SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対サンフレッチェ J1第30節

やっぱハンドだよなぁと。

得点の場面だし、チェックは入るけれど映像を見ても微妙だとは思わなかったくらいはっきりハンドではない理由が知りたい。

 

 

サンフレッチェフロンターレとの試合ではグランパスほど守れてはいなかったという印象があるけれど、そんなの関係なくってすごく積極的に来ると思う。なぜならグランパスは中2日だから。それもフロンターレを相手にした後の。

 

ただ、それを打開できそうな要素はあったりなかったり。

それ即ち怪我人の復帰である。

少し重そうなN選手や層の薄さが露呈している相馬森下選手のWB、絶対疲れているはずの稲垣選手などなど。できればフルでターンオーバーとかしたいくらいの疲労度だと思う。

自分の予想に反する場合、スタメン固定か思っていたよりも多くのターンオーバーのどちらか。

前者はもう信頼するしかない。できるってならやってもらおうじゃあないか。

後者はあり得る。フロンターレ戦の後半は相手のこともあるけれど良かったし、怪我人も練習に合流しているので実践での試運転はないがやれるなら半分だけでもやろう。

 

もし吉田選手あたりが出られるのなら代表に選出された相馬選手を休ませつつ、なんてのはあるかな。

なんだかそんなふうに思うのは失礼なような気がする。

でも、そろそろ調子の良いプレーを見せてほしいのだ。酒井選手もね。

 

あとは若手選手。

1つでも上の順位を目指すとは言うけれど、彼らの活躍も見たい。

皮肉なことに、現状は彼らを起用するのに失うかもしれないものは少ないのだ。少し時差はあるかもだけど得られるであろう可能性に投資するのもフットボールの面白いところ。