新年最初の回。 年末年始はいつものランニングへ行かない日が何日かあって、この前の月曜日の一度しかなかったので、今回はあまり走らないことを意識。スピードを上げることよりもゆっくりと。 得点はなかった。惜しいシーンはあった。 お膳立…

背番号△

同じCMを多く見がち。 それが一部で話題になるなら成功なのかな。 個人的には某携帯会社のCMに出てる人や歌が嫌い。 もっと面白いCMがあればいいのに。 面白いもの創ってみたい。 サッカーの背番号って今だと選手個人に様々なこだわりや好みがある。 背番号…

好物の裏切り

水道水のカルキ臭の原因となる成分が微量含まれるなごやんを食べた。 農薬が混入した冷凍食品も購入していたらしい。 体調に変化は無さそうだけれど短期間に自主回収になった商品買いすぎ。 なごやんは好物の一つで、夜に小腹が空いたら食べるために部屋に持…

手遅れになる前に走ればいいのに

運動も料理も面倒だけど痩せたいっていうのは意識低い。 最近のダイエット法には食事の時間や順番を守るパターンだけど、同じ時間に食事をすることすらできない人もいるね。 それくらいはできそうなものだけれど、実際にはいつも同じ時間に食事をしているの…

他人の罪を背負わされる

もう正月気分ではいられない。 そういう気分だったのかどうか怪しいが。 学校行く日を確認しておこう。 バイトで忙しい時は食べ残しが多い。辞めたくなる。 食べ残しを捨てることがどれくらいの罪になるのかわからないけど、これだけ他人の食べ残しを捨て続…

肩にのしかかる

肩の筋肉が堅い。色々動かしたりしたが、一晩明けたら筋肉痛のような痛みが。 なんでか肩に不調を抱えっぱなしな感じがある。 左肩は回すと関節が鳴るし。 運動不足かな。姿勢も良くしないとダメだな。 独りだと話題の限界がすぐにくる。

単行本での加筆は無い

読み切りを読む時は先入観を捨てる。しかし、それによって何も変わらないことはある。前作の印象に引っ張られる。 オールカラー、そして本編。どちらも良い感じ。すごいね。アニメは初回から都合により見られない可能性がある。録画はするからそこまで悲観す…

激闘の歴史

日中はほとんど2002年ワールドカップの試合が放送されていたので観てた。 この時のメンバーはすごい。今じゃベテランだったり、引退したりする選手ばかりだけど、すごい。 強さとか関係無く、完全な思い出補正だけど。 ヒデやオノが巧すぎる。今の代表にいた…

今年こそよろしくお願いします

2014年が始まった。 個人的には始まったと言うよりも始まってしまったと言うべきかもしれない。 まぁ、新年早々ネガティブな気分はやめよう。ついでにずっとやめられたらいいのだけれど。 元日は天皇杯の決勝のイメージがあるけど、来年からは試合会場も違う…