SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ユニフォームが悪いわけじゃない

グランパス
フロンターレに負けなかったと言うべきか。負けるよりかは良い結果であることには間違いないが、最低限の結果かな。
新戦力が思っていたよりも早く得点してくれて一安心。
しかしここ3節くらいで下位の順位に変動が無い。
記念ユニフォームで勝つところが見たかったぜ……。


金曜日にいつものように部屋で筋トレしてたら家の前にある公園で遊んでた子どもたちが捨て猫がいるーと言う声が聞こえた。ここで始めて「聞き捨てならん」と独り言を言った。しばらく遊びながら騒いでいたようだったが、その後どうなったか知らない。
で、土曜日の昼。心地よく寝ていたら母親に起こされた。
家の敷地内に猫が迷い込んできたそうだったが、既に父親が何かしていた。父親と会話するのは嫌なので猫の姿すら見ずに昼ごはんを食べた。なので仔猫なのかどうかはわからない。
子どもは近所の人に飼えないかどうか聞いていたらしい。
結局、猫は歩けないほど弱っていたらしくちゃんとした所で処理された。
昼ごはんのレトルトカレーを食べながら母親から家で動物を飼えない理由をひたすら聞かされた。ここ数年で抱いていたかすかな希望が打ち砕かれた瞬間だった。
夜、家の前の道路と公園を繋ぐ小さな橋に白い猫が車が近づいていくのにも関わらずのそのそと歩いて振り返るようにこちらを見ていたのは何か関係があるのだろうか。
それを考えると、勝手なことをしてしまったのではないかと不安になる。