SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【展望】グランパス対ラチャブリ ACLグループG第4節

過密日程の折返し。 監督も疲労と選手のチョイスについて話しているし、そろそろターンオーバーあるかな。 あるとしてどういう選手選考になるやら。 うーん、ごっそり変えるようなことはしないだろうとは思うけれど。 ボランチとSBとCBくらいは変更してもい…

草木に頭を突っ込めば少しは冷静になれるだろうか

植え込み猫、まさか子猫が3匹か? 人間見たら逃げていくので良し。しかし我が愛車(自転車)の近くにいた時はどうしようか迷った。なるべく刺激を与えないようにゆっくり動かすしかないのか。 労働に対して忙しさなんてこれっぽっちも望んじゃいない。 でも多分…

ジャンプの感想 2021年30号

ヒロアカ。もうちょっとだけでよかったからボロボロのデクがどう戦っていたのか見たかった。そうだよな、A組が動いていないわけがないもんな。 石。ここ最近、おとなしいというか出番が少なかったんだよな龍水って。色んな国を回るなら復活させた人たちに協…

脅かせない植え込み

アパート名の看板は植え込みにある。 昼にその植え込みの中で母猫と子猫2匹がまったりしていたのを見かけた。 18時ごろに帰宅した時、母猫がアパートの前にいた。けれど自分が通りかかったから植え込みの中に入っていってしまった。 あの様子はどう見ても何…

【感想】グランパス対浦項 ACLグループG第2節(3-0)

良き連勝。 まだ6連戦の2戦目だけど。 グランパスは433。左に斎藤選手、右に前田選手。 浦項は4231。 プロのフットボーラーだけど同じ人間、とはよく言うけれど、同じ人間でもプロのフットボーラーであることを証明してくれた。 もうあのボールとピッチコン…

10何年後かに届け祈願

熱田神宮へ。 なぜって、叔父さんは私の安産祈願をしなかった、と将来言われると泣いちゃうだろうから。 姉とは一緒に行けなかったので、密かに一人で。 初めて行ったけど、歩くだけでも楽しめるな。ただ砂利道を歩くのは腰に響くことがわかったのはどうして…

【展望】グランパス対浦項 ACLグループG第2節

他の日本勢の試合も。 セレッソは広州と。しかし広州は何やら事情アリだそうでU21の選手が主体。リーグ戦消化のために隔離があると難しいそうで。 というわけで、こう言ってはなんだけどセレッソにとってはイージーな試合だったかなと。 前半終了時のスタッ…

【感想】ジョホール対グランパス ACLグループG第1節(0-1)

初戦でアジアの戦いフルコースを味わえたのは今後に活かせる経験になったはずだし、こんな内容でも勝てたのはすごく大きな意味があると思う。 しかしまだ1試合終わっただけなので、一安心はしても油断はできぬ。 とりあえずこれからさらに悪くなりそうな芝生…

【展望】ジョホール対グランパス ACLグループG 第1節

正直、わからないことだらけなので展望にはならないな。 特に対戦相手については本当に未知数。 見かけた情報によると初戦のジョホールは強そうだな、という印象。マレーシア代表選手も結構多い? 帰化した選手もいるそうで。 グランパスはどうするかな。 中…

ジャンプの感想 2021年29号

ヒロアカ。扉よ。Mtレディの顔の傷然り、先生の方向性に食らいついていかないといけない気がする。絶妙なのがデクの表情がマスクで見えないところ。掻き立てられるね想像力が。ところでこのカケアミは誰が。先生自身であるなら無理せずお願いしたい所存。こ…

窮屈な3万歩

なんかもうずっとキャパオーバーな仕事量が続いている気がする。 しかも円滑に進められるような環境でないことがわかってきた。建物の構造とか広さからして仕事量を抱えられるほどの容量でない。さらに無駄な移動を伴う。とにかくやりにくいのだ。無駄な移動…

水の先送り

雨漏りが。 上からではなく壁からってのが面倒。換気の通気口が通すのは空気だけじゃなかった。 外側の通気口は何をどうしたって変化がない。昨日の夜と日中でタオル3枚がベチャベチャ。 壁を伝う雨水をポリ袋で受け止めるようにマステ駆使してみたら雨が止…

バカ言えるほど休みがない

ACLの試合中継や配信は諦めていたけれどさすがダゾン。 時間がない。 考えなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことが多い。やりたいことそっちのけで手をつけなきゃ終わらない。 なのにどうして休みを取るのにお伺いを立てる必要があるのだろう。

燃えない水分量

洒落てる本屋より古本屋の方にワクワクしてしまった。 そしてずっと欲しかった漫画が110円で買えた。 講談社の漫画雑誌が読めるサブスクを迷う。 バックナンバーが週刊で4、隔週と月刊で2までってのが引っかかる。 あと単行本派の作品が多いのも困る。 そも…

雨音に溶ける叫び声

雨なので移動はバス。 何が難しいって、ただ来たバスに乗ると間違える。デカデカと行き先が見えるのに。初っ端から間違える質がこういう時に発揮される。 そろそろ具体的にどの車にするか考えるべきなんだろうか。 選択肢が多すぎるから面倒。 ちょっと調べ…

