SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

裸眼じゃ筋トレが精一杯か

もうすぐコンタクトレンズのストックがなくなってしまう。 メガネでも走れないことはないと思うけど、確実にズレるし、汗がレンズを伝う。 噴火とか全く関係ないが、富士登山に若干の興味が出てきてしまっている。 様々な影響があるが、いつかきっと。 巻頭…

寝て忘れよう

バイト先は居酒屋でもファミレスでもないから長時間居座られると困る。 何か書きたいことがあるわけでもないし、書きたいというメンタルでもない。 ネガティブな気分に単純なんてないが、単純言うと落ち込んでいるからだ。

来週も同じ戦術でお送りします

グランパス負けた。うーん、試合を観ていないのでなんとも言えない。 過密日程での疲れや調子が上がって順位も降格圏を抜けだして少し拍子抜けという感じかな。 次はヴィッセルとなんだが、サンフレッチェとの試合では悪くなさそうだった。サンフレッチェの…

最終回シーズン

時期的に最終回を迎えることが多い。 ドラマやアニメもそうだが、好んで読んでいたWeb漫画も終わってしまった。 急に終わったわけではないが、単純に楽しみが減った。 そして感動できる最終回が多い。 運動する時水分を摂らなければいけないが、必要だと思え…

スポーツ復興に協力的

サッカーU21日本代表がアジア大会で頑張っているけれど、実はアジア大会自体の興味が薄れていていつ試合をやったのかすら知らなかった。スポーツニュースでも取り上げているのかすらわからない。 ほらもうバドミントンの空調とかの話がやっぱり出てくるし、…

彼に足りないものがわからない

シャルケのウッシーが復帰した。 先発フル出場で存在感というか、試合勘も問題ないようだった。安定感とも言えそう。 とにかく攻守に安定感がある。攻撃では無茶な上がりが無いから開けたスペースを使われてピンチを招くようなこともない。確実にチャンスを…

笑うのはまだ早い

グランパス やはり守りから主導権を握り、先制。相手のミスもあって優位に前半を終えた時点でうまく行きすぎで笑いが止まらない。 後半になるとセレッソにペースを持って行かれそうになるが、ディフェンス頑張ったなあ。負け無しが続いている大きな要因であ…

どっちも面白ければ納得

新連載。どういうジャンルになるのだろうか。知らないことを教えてくれるような内容になると割と好みか。 ワルトリ休載だったけど次が巻頭カラーって。アニメどうなるかな。 おもち、って。もうそれだけでナイス。かっちゃんも良い。 +ってLIVEのリニューア…

1か0でもそんなに変わらない

アントラーズとマリノスの試合はマリノスのシュート1本か0本かに抑えられたということらしかったので見るのを楽しみにしていたが、録画失敗で笑えない。

キックオフ時間で季節を感じる

グランパス もう昼開催の季節になった。秋だなあ。 序盤はヴァンフォーレの守備がきつくて前線がうまく機能していなかった。相手選手の治療中に先制できたと言うとなんか聞こえが悪いが、それでも流れを引き寄せた。 後半は相手が前掛かりになるからカウンタ…

部屋が暗くても音だけは欲しい

眠くてダルい状態でも無理矢理走ってみると意外とペースが良い。 涼しくて汗があまり流れなかった。物足りなさがある。 iPhone6はノータッチ。まだまだ5が使えるし、スリープボタンが死んでる4もまだ使ってる。 かわりにiTunesでラジオを聴き始めた。ずっと…

例えるならシュートを枠に飛ばす努力が足りない

ここに注ぐ労力が足りない。 いやむしろ他のことに注ぐべき労力なので、足りなくて当然でなければならない。 しかし力の使い方が形だけで、良い方向に向かっていないのでストレスが溜まる。うまくいっていれば今頃上機嫌だろうが、そう簡単に行くほど実力が…

古き良き、とは限らない

椅子がひとつ使えないのがもったいないので、ノートパソコンを床に置いて使うことにした。 邪魔な時は机の下に滑りこませれば良し。 まあ臨機応変にいけば割りと大丈夫そうではある。 新作が出て続けるスマブラ。 64世代だが、そこで止まってる。すごいハマ…

右のものを左に、左のものを右に

グランパスとマリノスの試合の録画をミスった。 再放送が金曜日だったかな。とりあえずあるが、その日に見ないとすぐに次が来てしまう。 作業効率を上げるために場所を変えたら以前の作業場所が本屋の平積み状態になった。 そしてノートパソコンの置き場所が…

偏見まみれ

敵地の洗礼とか言ってないで、そもそも国際大会に出場する選手に対してリスペクトもクソも無い選手村しか用意できない国で大会を行うおかしさを問えよ。 少し前、高校生クイズに出ていた女子生徒が次回のワールドカップ開催国はどこ?という問題にその国と答…

