SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上から下まで好きにして

朝から気落ちする。 前々からわかっていたことではあるけれど、眼鏡のレンズの傷がさらに増えていた。 今の眼鏡はいつから使っているか忘れてしまったけれど、新調できるものならしたいなぁと。 軽くしたいけど分厚いレンズだけでかなり重い。 細くて軽いフ…

豆を粉々にしろ

本来なら11月に入ってからコーヒーをアイスからホットに移行したいとこだわる性格だけれど、買い物のタイミングとコーヒーメーカーを使ってみたい欲を我慢できず、一足先にホットを解禁。 豆はどれが良いのかわからないまま、とりあえず知ってるブランドの物…

ジャンプの感想 2018年48号

ワートリ。ついに帰ってきてくれた。本当にありがとうございます。ジャンプラで単行本未掲載の部分も配信してくれて補完も完璧。ゆりさんの素晴らしさを思い出す。修の目に見えない不安みたいなのは共感できる。どう乗り越え、成長するのかな。データブック…

グランパス対コンサドーレの感想 J1第18節

スタジアムへ。 もしかしたら今シーズン最後の現地観戦。 ジンギスカンを初めて食べた。 レイソル戦に出場した櫛引選手は「最後の試合だと思ってやる」と話していた。 この試合のスタメンに起用された八反田選手にもそれくらいの気持ちがあってもおかしくな…

醤油皿一つで変わる

珍しく買い物がうまくいく。 しかし意外とシャチハタが売ってる場所が少ない。鞄に忍ばせておくだけなら百均で充分かな。 同じく百均でも料理に合わせた小皿があると締まるな。 ルヴァンカップはマリノスかベルマーレのどちらが優勝でもよかった。 ただ、残…

投げ出しそうになっても自分が励ましてくれる

いや無理だろ、の連続。 せめてもう1人自分がいればなんとかなるかもなんて考える状況は色々と諦める。 1時間で大体どれくらい作業ができるかがなんとなくわかってきたので残り時間から逆算してちょっと笑う。 金ロがジブリだと手が完全にフリーズする。 つ…

足元しか照らせないから這いつくばるしかない

明日、ちょっと待ってください、と言えばいいだけなんだけど自分がいかに世間知らずなのかをまたしても思い知った。 まぁ正直なところ、知らないということは興味がないということなわけで。 勉強という言葉を使うと堅苦しくて面倒くさい感じになってしまう…

勝負の世界は超ビター

休みが消された瞬間の思考停止っぷり。 時間が足りないのでCL見ながら作業したい。 「特権が欲しかったら結果出しな」というセリフがもう頭に刻まれている。 刻み込みたいくらい面白いから。 ACL アントラーズはリードしたスコアでアウェイへ。 あまり相手が…

予習観戦

ベルマーレ対コンサドーレ コンサドーレはビルドアップ時ではロングボールを蹴らせないほうが良さそう。蹴らせるにしてもアバウトな形にしないと。それでも蹴られたらラインコントロールでオフサイドトラップかな。しかしグランパスにそれを期待してもいいの…

ジャンプの感想 2018年47号

石。未来ちゃんまさかの兄さん呼び。お兄ちゃんではないのか。どうでもいいか。一度にたくさんの問題が発生してるのがもうピンチなのに面白いな。千空は誰も死なせないルールを見つけるんだろうか。 排球。叫ぶ研磨を見る猫又監督の後ろ姿がなんだかしんみり…

一息つく間、吸っても吐いても毒

Vファーレン対ジュビロを見て1日しか安堵が続かない。 グランパスが次勝てるかどうかもう不安になってる。 前回対戦を思い出すとコンサドーレもヴィッセルも気楽に見れない。 気になるのはカード累積。誰が抜けても難しくなる。リーチの選手が多い。 残留争…

土日は簡単に時間が足りなくなる

イレギュラーな日だったけど、やることは変わらないから作業しながら別の事をずっと考えていた。 どうでもいいけど、そういう日じゃないと人手を割いてくれないのはどうなの。 見返せるのがいつになるのかわからなくなったグランパスの試合。 残留争いの他の…

レイソル対グランパスの感想 J1第30節

順位とか残留とかそういうことを考えてしまうから不安になる。 試合が始まる前から結果を気にしちゃダメだ。 スタメンを確認。 青木選手がディフェンスになっていたけれどどうだろう。343か? ベンチに相馬選手が。こういうなりふり構わずってのは嫌いじゃな…

同じ所をグルグル回るだけで新しい所に進めない

何も書くこと思いつかない→買ってきた好きな漫画を読む→やっぱり何も思いつかないまま時間だけが過ぎていく、の繰り返し。 いくつかの繰り返しがあってそれが積み重なって1日が形成されている感じがするけれど、肝心となりそうなそれら繰り返しの質がとても…

布団に守られている

寝起きに手がめちゃくちゃかゆいのって明確な症状としてあるわけじゃないのだろうか。 ピリピリしたかゆみが耐え難い。 日光が眩しくて目が痛いくらい染みる。 これも相当つらい。筋肉にダメージが蓄積されている感じがする。 ネガティブなこと全部忘れて毛…

