SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックトレーニング

実家にいる。 特にすることもなし。ちょろちょろ片付けはしたけれど。 腹筋を鍛える器具に座りながらドラゴンボールを読む。 名作が手元にあるかないかはかなり違う。こういう時間が無駄になっていないような気がするので。 あとはサッカー見たり。 で終わる…

【感想】ジュビロ対グランパス J1第10節(2−1)

こちらがあれこれダメだとか悪いとか言わんでも選手も監督もわかっているよね。 しかしセットプレー、特にCKはどうにかしないと見るのが怖いぜよ。与えないようにできるならそれで良いけれど。 どんな点差でも保持して押し込んだりプレスで押し返せるならそ…

その罪悪感を忘れる休息

なんかこう、阿漕な商売というかぼったくりというか詐欺というか。 いつかかかる維持費を一度に払わせたような感覚がめちゃくちゃ後ろ髪引いてる。 とはいえ何事もなく連休に突入。

8の背中はバキバキに割れている

何を思ったか、というか年齢とか重ねちゃうと瞬間的に思考が変わる。 もう何歳だからとか、強烈に節目を感じてしまうと何か変えたくなってしまうのだ。 とりあえず10年20年の先のことを考慮してお金のことを考えた方が絶対に良いということだけはわかってい…

【展望】ジュビロ対グランパス J1第10節

刻々と、と言えるほどの時間が過ぎているような気がしていない。 時間の1歩が大股過ぎてあっという間。 ジュビロはサンフレッチェとのリーグ戦を少しだけ。 3421。 しっかり守備ブロック形成、というより囲んで奪うような印象。あくまでも。 であれば守備の…

ジャンプの感想 2022年21・22合併号

ヒロアカ。荼毘は轟くんの痛いところを突くね。黒デクのインパクトで忘れていたけれど、轟くんも立場的には同じくらい辛い所にいた。隔週掲載に加えて合併号なのでおそらくボンドくんのようになるだろう。 魔女。これネムさんのポエムはどの時間帯でネームを…

【感想】エスパルス対グランパス ルヴァンカップ グループステージ第5節(0−1)

GWの予定はサガン戦参戦くらいかな。 いや他にも買いに行きたい物だったりがあるのだけれども休みの1日があまりにも貴重すぎて予定を立てるための思考が停止している。 時間ばかり過ぎてしまうので手短に。 グランパスは352。中谷チアゴ河面選手の3バック。…

買って満足有益資料

普段手に取らない雑誌を買う。 資料として手元に置ける楽しさ。 そういう有益な情報を得られるタイムラインよ。 本棚がないので床に並んでいる漫画単行本と一緒にするしかないが。

【展望】エスパルス対グランパス ルヴァンカップ グループステージ第5節

問題は全て解決した。 ダゾンカスタマーセンターに感謝。 どういう体制でそうなっているのかわからないけれど、問い合わせメールに対する返信が毎回違う人だったのはなぜだろ。 エスパルスは日程有利。多分ベストメンバーでくるだろうと。 前回対戦はターン…

【感想】FC東京対グランパス J1第2節(0−0)

ダゾンに問い合わせたらなんと返答が。情報を送りつけてからのレスポンスが早かった。ギフトコード使えるように調整するから待っててね、と言う内容だった。 新しくアカウント作ってそっちでギフトコード試したりしても駄目だったりわちゃわちゃしてしまった…

平日だった言い訳

1年365日の中で大切にしたい日がなくなっているとしたら。 それに対する答えのような感情がわからない。悲しいような寂しいような気がするけれど。 独りだからそういうのが加速するんだろうな。そうじゃなかったら良いのに。 何事もなかった日にしちゃ駄目な…

【展望】FC東京対グランパス J1第2節

サッカーを見るための時間がない。 とか言いつつ漫画の新刊に手が伸びている。こちらもガシガシ読んでいかないと積まれていくばかりなのだ。定期購読も未読が溜まっているし、何をするにも時間と気力が足りない。 F東で良い選手だから故に嫌な選手がいるのが…

ジャンプの感想 2022年20号

高校生。いや本当に何の漫画ですか。この漫画のどんなところが面白いところですかっていうのが消え去る恐れが。 魔女。うーん、個人的に抱いているこのキャラの立ち位置の違和感をすっきりさせてくれるんだろうか。正直なところ、彼まで同居させる必要があっ…

【感想】アントラーズ対グランパス J1第9節(0-0)

実況さんに、この戦力で今の順位はいるべきところではない、って言われると焦る。 試合数が並ぶまでに詰めたいねぇ。 グランパスは352。中谷藤井丸山選手の3バック。WBは森下相馬選手。アンカーレオシルバ選手、IHに稲垣仙頭選手。2トップがマテウス金崎選手…

目と耳が足りない

録画消化とラジオを同時にはきつい。 いつものことだけれども。 それに加えてACLと欧州サッカー。 散漫になる。 録画本数は増えないと思う。減るはず、いや減らす。

【展望】アントラーズ対グランパス J1第9節

ダゾン年パスギフトコード弾かれ問題はカスタマーセンターへ投げた。返答待ち。期限までに解決が間に合うかどうか。 新しくアカウント作ってそっちでコードが通れば今のは退会しちゃえば良いんじゃ? 石田選手が戻ってきた。 男子三日会わざれば刮目して見よ…

