SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

脳みそに栄養が足りてない

うーん、薬局に行ってもどうしたって買い忘れが発生する。
というかこんなにも生産性の無い1日の過ごし方はまずい。


土曜の夜から日曜の朝にかけてのアニメが多い。
もっと絞らないと消化に何時間もかかる。


現実逃避。
映画「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」
ここで誰かが活躍するって記憶がぼんやり。うっすらこれは確か面白かったはず、程度にしか覚えてない。
珍しく?いきなりオープニング。冒頭見て、いい引きもあったから逆でも良かったのではないかと。大人しんのすけインパクトをオープニングで焦らす作戦。はっきりとした描写はなかったと思うけど、あれは何年後の未来なんだろう。明らかに20歳を超えた大人のしんのすけが自分のことをオラって言うのはまぁキャラとしては正解だと思うけど、リアルでもネット上でもオラとかオイラとか言う人は嫌いだなぁ。
花嫁(希望)軍団は面白かった。ゲスト声優枠だけど、キャスティングはガチだった。あの中の女性芸人で結婚したのって今のところ1人か?まぁ何にせよ、恒例の追いかけっこも動くし笑える。かすかべ防衛隊が一緒だとやはり良いな。
未来のひろしとみさえは出てくるけど、そこまでの活躍は見られないので実質かすかべ防衛隊の話になるかな。
大人のかすかべ防衛隊がそれぞれ登場するけど、ボーちゃんの活躍が非常に多い。正直もっとひまわりに役割を振ったほうが良かった。発明家と国際警察官が揃ってたんだから。
これは劇場版の中じゃかなり上位に食い込む作品。
最後の臼井儀人先生への言葉は泣ける。