SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

水の先送り

雨漏りが。

上からではなく壁からってのが面倒。換気の通気口が通すのは空気だけじゃなかった。

外側の通気口は何をどうしたって変化がない。昨日の夜と日中でタオル3枚がベチャベチャ。

壁を伝う雨水をポリ袋で受け止めるようにマステ駆使してみたら雨が止んだ。

これでどうなるか見てみよう。

しかしこの現状を管理会社に言うか迷うな。どこかが壊れているから雨漏りしているわけではないから。壊れてないのに発生している問題を解決するのは面倒だし。

今は懸案事項を抱えたくないのだ。

 

問題を先送りにした感じはするけれど、実際どうすることもできないから、できないなりにマシな方法で部屋を濡らさないようにするしかない。

どう足掻いてもどうにもならん問題に対する向き合い方というか、それに対する判断の速さを身につけたい。