SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの感想

ワルトリ。のんびりした回。ボーダー隊員の仲の良さは世界観としては最高だな。入隊したいと思わせる。こういう回を挟むと次回以降何かしら起こすか。 ヒロアカ。こう言ってはなんだけど、やっとこさ試験が終わった。退屈に思う人も多いみたいだけど少しはポ…

曜日感覚すら0の日

書くことが無い。 何も思わなかったし感じなかったそんな日。よくない日。 というか録画の消化がしたくてここにかける時間がもったいないとすら思ってる。 しかし3つのことを同時にやり始めるとどれも中途半端になるのは相変わらずだ。

J1 2ndステージ 第16節の感想

筋トレのペースを増やしても良さげな感じがする。 2kmと少し走ったらバテるしスプリントもできないがボールも蹴りたいな。 敗戦のショックからサンフレッチェ森崎浩司選手の引退セレモニーは涙腺に直撃した。 ヴィッセル対グランパス 試合後のインタビューが…

行くあての無い濁りは身体に悪い

またしても席を外している間に再起動が行われ、書いたものが消えた。 もうこの気持ちをどうしたら。 また一から書くのは良いメンタルの修行になるね… ちゅーか既に何を書いたか詳細まで思い出せないぜ。 掃除や料理は気分転換に本当に良い。 先の見えない不…

自発的に仕事をすると裏目に出る

汚れたレシピ本は信用できる雰囲気ある。 まぁ不注意でビショビショになっただけなんだけど。 それの処理に追われて茹でたてのスパゲッティを詰まり気味の排水口に半分ほどダイブさせてしまった。 積もり積もった汚れと共に、最後は盛大に汚してから一気にキ…

節目の仕掛けかな

あんまりスポットが当たらないし、確証がないんだけどクリアファイルの使い方にも右利きと左利きじゃ違うと思う。 しかしちょっと検索してみたら利き手はそこまで関係なさそう。人それぞれって感じがするなぁ。 個人的には切り込み?が下になるように入れる。…

性格の歪みが思考の答えの枠を外す

よく「人に迷惑をかけてはいけません」なんて言って育てられるけれど、じゃあどうしたら人の迷惑にならないかって考えたら正解じゃないだろうけど、手を出さないという答えに行き着く。 どんなに些細なことでもいいから人の助けになるようなことを考えて行動…

ジャンプの感想

ヒロアカ。うーん、イナサくんはやっぱりあんまりだなぁ。まぁ轟くんを上げてくれるならそれでもいいけれど。 左門くん。おお。シリアスなのに普段のスタンスブレない。左門くん百面相。 ワルトリ。ちょっと昔のことを紐解いたかと思ったら先への期待を用意…

夢の一片が形になった物を金で競り落とす

うーん、何の感想も出てこない映画を見てしまった。 猫の映画で主演の人を考慮して録画してまで見たけど、何かインパクトがあったかとか意表を突く面白さがあったかというわけじゃなかった。 グランパスの田口選手と松田選手のトークショーへ。 彼らとは同年…

J1 2ndステージ 第15節の感想

グランパス対ジュビロ 前半はセットプレーから良い形作ってた。ジュビロの中盤でボール奪えたらもっとスピード意識した攻撃してもいい気がするぞ。しかし3週間空いたからか判断が遅いような。はっきりした選択肢が一つでもあればプレースピード上がりそうだ…

タコの包み焼き~南フランスの風と共に~

また名前を知る漫画家さんが亡くなった。 小路啓之さんの作品を初めて読んだのはモーツーだったか。 「メタラブ」は独特の作風で面白かったなぁ。割りとすぐに連載が終わってしまったけど、またすぐに戻ってくるとばかり思っていた。その様子は匂わなかった…

たい

ドラフト会議ってよく知らないけれど、指名されたい。 プロから指名されるような名誉ある人生。生きたい。

良く言うなら自分を語らない

蔵書と言えば聞こえはいいけど実際は漫画の山。 少し整理しても空いてるスペース埋める程度で問題の解決にはならなかった。本棚と置く場所がほしい。 全体からしたら大した数じゃないけど数冊手放した。新刊が出ても買わなくなってからアニメ化発表されて今…

思考停止の目

何を書けばいいか…と考えている時の目はどこを見ているかわからないし、大抵思考が停止している。 時間の無駄だからとにかく手を動かそう。 たらふく食べている時もどこを見ているかわからない目をするが、色んな意味で噛み締めているのだ。 独りでいる時は…

ジャンプの感想

ヒロアカ。轟くんとエンデヴァーを嫌う理由が思いの外あれで拍子抜け。同情とか沸いてこなかったから轟くんの邪魔をしないでおくれ。 左門くん。まさか1年やって方向転換か…? ワルトリ。ゆりさんはいいぞ…あれ?てるてるじゃないか。新戦力が加わると戦略の幅…

