SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日になればやってくる

すぐには開放感はやってこないらしい。 まさか作業服は支給じゃあないのか。 そんなんだから……まぁ言わないけど。

咲いて散る

うーん、もう上着いらないくらい暖かいな。 桜が咲いているのにまだ防寒しているのはおかしいな。 自分の部屋はキレイとは言えないけれど、何がどこにあるのかくらいはわかるくらいにはしてある。 しかし、仕事に必要な物を置いておく場所ですら散らかってい…

代表戦の感想

ワールドカップ2次予選の最終戦シリア戦が少し観れた。録画してあるので後日気が向いたらしっかりと観たいね。 良い形でシュートを打つ選手が多くいたからその中で誰かが決定力高ければって印象。右サイドの崩しがキレイすぎて声が出た。左はまだまだ。もっ…

ジャンプの感想

いよいよアニメな巻頭カラー。バックのメカメカしい飛行船は一体?でもすげぇ。デクの腕に制限をつけたけれど、やはりそろそろ使いこなせるようにならないとって感じか。 チカちゃんがカギになるというならアレが出るのか。香取ちゃんのこの冷めた感じ。イイ…

時間と相談

最終回ばかりな時期。 継続が発表されたものも多い。 アルコアンドピースのオールナイトニッポン0も完全に終わるかと思いきやおそらく単発の続編の制作が告知された。こればっかりは本当に終わるのが残念でしかない。2人だけじゃなくてスタッフや職人にも…

悩みは人間関係に帰結する

個性と言えば聞こえはいいが。 多くの人と比べて何かズレた発言や行動をするのはやはり良く思われない。 ただの雑談に余計な情報を入れられるとすごいイラつく。 関連した情報でも今はそれどうでもいいっていうのをぶっこんでくるから会話のリズムを壊される…

唯一の役割、らしい

偏見と言えばそうかもしれないけど、自分より年上の人はみんな自分よりできる人だと思っていた。 まぁ総合的に見たら自分のほうができないかもしれないけど、簡単な作業ですら自分よりできないって相当ヤバイと思う。 組織の中での自分の立場に違和感がある…

気分が沈むとひねくれて生えてくる

漫画の単行本も雑誌も読む時間どころか買う時間すら無い。 代表戦だって後半終了間際だけしか見たって何か意味あるのかって思うし。 特別やりたいと思っていることに対してそこまで献身的になれるほどできた人間じゃあないし、やる気が無い分できることが増…

大きな犠牲

グランパス ナビスコ杯初戦。負けてんじゃん。 スコアしか情報が得られていないので、どういう状況で負けたのか全くわからないまま寝なければいけない。 発売日に買っても読む時間が無いので買うのを後回すしかない単行本。 いや漫画くらいゆっくり読む時間…

同じ波に乗り続ける

グランパス 活躍すると怪我する傾向でもあるのか? うーん、シモさんの近くで良い動きができていたから結構いけると思っていた矢先のミートグッバイか。 不思議なもので、ミステリー作家がアホなつぶやきをして炎上しているのを知ると、一体どういう人が作家…

有意義な使い方

Amazonプライムビデオで映画ドラえもんを制覇しようとのび太の恐竜から見始めた。 海底鬼岩城がリメイクされないのは仕方が無い。 一時期クレしん映画も制覇しようとレンタルで頑張ったけどオトナ帝国がいつもレンタルされている状態だったので諦めていた。 …

ジャンプの感想

一日遅れ。 Jリーグの感想と被せるとわちゃわちゃになるので。 切島くんはクラスを盛り立てる役割らしい。上鳴くんも。彼も青山くんも男として、ヒーローとして成長する姿はそれぞれ形は違うけどなんて熱いんだ。こういうやつは本当に良い。 犬飼のチャラさ…

J1 1stステージ第4節の感想

Twitterの公式アプリ、ニュースが消えて驚いたのは一晩だけの出来事だった。 グランパス対ベガルタ 実は5年くらい勝ててない相手。Jリーグ公式サイトの速報を眺めるだけの観戦になった。 シュート数を見ると少ないから、やっぱり固い展開だったのかなと。前…

改編時期

Twitter公式アプリをアップデートしたらニュースが消えていた。何気なくでも見ることが多かったからなくなったあのは残念。 いつからか、苺大福を食べたいと思っては忘れるを繰り返した結果、最高に美味かった。 来月から聴けそうだったラジオ番組が改編で終…

