SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【展望】グランパス対マリノス J1第31節

W杯の予習がしたい。 スペインとか全然見れてない。 日本はとりあえず見てる。フルターンオーバーしたりカウンターやボール保持したりで色々と試している印象。ただ組み合わせで存在感消える選手もチラホラいてなんだかねぇ。 相馬選手は2戦目途中出場。時差…

ジャンプの感想 2022年43号

ヒロアカ。表紙巻頭カラー。このカラーの世界線はギョエーって感じ。お茶子とトガちゃんの目線の先とか、ミルコさんのお隣に座りたい。怒りで暴走はちょっとやってほしい。一回やってるけれども。で、かっちゃんあたりの言葉で正気に戻る展開までのセットで…

ジャンプの感想 2022年42号

ヒロアカ。ミルファンのライプポイントはほぼ0ですのでお願いします。デクはイーサンに乗せてもらったのかな。2号連続カラーとかやって大丈夫か。 魔女。この導入は期待させるものがある。サブタイも最高。こういう形式の話が読みたい。だってこの3人とゲス…

【感想】グランパス対サンフレッチェ J1第30節(0−0)

引き分け予想は無理なんよ。 迷った時に入れる程度。 グランパスは352。配置は前回と同じ。チアゴ内田永木選手がスタメンに。 サンフレッチェは3412。 サンフレッチェのプレスをうまく回避できていたのでは。3バックとアンカー稲垣選手で相手2トップとトップ…

【展望】グランパス対サンフレッチェ J1第30節

やっぱハンドだよなぁと。 得点の場面だし、チェックは入るけれど映像を見ても微妙だとは思わなかったくらいはっきりハンドではない理由が知りたい。 サンフレッチェはフロンターレとの試合ではグランパスほど守れてはいなかったという印象があるけれど、そ…

【感想】グランパス対フロンターレ J1第22節(1−1)

優勝は無くなったけど、ACLとかまだ可能性ある。 ランゲラック選手がオーストラリア代表に復帰。 本戦での降臨ありそう。楽しみ増えるかも。 ありがたいことに実況西岡さんと解説戸田さんであれば2人の話を聞いているだけで事足りる。 グランパスは3421。 フ…

【展望】グランパス対フロンターレ J1第22節

シリアルナンバーから、あと○個か。と察する。 しかしオンラインショップ見たら売り切れてた。 決断には少し時間をかけたけれど、ちょっと危なかった。 サンフレッチェも同時に予習できるやん、などと軽い気持ちで試合を見てしまった。 同じ配置だから同じ展…

ジャンプの感想 2022年41号

魔女。激しく動く肉体労働はたしかにイヤすぎる。しかしこれでデニム道に行く読者も少なからずいそう。 高校生。両親の苦悩が面白い。光太郎を振り回す側だったのに。 新連載。なんか良さそう。 もうすぐ金未来杯か。 今週はスピリッツが強いな。 リスペクト…

【感想】ヴィッセル対グランパス J1第29節(0−0)

くじの結果は散々。 自分で予想したものは7つ的中。引き分けとホーム勝利が多かった。順当と思うところは逆になり、引き分けの予想はムズイ。順当は逆も予想しとけ。 グランパスは3421。稲垣選手が100試合連続出場。連続というところに大きな意味がある。本…

【展望】ヴィッセル対グランパス J1第29節

ホームマリノス戦が今シーズン最後の観戦になるかもしれない。 ヴィッセルはサイドで時間を与えてしまうとクロスたくさん入ってきてしんどそうなのでビルドアップをどうにか邪魔したいかも。引いて守る時間が長いと能力高い選手にこじ開けられる恐れが。 N選…

ジャンプの感想 2022年40号

ヒロアカ。掲載順どうしたと思ったら次お休み。ミルコさんファンはもう限界が近いよ。 高校生。センターカラー。2周年で100話。光太郎が何かをやりたくて生徒会長になるのではなくて生徒会長になってからやりたいことを考えればいい。それでもいいと思うけれ…

【感想】アビスパ対グランパス J1第28節(2−3)

予想の的中率約50%。 半分しか当たらないことを嘆くより半分しか当たらないからこその考え方をするべきか。 グランパスは3421。シャドーが重廣仙頭選手。 アビスパは442。 フットボールには色々とグレーな部分があるけれど、先制点の場面でプレーを止めるの…

【展望】アビスパ対グランパス J1第28節

9月。 夏はTシャツでいいから楽とは言うけれど、そううまくいかない時もあったり。 そんな時は考えるのが面倒なのでグランパスのユニフォームを着て外出する。2万の服だけどハンガーにかけておくだけでは勿体無い。 大祭典のランゲラック選手のユニフォーム…