SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【展望】アルビレックス新潟対名古屋グランパス J1第6節

藤井選手を起用していればコロンビア相手にだって無失点で行けたのに。菅原選手と並べてくれ。グランパスでは同時起用はなかったけれども。 代表は完成度の高まりをめちゃくちゃ長い目で見ていかないと行けないから応援するのは大変そう。今回の親善試合で感…

ジャンプの感想 2023年17号

ヒロアカ。アニメ6期が終了。スターの声が朴璐美さんで勝利が約束された。めちょかっこいい。声でもう1つ言うとキタエリさんのは脳内で再生できる。 魔女。導入がスケダン。「変態さんだった!」でもうかわいい確定。しかしさすがに名前が不乱は正気で付けた…

【感想】サンフレッチェ広島対名古屋グランパス ルヴァンカップグループリーグ第2節(1−2)

代表では菅原選手が偽SBをやっていた。 7733主導は正直不安になるな。これまでの結果での印象しかないけれど。実際の中身がよくても結果がついてこないと意味がなさそうだが。 藤井選手を起用すれば無失点に貢献できるが果たして出場自体あるのか。 グランパ…

【展望】サンフレッチェ広島対名古屋グランパス ルヴァンカップグループリーグ第2節

グランパス以外のJクラブで好きな選手はいるかと聞かれたら、マリノス松原健選手とサンフレ志知孝明選手。 松原選手は最近でもインパクトあるシュートを決めていたように、ランゲラック選手をも脅かすペナ外からの唐突なミドルシュートが良い。 志知選手は見…

ジャンプの感想 2023年16号

魔女。このままでシリアスに戻れるのか、ということを思う。 若君はアニメ化ですか。ネウロ暗殺と続いてやっぱりすごいな。 放送を控えている作品らがどうかは一応確認したほうがいいかな。 いろはの位置よ。 この情報量とセリフの多さはたしかにと納得せざ…

【感想】名古屋グランパス対FC東京 J1第5節(0-0)

1時間だけ首位。 グランパスは343。 F東は343。守備時532。やれるのか3バック。 相手の対面に立ってプレスとトランジションでのフィジカルバトルとパスで剥がされても楽に蹴らせないチャージを怠らない。結果それがファウルでも。なF東という印象。 グランパ…

【展望】名古屋グランパス対FC東京 J1第5節

U20代表の試合は眺めていた。 甲田選手はなかなか難しい状況だったようで。 F東の松木選手や熊田選手は出てくるかな。お疲れモードだろうから無理はさせないと思うけれど。むしろそうしてくれないと困る。 Aは菅原選手が選ばれた。 本人はどう思っているかわ…

ジャンプの感想 2023年15号

魔女。作中作とは言え、何も得られる情報がない話を描けるのすごい。 読み切り。うーん、別にこの作品のせいではないけれどまたこういうやつか・・・・・・って思っちゃった。 一ノ瀬家はよさそうだけどいろはがやばそう。 若君はなんだろうな。アニメかな。 同じ…

【感想】柏レイソル対名古屋グランパス J1第4節(0-3)

良い感じ。 グランパスは343。野上選手が3CBの右に。 レイソルは3421。守備ブロックが532。 序盤から右サイドに寄っていたな。 それがレイソルの圧縮によるものなのか、グランパスが意図してアイソレーションしていたのか。 ギチギチの右サイドが生まれたお…

【展望】柏レイソル対名古屋グランパス J1第4節

なんか他クラブのCBたちが続々と負傷離脱してるけど・・・・・・。 うちは大丈夫なんすかね。 緊急補強のオファーは門前払いでいいからね。 レイソルは433か。 ストライカーにボールを届ける中盤に圧力かけて制圧したいぜ。さらに後ろの方がやりやすいならその方が…

【感想】ヴィッセル神戸対名古屋グランパス ルヴァンカップグループリーグ第1節(0−2)

ユニフォームの第一ボタン、開けてる選手と閉めてる選手がいる。 内田選手は開けてて森下選手は閉めてるのがなんだか少し面白い。逆なイメージがある。 グランパスは343。 ヴィッセルは433。 初っ端の神ッチがなければどうなっていたかわからんね。 あれは身…

【展望】ヴィッセル神戸対名古屋グランパス ルヴァンカップグループリーグ第1節

11時ちょっと前くらい、グランパスのバスが1号線を西に向かっていくのを見かけた。 信号待ちしていたからもうちょっと気がつくのが早ければ、手を振りに職場を飛び出していたかもしれない。 佐賀の次は神戸だもんな。前乗りはするよな。ってところでふと思っ…

ジャンプの感想 2023年14号

ヒロアカ。「二倍」は使えて「変身」は使えない。そういえばそうだった。ということはトゥワイスってこういう戦局だと最強すぎるのか。今の展開を想定していたのか、こういう展開を考えたら強すぎるから消しておかなきゃとなったのか。マキアを心操くんがっ…

【感想】サガン鳥栖対名古屋グランパス J1第3節(1-0)

試合内容悪くても勝つか、光明見えつつ負けてしまうか。 グランパスは343。右WBに野上選手。 サガンは3421。 グランパスのビルドアップが明確に。 サガンがプレスをかけてくるなら、ランゲラック選手から野上選手へフィードの出口。 和泉選手がタッチライン…

【展望】サガン鳥栖対名古屋グランパス J1第3節

仕事に忙殺されて何も予習できてない。 スタメン確認してから書いてる時点でもうね。 グランパスは右WBに野上選手。 相手に保持されるだろうから、守備で相手を押し下げてマテウス選手をより高い位置で動けるようにできたらゴールが近いかも。 サガンも3バッ…