二度目の体力

何もない日だったけど、何かしらひねり出したのに全部消さざるを得ない状況になったのでもう一度書く気力はない。

表情が勝手に語る

人から指摘されるくらいの眠気は本当に病気を疑う。 眠すぎてここでのやる気すら無くなっている。

ホコリひとつで激痛

爪を切る暇さえ無いと言うのか。 伸びすぎた爪のせいでコンタクトレンズが裂けた。 新しいのを開けてつけたけど、ずっと違和感あったな。それだけで結構疲れる。 もう病気かと思えるほど眠たい。 目を閉じたらいつでも眠れる。 ガンバとFC東京がACLやってる…

ジャンプの感想

巻頭カラー。いや1ページ目から面白いけれど、単行本は売れているのかい?まぁそれはそれとして、やはり内容が良い。パロディネタについていけていない感あるけど、笑いの幅が広くて楽しめる。誌面での人気が連載が続くかどうかの考慮に入ってはいるだろうけ…

ハマり具合を丁度良く調節する技術があれば

うーん、あまり時間を上手く使えていないぞ。 時計が進むのが早くてあっという間に夕方とかになってしまう。 食わず嫌いをしていたものにハマりそうなあの感覚に近い状況。 良いものだとは思っていないから複雑な心境である。

J1 1stステージ第3節の感想

フロンターレ対グランパス 負けてしまった。悔しさの大きさはこの試合が良かったということか。 前半はほぼフロンターレに押されっぱなしだったけどカウンターがよく機能してた。同点に追いついたのも悪く無い時間帯だったし。シモさんの安定感が良い。高さ…

今夜は帰れない

今の自分の状況は自立しているのかどうなのか、これからやろうとしていることは自立していると言えるのか、わからなくなってる。 仕事で家を出た24時間後には帰れたらラッキーなのかな。

配られた手札で勝負するしかない

UNOに新ルールだと。 しばらくやってないなぁ。 やる人がいないからか。 トランプは大富豪が好きだけど、ローカルルール満載なルールじゃないと楽しめない。

走ると足を挫きそうな道

人生観はチュッパチャップスなので甘く舐めまくっているので、現実をつきつけられると機嫌が悪くなるのは良くない。 わかってはいるのにどうしようもない。 その度に凹んでいたら前に進まない。 しかし相談すると不安が増すばかりなんだよな。 思い描く道を…

進歩無し男

同じうっかりミスをいくつも繰り返す。 あれもこれも前にやらかしたやんっていうのはもう進歩が無いからなんとかしたい。 成功したことよりも失敗したことを書き留めたほうが良い気がしてきた。 いや、成功したことを書き留めてはいないし、最近成功したこと…

ジャンプの感想

なんだ東京の枠は3つもあるのか。じゃあ全国での対戦はあるね。楽しみ。やっぱりリベロはみんなカッコイイね。女子のほうも描いてほしいけど、需要を考えたら期待はできないか。 そういえば青山くんの下の名前は優雅だったね。なんかすっかり忘れていた。耳…

J1 1stステージ第2節の感想②

ヴァンフォーレ対ガンバ(前半のみ) 後半からはちょっとカレーが美味すぎて見れなかった。 前半はヴァンフォーレの思惑通りというか、戦術がうまく実践できていた。引いて守るが、ガンバのゴール前まで押し込めたらディフェンスラインを上げてセカンドボール…

J1 1stステージ第2節の感想①

フロンターレ対ベルマーレ この対戦は一息つく暇などくれない。フロンターレはテンポの良いパス回し、ベルマーレは攻撃も守備も走り回る。忙しい展開になった。やってる方は疲れるだろうけど、観ているこちらはとても楽しい。 フロンターレは得点力のある選…

運転技術の向上

車の自損事故の現場を見かけた。 車が横に直立してた。ちょうど車に乗っていたらしい人が脱出してる場面だったから起こった直後だったんだと思う。 中央分離帯に擦った痕があったからそこに当たったのかな。避けようとしてハンドル切ったら勢い余ってって感…

何時間なら満足できるのか

そういえば『一週間フレンズ。』の実写化、やっぱり違和感あるね。 藤宮さんはもっと幸薄い感じが良いなぁ。 アニメで衝撃的な可愛さで原作にも飛びついたけど、アニメは録画も残ってないからなんとかもう一度見たい。 今見たいアニメはキテレツ大百科かな。…

とやかく言う

ACL ガンバは引き分け、レッズは負け。 ……もうちょっと明るい結果をだね。