SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末大掃除チャンス

いらない物を捨てたい。毎月廃品回収をしてくれるのには頭が上がらないが、それに間に合わせるのが難しい。 アップデートするためにバックアップして初期化して同期して。途中で失敗とかするから面倒。曲は手動に設定していてまた面倒。 資料を探して部屋を…

12巻第80話

何をしたらいいのかわからないのは間違いない。 そして、その上思考まで停止してしまうのがいけない。 手持ち無沙汰になると漫画ばっかり読んじゃう。 古来から続く恒例行事の本来の意味が現代では違うものになってしまっているなんてのはネットスラングがテ…

どこへ

タイムスリップはできなくてもタイムテレビが使えたり、忘れている記憶を完全に思い出すことができる能力欲しい。 どこに行ったかわからなくなった物を探している。それはアンディにとってウッディのような存在である。 あるのと無いのとじゃ状況は全く変わ…

個人的ベストイレブンの一人

グランパス 選手の退団の知らせが。今シーズンは怪我でほとんど試合には出られず、ワールドカップも出られず。優勝にこれでもかと貢献したり、2年連続で得点王になったりしてて、今でもコンディションが良ければどうしたって相手にとっては驚異的な存在だっ…

予想を迷わせる

グランパス 勝った。正直、ヴォルティスは前節で降格が決まってしまい、ホームでの勝利を目指しているのでシンプルな分モチベーションもそこまで低くないと感じた。かなり未知数なイメージが付きまとった。結果だけ見ると得点者に驚いた。リーグ戦初ゴールと…

後付け意味

死んだように昼寝をしていたら、有名女優を世間で使われている本来の意味では無いほうの壁ドンする夢を見た。 読モがラジオのゲストにくると面白いラジオでも途端に面白くなくなるから気をつけろ。 せっかくのスペシャルウィークを台無しにされたなあ。

拷問椅子

猫の番組を見て、猫と暮らしたいと思う。 まだまだ単純な部分を残している。 やっと文庫一冊読了。しかしシリーズものなので、新刊がもう発売される。 今メインで使っている椅子が何から何まで気に入らないのでもっと使いやすい椅子が手に入れば読書の時間も…

無駄経験値なんて多分無い

よく行く本屋で女子中学生二人が職場体験をしていた。 ブックカバーを折って形にする作業をしていたが、そこから何を考えるのだろう。 多分、レポートとかにまとめる課題もあると思うけれど、正直ネタに困るような作業やっても+は少ないよね。 もっと実践的…

Jリーグマスコットのハロウィン仕様楽しそう

グランパス引き分け。シュートをたくさん打ったようだが得点無し。大きな収穫はハロウィン仕様のグランパスくんくらいか。画像でしか見ることができなかったが、あれは可愛すぎた。可愛さの暴力。中の人などいないが、仮装の2乗みたいなものか。 ガンバは負…

軌道を変えろ

キャラ弁の出来の良し悪しでいじめに発展するらしい。そのためキャラ弁禁止するところがあるとかなんとか。みんな一緒に同じようにしないとダメっていうこの感じ、実に日本らしい。悪い意味で。そういう中で生きるとそのうち自分の個性が何なのかわからなく…

バク宙とかできない

サッカーのゴールパフォーマンスで人が亡くなることがある。 あの興奮は多分ピッチ内の選手が一番ダイレクトに感じるから走り回ったりするのだろうけれど、個人的な妄想では全然走りたいとは思わない。その場で両腕拡げるくらいかな……。興奮で疲れとか吹っ飛…

不満があるが、改善に尽力しない

バイト先はくそ忙しいのに食べ残しが絶えない。 昼も忙しかったらしいが、食べ物捨てるなんて一日中やったら精神的におかしくなって言動が怪しくなると思う。 しかも縁が欠けた茶碗で左手親指をパックリ切ってしまうし。 どれだけ利益があるのか知らないけど…

主審が目立つ試合は楽しくない

グランパス サンフレッチェとはなんか相性悪い。終了間際に追いつかれたり勝ち越されたり、完敗したり。今回は前半からプレスが上手いこといって押し込んだけど、得点できなかったことがほぼすべて。後半になると主審に弄ばれる。不可解なイエローで選手がボ…

店の規模で品揃えの良し悪しが決まるわけではないようだ

人が集まるところに行くと色んな人がいるために自分の気に入らないことがほぼ必ず起こる。 車を運転していても同じで、たまに良い運転をする人がいてもそれ以上にこちらからしたら迷惑な運転をするような奴がいる。 運転下手な上に周りも見えていないような…

満喫の秋

芸術の秋を満喫しているが、読書のほうにも傾かないと溜まっていく一方。 おまけに録画アニメも溜まっていく。観る時間を計算するとちょっと辛い。 本当は放送前から楽しみにしていたのに、もう2話くらい放送されているにも関わらず観ていないことに我慢でき…

