SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リードがあるのかないのか

グランパス勝った。 ヴィッセルとの相性の良さが止まらない。監督が交代で新戦力の融合を試みているのが伝わってくる。けれど、どうもうまくいっていないという意見をよく見る。しかし、実際どうなのかはわからない。試合観てないから。 ゴールデンウィーク…

4が最強で丁度いい

ドラゴンボールのテレビアニメはGTからないのか?リメイク版を今放送しているのかな。 しかし今頃新作と言われても期待感すら出てこない。 なんか映画やる度に新しいスーパーサイヤ人になるというのについて行けなくなってしまった。 なんでそうなるのかはス…

折り紙で折れるのは鶴くらい

日に日に書くことがなくなっていく。 これから連休になるとそれが加速するだろう。 グランパス、せっかく昨シーズンは累積警告で出場停止の1試合欠場で馬車馬のように走り回ったのに怪我で全治3週間はチームにかなりの影響を及ぼすって。 個人的には昨シーズ…

早売りの餌食

ちょっと予想外な形で読んだ。 デクは勝っても負けても成長していく。轟くんもターニングポイント的な勝ち。この後の試合はどこをじっくりやるのか。1コマだけだったけれど、耳郎ちゃんの可愛さ。 また誰も何も覚えていない。進んだように見えて何も進んでい…

7節感想

レッズに負けた。下唇噛み締めるくらい悔しい。まぁレッズは一応ACLに出場するだけの力量はあるし、日程もグランパスのほうが休み1日少ないからコンディションに差が出るのは明らか。しかし悔しい。 松本山雅とベガルタの試合は本当に現代らしくない内容だっ…

声が違うからこそ、別物として観ることができるのだ

実写映画とアニメを比べることは個人的にはできない。 映画館で観た時とテレビ放送版だとかなり違うなぁ。かなりカットされていたからわかりにくくなってしまう。続編とうまく繋げようと他を捨てたか。 ミギーの声は違って良いと思うけどな。原作のイメージ…

3得点以上はないイメージ

グランパス、ナビスコカップ予選首位キープ。 マリノスを相手にすると得点は少ない傾向を崩せずな感じかな。 そういうイメージがすっかり定着したマリノス。 怪我人復帰したからこれからどうなるかわからないな。 終盤交代枠使いきってから怪我人出て10人で…

ファンサポではないクラブチームが誇らしい

ACL レイソルの予選突破とガンバのアウェーでの夢のスコアで気分が良い。 この大会がJリーグ開幕前から始まるからJリーグ開幕に合わせて調整をすると調子がでないが、ここでようやくJリーグ勢に良い流れが出てきたようだ。

一番乗りで姿を消す悔しさ

高速道路で車を100キロで走らせることにまだ慣れない。 今まで運転していた車とブレーキの感触も全然違った。 多種多様な車に乗る人はどういうところに気をつけているのだろうか。 ACLで最初に予選敗退が決まったのが、現在J1で首位のチームという受け入れが…

遅めのジャンプ感想

つまり鍵を開ける開けないを放棄して、個人の気持ちのほうへ話を移行するためのものなのかな。と言っても他の誰かが回収しそうな1コマもあるし、どうなるのかな。 ライバルが二人共素敵になった。 扉絵、多分ドラえもん的なメンバーにしたように感じたが、そ…

背後のスペースを使われる

必要な物を揃えるだけに気を取られると、対策が疎かになるので、気をつけろ。 夜遅くにコンビニへ走ることになる。行き慣れていようと心境が違えばこんなにも自分の詰めの甘さを悔いるのだ。 個人的に、スポーツは何かと例えに使えると思っている。 今回のこ…

見たい

グランパス、リーグ戦連勝。 順位も8位。調子出てきたかな。 戦評読むと終盤に失点はしたものの、守備は集中していたようだ。前半20分で2得点してからの守備は良かったようだ。後半も開始直後に追加点が入っているし、展開のコントロールは楽だったかもしれ…

文量は比例しない

まだ土日が残っているが、とても長い1週間だと感じる。 忙しくなっているからだろうか。 ラジオを聴いていて、ヤフーニュースになるような話題が出て案の定ニュースになったが、文字で読むとやはりニュアンスが伝わらない。

動物見たら誤作動

用事を済ませに新しくなっていたらしい市役所へ行ってきた。 確かにキレイだったけれど、前を知らないので何とも。 新しくオープンしたホームセンターにはペットショップも入っているということで、そっちにも行ってきた。 犬も猫も寝ていた。 理由はわから…

悲壮感

今日は目立ったことは何もなかったのだが。 電車内で就活生に囲まれると、胃の頭の方と食道が縮こまる感覚がする。 リアルな頑張っている人を近くで見るとこうなるようだ。 一体何を感じてこうなるのかうまく説明できるほどわかっていない。

