SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】名古屋グランパス対FC東京 J1第5節(0-0)

1時間だけ首位。

 

グランパスは343。

F東は343。守備時532。やれるのか3バック。

 

相手の対面に立ってプレスとトランジションでのフィジカルバトルとパスで剥がされても楽に蹴らせないチャージを怠らない。結果それがファウルでも。なF東という印象。

 

グランパスはそれでもクリアすることなく自陣深くからでも繋ぐ。遠くに蹴ってもさすがにキャスパー選手一人ではそこまでの時間は稼げないし、陣地回復できても相手に回収されて終わり。のサイクルになってしまうより狭くても繋ぐ、そこを突破する、運ぶ、前線の選手に預ける。

あとはゴール近くまで運んだボールを枠内に飛ばすだけだったんだ。惜しい。

 

身体的にも技術的にも対策してきた相手にもやれているからゴール目前でも焦る理由はない。

ボールを強く蹴って飛ばす必要はないのだ。

インサイドキックでいいんだよ森下選手。

 

藤井選手の持ち上がりに和泉選手が絡むと前進できそうな予感。それを見逃さずに動き出すキャスパー選手とのタイミングもいいしうまいことトライアングル形成できたら崩せるかも。このホットラインが開通したらお姉さんたちが喜びそう。

 

 

次はルヴァンカップ。広島で。

14時キックオフなので休みにしたかったが無念。