残りの半分が2部リーグ

天皇杯ベスト4が揃ったが、決勝がJ1とJ2の試合になるという。 残留争いをしているエスパルスが勝って、セレッソが負けたことで何か違いが生まれるだろうか。 ジェフはセレッソ相手に小気味良いパスが繋がっていて面白かった。 「アウトレイジビヨンド」のセ…

王国再建のお手伝い

サッカー日本代表。ブラジル戦 親善試合とは言え、この試合が選手選考のためなのか、勝ちに行く試合だったのかで戦術も変わるのだろうか。選考のためなら、戦術は目指すところの基本的なものになるのだろうか。個人的に勝ちに行くような内容でもなかったし、…

非生産的な時間

サッカー日本代表はブラジル戦ではジャマイカ戦から6人入れ替えるらしい。 半分代わるとかなり違ってくる。どうなるかな。 スマートフォンのゲームやってて気がついたら何時間も過ぎてるなんてよくあるけれど、個人的にはここに何を書くか、書けばいいのか悩…

叫びの爆弾のような

子供の声が騒音に感じるという人の気持ちもわからなくもない。 実際に公園で遊ぶ子供の声はゆっくり昼寝もできないくらい大きいし、何して遊んだらそんな叫び声が出るのか疑問に思うほど。思いっ切り高い声で叫ぶから響く。一回や二回ならいいとかいうもので…

観るほうか蹴るほうどちらも緊張

天皇杯。グランパス 負けたようだ。PK戦までもつれたが、試合のほとんどは観れていない。延長に入ったらチャンネルが切り替わってそこで録画も終わった。こういう場合はどういう録画予約の仕方をすればいいのだろう。 今シーズンってPKを蹴るのも蹴られるの…

イケメン選手が泥臭いシュート決めたっていい

サッカー日本代表。ジャマイカ戦 海外組より国内組のほうがよくやってくれたように見えた。が、全体的に塩っぽい試合になったのは残念。また模索中なのかもしれないが、得点する形が未だに無い。どう相手の守備を崩してイージーシュートまで持っていくのかと…

何度見ても

ナビスコカップとU19 サンフレッチェとレイソルはサンフレッチェの先制点のような形を久しく見ていなかったような気がして、何度見ても気持ちいい。さすがとしか言えぬ。 アジアの国際大会だと開始早々先制されるけど前半のうちに追いつくことでどこか気が抜…

使い道はひとつではないよ

ずっと使っていなかった物を本来の使い方では無いが有効活用の仕方をひらめいた時は中々の気持ちよさ。 机の隅にかためて置いていたペン類を、買ってから箱から出してすらいなかったマグカップをペン立ての代わりとして使うことにした。これで作業中に転がる…

多分駄文

端から見なくても主観で十分つまらないことはわかってる。 前回が駄文すぎてやばい。 かと言って何か書けるというわけではない。 跡部様のおかげでいつもよりジャンプSQを読む時間が長くなる。 あちこちにいるから見つけようとじっくり読んでしまう。 しかし…

6割以上の確率でブレる

多分、写真撮影下手。 今風のパンケーキは非常に食べ辛かった。 かなり美味しかった。 38周年。もうわけわかんないレベルのすごさ。 「個性」っても割りとなんでもありならやはりヒーローの存在は必要なのか。 下書き掲載と言えば、ハンターが記憶に新しいが…

たいした奴が2アシスト

J1 アントラーズとガンバの試合は始まる前から良い試合になるだろうと思っていたらその通りになった。どっちも良さが発揮されていてそれでいて展開が熱いものとなっていた。 グランパス。ヴィッセルとは相性が良いらしい。先制されたのは意外性のあるパスと…

たいしたもんだ

グランパス田口選手が代表に追加招集された。 嬉しい。 しかしグランパスの今の状況を考えると、もっとクオリティを上げるために集中してほしいと思う部分もあるけれど、個人の成長に繋がるのなら代表へ行って経験するのも良い。ただ、試合に出られるのかわ…

何回か見たのにまた引っ張られる

台風のおかげでせっかくの機会が無くなりそう。 アニメテラフォーマーズの1話を見た。 原作未読ならジャンプに載ってた読み切りのほうがわかりやすかった。 金ロでアイ・アム・レジェンドが放送された。 わかってても最後まで見てしまう。多分気に入ってるん…

バッドコミュニケーション

ここ数日ヤフーメールが死んでる。 別に困ってはいない。どうせ届くのはメルマガくらいだから。 復活してから未読を処理するのが面倒そうだ。 ゴールデンの特番の影響もそこそこにドイツへ行けるなら行ってみたい。 もちろんサッカーも観たい。 いつかきっと…

FC日本

また代表に選ばれなかった。 ガンバの宇佐美選手が選ばれないのはもう何かはっきりとした理由があるのかな。 しかし、この面子じゃブラジルとの試合は良くないだろうな。 FC東京の試合をよく視察していたからそこから多く選手が選ばれるのはそこまで不思議じ…