SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

第5節の感想その2とか

深夜に放送されたグランパスサンフレッチェの試合を録画しておいた。
3-5-1かな?守備の時は5バック。サンフレッチェ相手ならこれがおそらく一番対応するのに適している。結果的にそう言えるけれど、今のグランパスの状態ではカウンター頼みのやり方しか得点すら期待できそうにないから。サイドからの攻撃も上手く守れていたし、相手の2列3列目への球際も激しくいってやらせなかった。遅攻になった時、前線の動きが無いと手詰まりになる。まるで坂道を登りながらパスを回しているよう。逆にカウンターの形や、上手く裏を取れると下り坂を走りながらパスを回しているようだった。
しかし、キャプテンは身体が重いのか?中途半端なボールに足だけ出す対応が気になった。素人みたいな動きだったので見ていてハラハラした。それでも、パワフルな守備で完封に貢献してくれた。ケアだけはしっかりしてほしい。


デクの戦い方が燃える。かっこいい。個性の限度という話題がここで出てきた。かっちゃんもきちんと考えている。意外と冷静な面も持ち合わせているところもセンスの塊ということなんだろう。
これででらちゃんエンドじゃあないのならとんでもない裏切り行為だよ。そこまで思えるほど。どうなんのかな。