不調の波

iPhoneのLINE、最近受信状況が良くない。 これってバックグラウンドでも起動してないとメッセージは受信しないのか? radikoはオフタイマー設定すると次に起動した時もそれがオンになってるのが面倒。 子供みたいな怪我したり、筋肉痛になったり、眼がすぐに…

ルヴァンカップの感想

ルヴァンカップ決勝。 レッズ対ガンバ どっちに転ぶか全然わからない試合前。前半はレッズがボール持つ時間は長いけど、ガンバもゴールに迫る形を作る。 ガンバのダブルボランチは羨ましいくらいの組み合わせ。ここは延長までずっと機能してたし運動量も有り…

せめてシャキシャキのもやしに

体力の衰えを甘く見ていた。 ある程度鍛えた状態からどんどん衰えていく感覚はわかるけど、完全に0になるとわからないもので、腕も体幹も脚も立って歩くくらいの筋力しかなかった。 筋トレや走った後はちゃんとエネルギー摂らないと無駄になってしまうのでま…

毛布とタオルケットさえあれば

過ごしやすい気温なのでとても眠たい。 気温だけが原因じゃないとは思うけども。とにかく常に眠たい。枕を使ってない弊害だろうか。 寝てるだけで給料が発生する職業があったらいいな。なんて誰でも考えそうなことしか頭に浮かばないくらい腐りつつある。 数…

いつでも読める聴ける観れる

あー、ちょっと席を外した隙に勝手に再起動されたおかげで書きかけだったのが全部消えた。 radikoがタイムフリー機能を開始してくれた。 これで聴き逃した番組も一週間以内なら問題ないぞ。 まぁ生放送なら生で聴くのがもちろんだけども、動画サイトで聴かな…

代表戦の感想

オーストラリア戦。 早い時間帯で先制。相手のミスをかっさらってショートカウンター。ヘルタ原口選手はゴール前でのクオリティ高いならドリブルからシュートもきっと活きる場面が出て来るはずなんだよな。彼を活かすための選手は誰だ? 初っ端なのミスでもオ…

踊る蜥蜴

現実逃避。 映画「ネイチャー」 暇だったもので。放送されてたのを見てみた。 壮大、迫力、質感。いやーすごかった。蛇やカメレオン、トカゲの質感は正直すごすぎて怖い。 像とか生きてるだけで物語だったなぁ。 あんまり自然ドキュメンタリーは見ないからい…

脳みそに栄養が足りてない

うーん、薬局に行ってもどうしたって買い忘れが発生する。 というかこんなにも生産性の無い1日の過ごし方はまずい。 土曜の夜から日曜の朝にかけてのアニメが多い。 もっと絞らないと消化に何時間もかかる。 現実逃避。 映画「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐…

ジャンプの感想

ヒロアカ。うーん、なんかみみっちいというか。戦闘も救助もできないといけないのをちゃんと見せていかないとってのは大変だ。ギャングオルカが出てきたのは、動物園から読ませてもらっている側からしたらとてもうれしいぞ。 左門くん。一周年。やったね。が…

代表戦の感想

イラク戦 もう情報としては、チーム戦術どころか選手個人まで研究されている。知ってても止められないくらいどうしようもないほどの技術やフィジカルや連携は期待できないから大変だ。 終盤にパワープレーやるならターゲットにできる選手を1枚くらい選べばい…

スポーツの秋だしね

代表戦はいつ見ようか。 劇的な勝利だったようだけど、とりあえず勝てばよかろうなのだ。 しかし本当にアジア相手でも安心して見れなくなってきたなぁ。 日本が弱くなったとは思えない。昔と比べてヨーロッパでプレーする選手も多くなって確実に経験値は入っ…

仮面ライダーホスト

うーん、低気圧とかで体調が悪くなるという話をよく目にするけど、自分がそうであってもあまり気にしないようにしてる。 ~だからだるい、眠いとか思ってたら余計にそうなる。 逃れようのないだるさを受け入れはするけど、勘弁してほしい。 現実逃避。 映画…

あまり見かけない犬種

現実逃避。 OVA「101匹わんちゃんII パッチのはじめての冒険」 これ、観終わって検索するまで知らなかったんだけどOVAなんだね。映画の続編ではあるけど。 wikiによると、日本での公開が2002年とある。前作の1961年から41年の間があったのか。にしてもさすが…

ジャンプの感想

排球。前回からの流れで良い話。高校年代からこういうコミュニケーションが取れるっていうのは大きな進歩。バレー部以外でも通用するから、中高生は漫画であろうと良い影響を受けてレベルアップしてくれ。 ヒロアカ。峰田と上鳴くんはいつだって期待通りなん…

玉突きダビング

お笑いネタの番組を見ていて、まさかコンビ以外の人をコント内で登場させるやり方を見るとは。 ネタの構成上、出さざるを得ない場合や、ピンだとどうしても幅が限定される場合もあるって理解はできるけど、本当に全然関係ない人が出てきた時の不快感っていう…