日本代表対ウルグアイ代表戦の感想

前半の15分くらいは反応の良いポジトラがあってチャンスになってた。そのあたり前線や2列目の浸透具合は良い傾向。30分くらい経つと悪い失い方が何度かあって相手の圧力をモロに受けていた印象。どちらかと言うと後ろのほうがボールロストしすぎ。 ボランチ…

ジャンプの感想 2018年46号

ヒロアカ。初っ端からキノコちゃんに癒やされ笑わされる。浅田飴はちょっとタイムリーというか。一応情報として持っていたトリニータの監督と浅田飴の関係を彷彿とさせてしまった。さて、燈矢というのが=荼毘だろうか。轟くんがどこまで知っているのかは記…

洗い流せない心境

洗濯と掃除はセットになりがち。 個人的にそこにちょっとした筋トレを加える。汗をかいてもすぐに洗えるように。 土曜深夜の録画アニメが多すぎる。一本映画を見るよりも時間的に長い。 5本くらいになればまだいいほうだけれども8本も見てられないぞ。 J1昇…

心を暖めやる気を焼け

昼くらいの時点で明日もあるからいいや、と出ないやる気に諦めてしまった。 そういうメンタルの強度も低い。 メープルシロップの消化が進まないので、休みの日に食べるトーストにでも使おうと。 冷蔵保存したままのシロップかけるよりかは常温か温かくしたほ…

シーズン終了まで彼に休養を

ずっと眩しくて目を細めていたら案の定疲れが出て頭痛になった。 空腹も合わさるともう辛くて。 日本代表対パナマ代表 戸田さんと中西さんの裏解説を聞きながら。途切れ途切れになったのはこっちが悪いんだろうか。 頭痛いわ、後半からカレー作ったりでほと…

未熟値

やっっっと回線の切り替えが終わった。 名義変更に始まり、乗り換えで申し込むはずが間違えて新規契約で申し込みしててやり直し、やっと申し込みが終わってSIMが届くと思ったら再配達の時間指定通りに来ず、翌日の午前中に来るという。 文章にしてしまうと3…

皆がみんな恋愛脳じゃない

再配達の希望時間を18時から20時と15時半に依頼しても届かないのか。 今の御時世、宅配業がとんでもなく大変なのは伝わるけれど、そんなに無茶苦茶なのか。 珍しくドラマを何本か見てる。 人の作品を使わせてもらっておいてつまらなかったらどうかしているが…

ガン見極め

毎週行くスーパーのレジ店員さんの特徴を見極め始めた。 特徴のある喋り方をする人とか。いや、別に誰に会計をしてもらってもいいのだけれども。 妙な抵抗を感じてしまっているのでなるべく普通の人のレジにいきたい。 貰い物だけど圧縮袋を持て余していたの…

励ましの言葉の湯船に浸かりたい

録画を消化するのに結構体力を使うくらいの量がある秋アニメ。 しかも今のところ1話切りしたいと思った作品が1つほど。0話切りは数えていないけど3つか4つ。 もっとあっても不思議じゃないけれど、ここまで少ないのは珍しい。 比較的時間を持て余す日だった…

グランパス対FC東京の感想 J1第29節

本当は図を使いながら書けたらいいと思ってる。 残留するために必要と言われる勝ち点40が遠い。 1週空いてからの3連敗は結構ズシリとくる。もっと辛い時期があったのに。見ているだけのこっちのメンタル弱くって。 今シーズンはあと一回くらいはスタジアム行…

ジャンプの感想 2018年45号

ヒロアカ。形式上、勝敗は付くけれど内容はとても良かった。ヤオモモ先生と常闇くんは充実した。が、青山くんは猛省だ。葉隠ちゃんの役割はもっと工夫というかはっきりしたら可愛さ増す。 石。巻頭カラーの使い方をやはり熟知している。流石ですよもう。紙を…

不規則に舞う葉のように迷走

特にこっちからアクションを起こさないと気分が上がるような流れにならないようで。 すると自然と沈む方へと進む。 まぁ、そういう目に見えないものと戦っても良いことがないのはわかっている。 ただそこからどうしたらいいのかっていうのはわからない。 秋…

タイトに生きるなら失くしたものを探す時間はもったいない

基本的に失くなると思っていないから、失くなってみると結構動揺する。 うーん、本当にどこへいったんだろう。フォーク。 一通り探してみても見つからないということはプラゴミの袋の中に紛れ込んでそのまま気が付かず捨ててしまった可能性が高くなるぞ。 ミ…

まさに鹿の角のような両サイド

ACL アントラーズの試合を。 試合の立ち上がりからなんかわちゃわちゃして2失点してた。入りが悪い以外に何か要因があったのかな。何にせよ、かなりレアケースなアントラーズ。 前半で1点返せたのも良かったけど、後半の選手交代でサイドバックの選手を縦に…

ドサッと散るメンタル

わざとなんじゃないかって自分で自分を疑いたくなるようなタイミング。単純に疲れが出ているだけだと思いたいけれど、安眠できるような近隣住民じゃない。これについては本当に耐えられないと思ったら2度目だろうと関係なく管理会社へ電話だ。 10月に入った…