SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

できる貢献は読者アンケートと単行本の購入

漫画雑誌は購読より立ち読みのほうが多い。 月曜3冊、水曜2冊、木曜3冊、隔週金曜1冊と月刊2冊、その他諸々。読んでいる漫画雑誌の数が把握できないが圧倒的に立ち読みしてる。 そんな状況で全部買って読めたらどれだけいいか。 立ち読みするのはいいけど、…

ジャンプ感想

積み重ねが報われる瞬間っていうのが良い。しかもそれが主人公じゃあないのも良い。主人公との対比的なキャラだけど、ツッキーもちゃんと主人公してる。 デビュー作から読んでいた読者が一番嬉しいと感じるのが、過去の作品からキャラが友情出演すること。だ…

感想の補足

感想を書いてからグランパスだけが無得点だったということに気がついた。 こんなこともあるもんだなぁ。

第17節 ファーストステージ最終節の感想

ベガルタ戦 攻撃陣の息が合っていない。ラストパスがズレる回数がさすがに多い。手数もかけすぎで推進力なさすぎ。そういう形で得点が取れるようには思えない。ダブルボランチがどちらかと言えば攻撃的な組み合わせだったからなのか、ディフェンスラインにで…

神はいた

グランパスで活躍したケネディ選手の引退を知って、正直うずくまりたい。 Jリーグで10,11年と連続で得点王になったりして、名前の通り神様みたいな選手だったなぁ。 せっかく掃除したのに寝て起きたら大きな埃が落ちていたりするのってあるあるなんだろうか。…

我慢の時間帯

用事を済ませるのにコンビニ2軒行かなきゃいけないかと思ったら1軒目で済んだ。 近い方から行って良かった。 寝ても疲れが取れないし吐きそうだし、やりたいことやる時間も無い。 もっとうまくいかないものか。 掃除もしないと髪の毛や埃が気になる。 昼の情…

なんだかんだ勝ってる印象

女子ワールドカップの日本代表とオランダ代表の試合を後半の途中から見た。 既に1点のリードをしていたがかなり押されている展開で、コーナーキックから危ない場面もあった。 キレイな形で2点目を取ったけど終了間際に失点。まぁよくあること。 早い攻撃の形…

精神の破産が懸念される

パルマ破産でセリエDまで降格か。一気にアマチュアまで落ちてしまうほどのことなんだけど、多分Jリーグも他人事じゃあないと思う。 サッカー人気が高くなっていると言っても盛り上がるのは代表戦なわけで、結局はそういうファンの獲得しかできていない。 個…

ジャンプの感想

開幕アウトで速水ちゃんやったーと思って次のページ見たら神埼さんのペロッは反則だろう。殺す派優勢かと思いきやそうでもないようにするのは当然か。 修行編としては個人的に結構良い感じ。オールマイトはあの画風で日本人なのね。 また原稿遅れてるのかな…

知らないうちに痩せた

書くことないヨ。 体重が3キロ減っていた。筋肉量が増えた感じもないし、ただ細くなっただけな可能性。環境の変化が体重に表れているのか。 電車での移動中、つり革持ってないと立っていられなくなってしまった。バランス取れなくなってる。

観戦しに行った感想

グランパス。 レイソル戦を豊田スタジアムまで観戦してきた。 イベントでオードリー春日さんが来るというのでそれも楽しませてもらった。やはりスターは違うなぁ。そこまで近くでは見られなかったけどかなり体格が良い。そして面白い。チビッコがサッカーし…

乾いたコンタクトレンズと日光が目にしみる

すっかり書くのを忘れていた。 寝不足が原因だろう。 寝てない自慢ではないが、良くない環境で2時間しか眠れていなかったから。 本屋でもらってきたコミックの新刊案内見ながら買う予定の本にチェック入れてく時間が結構楽しい。 しかし、ここ数ヶ月買う冊数…

ほぼ完全再現

自転車で移動中、信号待ちしていると幼女に「こんにちは」と挨拶された。 場所は違えど二度目だった。 しかも、時間帯はこんばんはの時間帯なのにこんにちはと挨拶されたのも同じだった。子供用自転車に乗っていたのもそうだ。 なんか怖いな。

まさかの、と言うのも今更な代表戦の前半30分までの感想

うーん、まさかのスコアレスドローに終わった試合を録画しておいたが見るかどうか迷う…。いったいどんな気持ちで見たらいいのか。シンガポールがどうやって無失点に抑えたかという視点でいったほうがマシか。 実際前半の30分までは見ていたが、カガシンがペ…

