SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】名古屋グランパス対アルビレックス新潟 J1第22節

Jリーグ再開。

ということでね。

その間に欧州クラブとの試合もあったり、天皇杯もあったりでフットボールは絶えず行われているわけで。

いくつか試合は見ていた。実況西岡さん解説風間さんという豪華な放送席の試合とか。

なでしこも絶賛W杯中。スペイン戦はJリーグでもああいう展開はあるね。前半3発は凄すぎだけれども。

 

グランパスも色々動きました。

天皇杯はレッズに快勝して次はレイソルと。

試合後のあれこれ。投稿されていた動画は一切見ず。気分の問題。見るだけ無駄。自らネガティブになりにいくことはもうやめた。

処分は甘く軽く到底納得のいくものではない。レッズの価値観とかは知らない。ああいう処分にする価値観なら看板下ろしてくれ。

JFLがどうするかは静観。

 

新加入選手。

ユトレヒトから前田選手。喜ぶべき復帰ではあるが、なんとなく本人は淡々としている印象。静かに燃えているのかもしれない。コンディションなどがちょっと気になる。徐々に慣らしていくかも。いきなり大活躍、というところまでは思わない。焦らず期待。

札幌から中島選手。ファン感でもう主役級。インタビューでの受け答えからして森下選手くらい喋るし言語化してる。

藤枝から久保選手。プレーを少し見た。右サイドが活性化しそう。期待。

広島から森島選手。イケメンが来た。広島には足向けて寝られないくらい。宮原選手、寿人さん、稲垣選手に野上選手。実績ありあり。上手くいかない想像する方が難しい。

 

マテウス選手。

まさか今の移籍市場を賑わせているサウジマネーが日本にまでくるとは思っていなかった。

サッカー選手の、一個人の人生にとやかく文句は言えないけれど、感謝と応援だけは言わせてもらいたい。

また会う日まで。

 

そして、鯱の大祭典が始まる。

国立がホーム。

バグるな。

しかも中2日て。

新潟もそうだけど、もはや中立地みたいな感じなので条件同じ。

どうなるかわかりません。ただ、順位表を見ればわかる通り勝つしかない。

 

踊るぞ。