SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

投げるという行為でここまで違う

腹が立っても何かに怒りをぶつけることに慣れていない。
部屋にちょうどいい物が無いので、うちわや消しゴムやトイレットペーパーの芯を投げた。


野球をdisる気は全く無いが、時間制限のないスポーツは終わらない可能性が少なからずある。
デュースとかも選手の体力が続くとやはり長くなる。でもこれはプレーの間があまりない。
野球は攻撃の時投手は休める。良いピッチングをするためにケアをするだろうし、バッターボックスに立つ選手は少しでも休ませようとしたりもするのかな。なので試合時間の経過とともに投手のクオリティが下がることがあまりないのではないかと。
ただ数日間も延長50回も投げるのはどう考えても辛いはず。監督を責めることができない。そこまでいったらどんな戦術でも正解かわからない。

聴きたいラジオ番組がある時にほぼ必ず東海ラジオはドラゴンズの野球中継を延長するが、そのドラゴンズが月間20敗というリーグワーストタイの記録を叩きだしてくれた。
今、ドラゴンズがどんな戦力でやっているのか知らないが、放送延長する価値があるように思えない。
ファンはここまで負けると逆にポジティブになれるってことは知ってる。


マンチェスター・ユナイテッドの試合を観た。
カガシンはブンデスリーガ復帰目前のためベンチ外。
ブラジルワールドカップで活躍したアルゼンチン代表の選手が新しく入って初出場だった。
前回よりかはボールが回ったように見えたが、良くなったのだろうか。まだ連携が機能するには時間が短いのでこれから良くなるかもしれないし、全然良くならないかもしれない。
とあるドラマ内で子役同士でユナイテッドのユニフォームを着た子が「サッカー好きなの?どこのファン?」と聞き、「ユナイテッド」と答えるというやりとりがあった。こういうチョイスをされるようなクラブで在り続けることができるのか。
カガシンがドルトムントに復帰して活躍してくれたら嬉しい。当時の動画とか見ると感動してウルッとする。
ブンデスリーガは日本人選手が多いので追うのが大変。