冬を収納できるスペースを

冬から春にかけては片付ける物が多い。 上手く入れ替えないと物が溢れる。 コタツはもう少しタイミングを遅らせよう。 考える事が増えていくと悩む時間も増えていく感じ。 あれはいつやろう、これはどれにしよう後から検索しよう、と常に頭の中を回っている…

【感想】グランパス対サンフレッチェ ルヴァンカップ グループステージステージ第4節(1−2)

これで上手く行くほどチュッパチャプスじゃないのよフットボールは。 って感じですか。 グランパスは4231かと思わせておいて3421。丸山選手が復帰。相馬森下選手がWB。阿部マテウス選手のシャドー。1トップ柿谷選手。守備ブロックは532だった。 サンフレッチ…

【展望】グランパス対サンフレッチェ ルヴァンカップ グループステージ第4節

中2日ってこんなにタイトだっけか。 つまり何もできていない。 インサイドグランパスで監督の前日インタビューがなかなか読み応えあるのでそれで済んじゃう。 コンサドーレ戦も被シュート数は多くない。むしろ少ないくらいだから確かにやられていないと思っ…

ジャンプの感想 2022年19号

ヒロアカ。自分の仏壇に手を合わせる絵に凄みがあればあるほど。次も休載ですか。なかなか大変そう。 魔女。センターカラー。このタイミングでこの扉絵。スケダンでもまんが道のネタキャラがいたっけか。世俗的というか読者に近い悩みをネタにすればいくらで…

【感想】グランパス対コンサドーレ J1第8節(0-2)

すごく今更だけれども、ダゾン年間視聴パスのコードが弾かれる。 昨年末に買ったパスをその瞬間にコードを入れたかどうかも覚えていないのでプランを確認したら月額のものになっているし何度コードを入力しても適用されない地獄。 ナイナイ岡村さんの気持ち…

枕の詞

人は1日の約3分の1を眠って過ごすという。 みたいな導入の漫画ありそう。 オーダーメイドで枕を作った。 4万。 が、自分でも驚いたけれど枕が変わると眠れないと言う繊細な一面が顔を出した。 今までずっと使っていた枕から変わったので無理もない。 しかし…

【展望】グランパス対コンサドーレ J1第8節

アンセムジャケットと移動用シューズで揃えるとスポーティな格好になる。 コンサドーレとサガンの試合を。 差が付いてしまった試合だけど内容的には両チームのことをもうちょっと知っていれば面白いものだったかなと。 特にサガンは選手の名前とポジションが…

【感想】グランパス対ベルマーレ J1第7節(2−1)

19時30分の30分が割と助かる。普段通りの行動で急がずとも間に合う。 グランパスは4231。CBに中谷選手が復帰。藤井選手とコンビ。右SBは森下選手。トップ下に柿谷選手で左SHに仙頭選手。 ベルマーレは352か。守備ブロックが541。 一本目のCKから失点するのは…

点と地の差

いつもいつも心が荒むほどの忙しさに忙殺されている。 たまーにそうじゃない日もある。 そういう日はできることを増やせるようにしてもらえるので気が楽。時間にも追われないように設定されるし。だからと言って仕事が楽しいとは思わない。ここ重要。 砂漠に…

【展望】グランパス対ベルマーレ J1第7節

また唐突に移籍。 成瀬選手がファジアーノへ育成型期限付き移籍。 うーん、そんなに無理なんすかね。上背ないと。実際のプレーを見て決めてる人たちの判断もあったんだろうけれど。そういう数字だけじゃないってことは確かなんだよね。 若手選手がなかなか越…

ジャンプの感想 2022年18号

魔女。他人への興味が薄れる感覚はわかる。自分のことだったり好きなことやこだわりに一生懸命になっているとどうでもいいと思ってしまうことなんだよな。 高校生。第3話を読み返した。たしかに先生はちょっと遅れて教室に来ていた。担任なら事前に生徒の情…

【感想】ガンバ対グランパス J1第6節(3−1)

あまりにも烏滸がましいけれど、サッカーの試合を見続けていればたまーに自分の予感と試合展開がシンクロする時があるのだ。 グランパスは4231。 ガンバは442。3バックじゃないやん・・・・・・。これ何度目だ。どうしてこうなる。 序盤はグランパスがボール保持。…

耳拘束時間

土曜日の夜は聴きたいラジオが多くなってしまった。 嬉しい編成であるけれど時間が足りない予感。 どれ何時間あるのさ、と。1時間1時間半2時間2時間の合計6時間半。ゾクゾクしたぜ。 リアルタイムも考慮しつつ土日で消化できないかな。 この際、他の曜日で聴…

実は嘘から夢は口から出る

また暗い場所。 何か映画を見ていた。体育座りで。 斜め後ろからその映画について詳しい女性がコソコソ話しているのが聞こえる。中学の同級生と似た声だった。 途中から足を伸ばして見た。 相変わらず詳しくもないしオチもないまま目が覚めてしまった。 でっ…