若さ故の過ちが許されるまで

年齢>経験値 ポケモンはいいよな。経験値を積めばレベルが上がるから。こちとら年齢が上がっても経験値を積んでいるとは限らないのだから。 電車移動中にこういう思考回路になるのは相当荒んでる。 同い年より遅れているということは重々承知だけれども、相…

ジャンプの感想 2021年28号

ヒロアカ。気がつくのにかなり遅れたけれど、前々回、前回と週またぎでの演出に痺れたわけで。血まみれになったナガンさんの手を掴むデクね。やっぱり手ですか。オバホは何か鍵になってくるかな。AFOはかなり良いセリフチョイス。 石。早いなぁ。さすがとも…

細腕の要求

やはりタイミングを見計らってアップルウォッチを買おうかな・・・・・・ わかる人が見たらただのスマートウォッチだというのがバレバレだし。今のやつがダメということではないけれど、それが見える袖の長さだと気になってしまうな。 中途半端な手伝いほど混乱さ…

渦中を泳げ

A ピクシー凱旋。 正直、本当に代表監督やってもらいたい。グランパスでも良いけれど。どうなるかはわからないが。結果がどうなるかはともかく、面白い方をチョイスしてしまう。 試合は相手がベストではなかったみたいなので真に受けることはない。でもフィ…

17時40分くらいのへの字口

疲れていると誰かに何かを説明するのしんどい。 口数少ないやつにとっちゃ話すことがすごく疲れるのだ。 なんとか余裕を保つくらいの流れはできてきているような気もするのでなるべくキープすること。 しかし油断するとミスる可能性があるので困る。

悲鳴が聞こえるエリア内

昨日の天皇杯は各地で阿鼻叫喚だったようで。 PK戦は見てられない。 グランパスは勝った。 CBに藤井選手。中盤3枚にしたみたい。433。この形は相手の対策も見越して?とボール保持に狙いを持ってのものだったようで。 シーズン折返しでそれをやり始めるのはま…

段差インザダーク

どちらかと言うと、服よりパンを買うほうが楽しい。 致し方なく服を買ったが、そもそも今現在自分がどんな服を持っていて着ているのかっていうのを完全に把握していない。外で着られるような夏の服を持っているのかどうかは毎度のことながら考えるのすら面倒…

身を粉にしても積もらず風に散る

頭痛に至るほどの眼の痛みは紫外線が原因なんだろうか。 天気悪くても似たような頭痛になることもあるからなんともわからん。 良かれと思ってやった行動も、中途半端に終わるのやめたい。 というかそれが今の力量なのだから受け入れるしかないけれども。 う…

ジャンプの感想 2021年27号

ヒロアカ。OFA45%とそれぞれの個性を合わせれば擬似的にでも100%が出せるということはそれはもう100%を超える可能性があるのかな。しっかし、こういうのは辛いよ。救われたと思ったらこれだもの。ミルコさんもそうだけどなんでこんなにも素敵な人をボロボ…

曲がる数は間違えた数

何か考えられるような暇がなかったくらいには忙しかった。 でも忙しさからその日の充実は生まれないわけで。 じゃあどういう日なら充実していたと思えるんだろうって。 これはなかなか抜け出せない迷路。出口になるような答えを見つけられるまでの道のりに面…

幾層でも吸収しきれぬ衝撃

とりあえず目前の課題として、フルーツデニッシュなど揺れに弱い食べ物を自転車で持ち帰る場合の対策を考えなければいけない。乗り物を変える以外の方法で。 車に関してもそろそろかな。 しかし何もわからないのが現状。 興味関心を持つべきなんだろうけれど…

1日最後の精算でプラスになれば

何も始まっていないのに既にやることがなくなってしまったくらい何かが終わっている感じがする。 なかなかの0具合で困るな。 プラスがあったか? そういう質なのか知らないけれど、めちゃくちゃ意識しないとゆっくりのペースにならない。 つまり自らが招いて…

睡眠の質的優位性を確保したい

寝起きが一番キツイ。 物凄い絶望感。本当の絶望っていうのは知らないけれど。とにかく気分が悪い。 すごいストレスだと思う。この瞬間のストレス値みたい数値を見てみたい。 代表戦はあまり考えないで眺めるだけのことが多いけれど、U24に関してはそうもい…

自身を信じない

なんかこう、自分の年齢とか体調についての話題をすると本当にそうなっていくような気がしていやなんだよな。 でも毎日のように力尽きるまで働くと次の日に100まで回復していないような身体の重さがある。 あとすごく頭痛が。これの原因が疲労なのか低気圧か…

月初から湿っぽい

6月。 祝日がなくても休みの日の数は変わらないから結局どうだっていいのだ。 仕事をしているような夢を見るのが嫌。 どうにかならんか。 寝ても覚めてもなんてどうかしてる。 どうせどうかしてるなら仕事方面は勘弁。 もっと自分の好きなことにどうかしてい…