命懸けの食っちゃ寝

ここ数日、取捨選択の連続。 何が必要で何がいらないのか考えてばかり。 思っていた以上に生活に必要な物って多い。 動物は本能を100%発揮できていいなぁと。 自然界が厳しい世界なのは知ってはいるが、そこに身を置いたことがないので理解まではできない。…

第5節の感想その2とか

深夜に放送されたグランパスとサンフレッチェの試合を録画しておいた。 3-5-1かな?守備の時は5バック。サンフレッチェ相手ならこれがおそらく一番対応するのに適している。結果的にそう言えるけれど、今のグランパスの状態ではカウンター頼みのやり方しか得…

第5節の感想

マリノス対ベガルタ マリノスがペナルティエリアの角で細かいパスを繋ぐ場面が印象に残っているが、得点には結びついていない。あれをやるならもっとゴールに向かってやるか、フィニッシャーが良いポジショニングを取るための動きをしないと。一度でもキレイ…

咳が止まらない

FC岐阜も順位が下で良くない状態みたいだ。実際内容は良いのかどうかはわからないが、3点リードを終盤の6分間でひっくり返されるというのは運が悪いとしか思えない。 何も知らない面倒そうな客なのに良い店員さんに当たるのは十分幸運。 もう鼻詰まりも鼻水…

泣く泣く

寝不足の寝起きで電車に乗ると酔うみたいだ。 急な吐き気と便意と眠気が来て汗が吹き出た。やばそうだったから電車降りたら立ち眩みみたいになって視界が0になった。すぐに戻ったが、あれほどのものは始めてだった。トイレに入ってしばらくしたら安定した。 …

気楽になりたい

チェルシーからのオファーはマジなようだ。 夏に移籍するとしても、本当に試合に出られるかどうか。そのままレンタルかも。 息子の名前を日本語のタトゥーで入れてる選手とスタイルかぶってる気がするが、そこが面白くなりそう。 頭良いから、怪我とか無けれ…

嫌いだけど勝っては欲しい

ナビスコカップ。 モンテディオとグランパスの試合速報を追っていただけ。ヤフーで結果を見ると、コメントの程度がどうしても低くて。まとめサイトでどういう試合だったかの書き込みをを読んだほうが良い。実際の書き込み全てではないが、ちゃんとしたコメン…

光る150キロのストレート

ACLの感想 アントラーズとガンバがやっと勝ってくれた。 ガンバは後半の少ししか観れてない。どちらも球際頑張ってたし、キーパーのビッグセーブもあった。それでもかなりギリギリな戦いに見えた。ここから勢いを維持できるかな。 この2チームの勝ちで少しだ…

いつもより値段が高いジャンプの感想とか

同じパスワードを使い回すのはリスクが高いが、わかっていても新しいパスワードを考えるのも覚えるのも大変。 銀行のカード作ったけれど、生年月日の並びはダメですって言われているのにも関わらずそういうパスワード書いてしまうし。 何パターンかほしい。 …

リスナー歴

10年目に突入したラジオドラマも聴き始めて4年くらい経った。 改編時期で終わった番組や別枠に移動した番組があると聴いていた時間は何をしたらいいのかわからず直立不動。 環境が変わるとまた聴けなくなることもあるだろうな。録音できたらいいけれど、結局…

J1第4節の感想

テレビ観戦したのはフロンターレ対アルビレックス、レイソル対マリノス。 フロンターレは終始早いパスワークができるから終盤それについていけなくなるとああなる。長短のパスが織り交ざると魅了される。 アルビレックスはクロスの質が低いのが気になった。…

結果だけ見た感想

グランパス、まだリーグ戦で勝ちが無い……。相手がガンバっていうのもあるかな。 結果だけ見ると3失点だから守備が上手くいっているようではないみたい。ガンバ相手に良い守備ができたら負けはしないだろうが、それは難しい。 代表監督が視察に来ていて得点も…

咳で喉が焼けそう

咳が辛い。 寝たら鼻づまりが治ったりしたけれど、症状の移行が止まるわけではないらしい。 こうして体調が悪くても、咳を押さえた手に血がついていて、「もう時間は長くはない…か」ごっこができる。独りでやるには寂しすぎる遊びだけども。

不調

鼻詰まりからくしゃみと咳に風邪が移行してきた。 フィクションでよくある風邪で倒れるっていう経験はないからわからないけれど、あれは熱の風邪で倒れるのかな。 おまけにパソコンのネットが調子悪くて使えない。 ルータがダメになってるのかな。 取説が行…

日本代表対ウズベキスタン戦の感想

かなり楽しく試合を観ることができた。 新体制になって明らかにプレイスピードが上がった。中盤での奪い合いも激しく行けているし、奪ってからかなり早い。そういう中でドリブルが混ざるとチャンスの幅が広がって良い。しかし、乾選手のファーストタッチは惚…