有効活用できなかった代償

いつも見ているブログやWebマンガサイトを一周しても書くことを思いつかない。 かなり時間を持て余した結果が眠気と疲れを連れてくるというものだった。 準備しないと暇を潰せないのはなんだか納得できない現状である。

ジャンプの感想

実写映画かぁ。作者先生は心の底ではアニメが良かったと思っているのではないだろうか…。 グラントリノも気になるところだが、飯田くんこれ仇討ち行くでしょ。 うーん、ここで麟児の名前を出してくるとは。かき乱してくるなぁ。 読み切りの画風は好きな漫画…

持つ鞄はひとつがいい

いくらでも寝られるけれど、自分に合った睡眠時間というのがわからなくなる。 買ったまま読めていない単行本が4冊も。 これはいかん。 スーツケース1つに収まる荷物の量にしたい。

テレビ番組見たってだけ

クレしんの通常放送回に芸能人ゲスト出演があると面白くなるような気配がないから良い気はしていなかった。 思っていたよりもフィットしていたように見えたが、内容はそこまでという印象。Aパートのスマートフォンの待ち受け画像を撮影する話のほうが面白か…

代表戦の感想

イラク戦。 これ以上を求めていかないとダメなんだろうけれども、完璧すぎるのも今後が怖い。観る側からしたら楽しい試合になったと思う。ワールドカップ予選でアジア相手でドン引きされることが予想される試合だと、早々に先制して主導権を握る展開が望まし…

ネタバレを避け続けている

アニメジョジョ、スターダストクルセイダース面白いなぁ。 今まで原作は巻数の多さから読むのを散々避けてきたが、そろそろ良い機会を逃すのはもったいないかもしれない。 グランパスまた怪我人が。 代表戦があるから今週末はJリーグの試合が無いことを今の…

有名地名の仲間入り

地名の認知度の上がり方良くないでしょ。 市のことを一番に考えて仕事をしている人たちからしたら頭を抱えるだけじゃ足りないと思う。 と一瞬思ったが、観光スポット的な場所が有名だった。一度も行ったことがないけれども。 女子サッカーワールドカップが始…

それ聞いたことある

聞き慣れたセリフや予想できる言葉で説得されても納得できるわけがない。 世の中に色んな人がいるからその中で自分と合わない人がいるなんてわかりきっている。 わかった上で、嫌だから嫌と言った。 許容範囲を超えているのに我慢や開き直りで乗り越えろとか…

ジャンプの感想

ヒーロー名か。確かに大喜利っぽい感じだけどトントン拍子なテンポで読みやすい。 メデューサの単行本は買おうか迷ったからコインを投げて決めた。結局買った。 ほとんど手が出せないまま最高に最悪を覆せないまま迎えることになりそう。 ヤダなぁ・・・

投げない枕

自分に合った枕を使うことってどの程度の贅沢なのだろう。 テレビの影響が表に出ないようにしたいが、何回か見るとやはり気になる。 気にしながら寝ると起きたときの肩の重さが変わってくる。 安眠くらいさせてくれる生活が良い。

途切れた感覚がないから厄介

また穴開いた。 金曜日はタイミングが見つけられていないからこうなる。 実質1日に2回記事を更新するのは間隔としては短すぎる。 うーん、のうりんコミカライズとworkingだけではなく荒川の連載までも終わってしまうとなると購読するモチベーションが保てな…

マイナスが控えている

ナビスコカップの予選リーグ最終節。 グランパスは既に決勝トーナメントの進出が決まっていたので、スタメンは若手の名前が。リーグ戦ではベンチ入りすることも少ない選手たちを見られる機会なのに見れない。くそ。あの面子なら攻撃戦術はガラリと違ったかも…

白熱に時間の長さは関係ないのか

深夜に放送していたテニスの試合を見ていたが、後番組の時間がどんどん遅くなっていくのを番組表で確認しながらだったから余分な緊張感もあった。 漫画で得た知識のみの素人だけど、毎回サーブで苦戦している姿が印象的。体格の差はどうしようもないのだろう…

学生が真似したら問題になりそうな格闘漫画

連載2周年か。もっと長くやっているような気がする。ヒュースは殺さなくても忠誠心があるから情報は漏らさないから置いていくが、エネドラはそうじゃないから殺して捨てたということかな。どういう仕組でまだ健在なのか気になるが休載か。 同じ「殺さなくち…

第14節の感想

深夜に録画放送されていたモンテディオ戦を見た。 シュート3本しか打てなかったのが心配。これだけ前線で組み合わせを試しているのにうまくいかないということは根本的に何か違うのではないかと疑ってしまう。トレーニングでやっていることが全くできてない…