SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの感想 2023年39号

ヒロアカ。オールマイトこれでいくつ使ったんだ。全部使う時がその時か。 魔女。ニコが全く何もできない状況というのをなんとかしてもらいたい。 喜ぶ匿名さんが正統派美少女すぎて・・・・・・。 若君が何かのランキングに入っていた。暗殺も同じくあったので松井…

【感想】セレッソ大阪対名古屋グランパス J1第25節(3−1)

夏の終わりを期待している。 民間人の自分ですら疲労を隠せないなら、選手もそうであってもおかしくない。 そういうことにして悔しさから開き直ることも必要。 グランパスは352。 セレッソは442。 開始早々オフサイドにはなったけれど、最終局面での再現性よ…

【展望】セレッソ大阪対名古屋グランパス J1第25節

膝の怪我が多い。 マリノス畠中選手、ヴィッセル齋藤選手などなどなど。特に齋藤選手のはもうゾッとした。 正直、追いかける立場としては上2つのチームの主力中の主力の離脱には好機と言わざるを得ない。が、これでも一応サッカーファンなので選手にはもれな…

ジャンプの感想 2023年38号

ヒロアカ。7・・・・・・7代目だから? この助けられ方は惚れてまうやろ。 魔女。いやいや、うろミラの読み方変わっちゃうから。 雛さん、私がいますよ。友達からお願いします。 匿名さんならどんな罵詈雑言もご褒美でございます。 ブラクロがなんとGIGAに移籍。 ま…

【感想】浦和レッズ対名古屋グランパス J1第24節(1−0)

順風満帆なホームから逆風なアウェイ。 風の強い日を選んで走っていこうぜ。 この試合はネバキバもあったので、ターニングポイントになりそうな予感。 やっぱりリーグ戦を1年やっていれば、どうしても悔しい試合というのは必ず訪れるわけで。 勝点3が1番大き…

【展望】浦和レッズ対名古屋グランパス J1第24節

グランパスポンタぬいぐるみを膝の上に乗せている。 ちなみに、一緒にアントラーズ戦にも行きました。 写真を撮ってあげたらよかったと今更ながら思うけれど、そんな行動は自分が美少女とかでないと許されないような気もしている。 グランパスはアウェイなの…

【感想】名古屋グランパス対鹿島アントラーズ J1第23節(1−0)

鯱の大祭典第2夜。 イベントとか見て回っていたけれど、帰宅中には当たり前のように熱中症なりかけの症状が出た。 クッションキーホルダーガチャの列が西も東もすごいことになっていた。コレクター魂のある人はかなり根気が必要。 ゴール裏の隅っこから。 首…

【展望】名古屋グランパス対鹿島アントラーズ J1第23節

やられたら、やり返す。 サウジマネーまたしても? キャスパー選手についてはあっちの都合もあるので、まだまだなんとも。 マテウス選手移籍と和泉選手負傷で誰を出すか迷うところ。 合流してまだ時間がそれほど経っていない森島選手か。 先発でも途中投入で…

ジャンプの感想 2023年36•37号

ヒロアカ。劇場版第4作発表。複数個性持ちになれるパワードスーツを作った人をこのタイミングでチラ見せさせる。ということは、他の劇場作品も関与してくるんですか? 魔女。オトンの方に感情移入してしまうんよ。 読み切り。一応サンデーのも読んではいるけ…

【感想】名古屋グランパス対アルビレックス新潟 J1第22節(1−0)

これでマテウス選手も安心してサウジへ行けるね。 グランパスは352。 アルビレックスは4231。 前半はプレスがハマらなかったと話す選手が多かったけれど、そんなに? 求めているクオリティが思っているよりも高いのか。 532でマンツーマン。中盤は逆三角形。…

【展望】名古屋グランパス対アルビレックス新潟 J1第22節

Jリーグ再開。 ということでね。 その間に欧州クラブとの試合もあったり、天皇杯もあったりでフットボールは絶えず行われているわけで。 いくつか試合は見ていた。実況西岡さん解説風間さんという豪華な放送席の試合とか。 なでしこも絶賛W杯中。スペイン戦…