SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

有名地名の仲間入り

地名の認知度の上がり方良くないでしょ。
市のことを一番に考えて仕事をしている人たちからしたら頭を抱えるだけじゃ足りないと思う。
と一瞬思ったが、観光スポット的な場所が有名だった。一度も行ったことがないけれども。


女子サッカーワールドカップが始まっているが、どうも時間が合わないようで全然視界に入れることができていない。
日本代表の選手が一人足首の怪我で離脱してしまったそうだが、足首の怪我は思い出すとゾッとするなぁ。骨折まではならなかったものの、長い時間ギプスで固めていたなぁ。


スマートフォンのゲームアプリでイラストを書いている人の漫画を読んでいることを今更知った。炎上したおかげで。
全然画風が違うから気が付かなかった。少し前に単行本の売り上げがどうのこうのをキャラクターに話させた漫画が雑誌に掲載されていたような覚えがあるけれど、かなりリアルな数字を出していたぞ。本当かどうかはわからないし、掲載されていた雑誌も廃品回収されてしまっている。
どっちの収入が多いか気になるところだが、個人的には漫画のほうが売れてほしい。が、そういうことはちゃんと買っている読者が言うものだ。