趣味の枝分かれの機会

サッカーと将棋は共通点が多いというのをサッカー番組で知った。 将棋は全然やったことがないが、新しい刺激をということでまずは駒の動かし方などを確認したい。 ただ、対戦相手がいないことに気がついてしまった。 ネット使って対戦できそうだけど強い人ば…

中位力が戻ってきたか

グランパス 勝ったようで。これで12位まで順位が上がった。 守備を補強するべきと言われていたが、マリノス相手に無失点で新加入選手が得点してるので補強は間違いでなかったと言えるだろう。攻め切れる選手が揃ってきたからディフェンスリーダーが攻め上が…

青春の邪魔をしたくない

涼しい時間帯を選ぶと中学生と並走することになってしまうので、そろそろ時間を変えるべきだろう。 向こうは部活で走っているので、あまり邪魔をしたくない。 たまにドラえもんとクレしんのアニメが当たる。 今週はドラえもんでミチビキエンジェルの回やった…

気づくのが2秒遅ければ口の中

恐ろしいほど何も無い。 一日のダイジェストがまんじゅう2個にカビが生えていたの見つけたってだけになる。 箱に生物だから早めに食べなと書いてあったが、賞味期限2日過ぎたらやはりダメになっていた。 俺がカビさせた最初の食べ物となった。

波乱の結果

代表戦の翌日だと天皇杯4回戦とか注目度が低くなりがち。 久々にジュビロの試合を観た。セレッソは監督変わって最初の公式戦で勝てて流れが良くなるかもしれない。 J1上位でまだ残っているのがガンバだけっていう。ベスト8のうち3チームがJ2。まあ、ジャイキ…

ボールの渡し方も厳しく指導

ベネゼエラ戦。 ウルグアイ戦と比べると得点が入った分良く見える感じがある。これに騙されない。 武藤、柴崎両選手の得点はFC東京やアントラーズで似たような形が見られる。なので彼らの力を発揮できたのだと思う。代表での連携がまだまだな中、クラブでや…

パロディにリスペクトを

新連載。ジャンプLIVEで少しの期間連載されていたのが本誌にきた。バスケに似た何かの漫画が終わったから入ってきたという印象。相撲が波に乗り始めた今、それに続けるかどうか。 扉絵で済ませているが、ただの茂みで女の子二人が着替えるって、っべーよ。と…

選手の前に監督選び

ナビスコカップはスカパーが無料放送の日だったので観るならよりどりみどりだったがバイトで何一つ観ていない。 ベスト4が出揃った。個人的にはフロンターレとガンバの対戦が楽しみ。 今更ながらに思うのは、代表監督は日本の情報をたくさん持っている人から…

使い方が違う時間

友人と店にご飯を食べに行っても、注文したものを待っている間ずっとスマホでゲームしてる人たちを見ると何かもったいないと感じる。 涼しくなるのはいいけれど湿度が高くなるのは嫌。 なんというわがままなんだろう。 時間が早く過ぎてほしいとは思わないが…

一試合だけ観てどうこう言える眼は持ってない

サッカー日本代表 新しい監督になってから最初の試合だったわけだが、感想としては期待を超えなかったし裏切らなかった。 うまくいくとは思ってなかったし、そんなにひどい有り様になるとも思ってなかった。いや残念な部分もあったけれど。 最初は守備から入…

布団コンディション

今年の夏は冷房を付けずに除湿しか付けていない。除湿のほうが涼しくなる。時には寒いくらい。 除湿を付けると布団がサラサラで冷たいから寝る時の布団コンディションが最高に良くなる。 右サイドにタオルケット、左サイドには毛布。この夏でこれが一番良い…

束縛された公園

家の前の公園で禁止されている事と言えば、金網にボールをぶつけるなくらい。 注意書きはきちんとされているが、金網にボールが当たる音が聞こえない日は無い。 金網が設置されている位置が、人が歩く道の上にあるので、金網の土台が崩れてそのまま落下する…

7~10位

グランパスとフロンターレの試合を観た。 試合内容と順位が一致していない感ある。代表戦で間が開くことでそんな流れが切れるかもしれない。 ガンバの時のような守備ができればと思っていたが初っ端のセットプレーでやられた。そこが悔やまれる。それ以外は…

スポンサーでもシャツ売り要員でもない

サッカー日本代表が練習を始めた様子を画像で見て楽しみが増す。 カガシンがドルトムントに復帰して一番驚いたのは背番号が7ということ。 高まりすぎた期待にこちらが不安になる。いや、うまくいくだろうけど。シャツも売れるだろうけど。 ヒーローも相撲も…

投げるという行為でここまで違う

腹が立っても何かに怒りをぶつけることに慣れていない。 部屋にちょうどいい物が無いので、うちわや消しゴムやトイレットペーパーの芯を投げた。 野球をdisる気は全く無いが、時間制限のないスポーツは終わらない可能性が少なからずある。 デュースとかも選…