SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

代表戦の感想

ワールドカップ2次予選の最終戦シリア戦が少し観れた。録画してあるので後日気が向いたらしっかりと観たいね。
良い形でシュートを打つ選手が多くいたからその中で誰かが決定力高ければって印象。右サイドの崩しがキレイすぎて声が出た。左はまだまだ。もっとやってくれると期待してる。前掛かりになった前線はボールを失った後の守備が大変になりそう。人数が少ない後ろでボール回す時、パスコースが限られてミスが出る。パスも雑で浮いたりして安定感に欠ける。それでも前線へのロングパスは冴えてた。危ない場面もあったけど完封できたのは良かった。締めの甘さが出ないのは良いこと。こういうのが勝負どころでの大きな差になる。
特にダメってわけでもないけど、やはりキッカーが欲しい。またセットプレーの弱さやフリーキックでの得点の無さが指摘される。

アルビレックスベルマーレに移籍した選手たちに驚いた。
能力高い選手がこうやってバラけるから混戦になるんじゃないの。
まぁ楽しいからいいけれど。