SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの不安を考えるよりこれまでの不満が無くなることを喜ぶべき

来月からイレギュラー始まりだし、何がどう転がっていくのか全くわからないけれど、もうそれくらいある程度ポジティブを保ちつつやっていけないと。 こういう時、自己肯定感というのがあればねぇ。 少しは気持ちが楽になるんだろうけど。 ある意味今日が最後…

髪型を他人のセンスに任せてみたい

年末くらいまで待とうかなと思っていた散髪へ。 ちょっと違う感じになったけど、お姉さんに切ってもらえたので良し。 どうせ明日には自分次第なのだから。 1938年の今日にオーソン・ウェルズの『宇宙戦争』がラジオ放送されたのか。 今はラジオの注目度が上…

【展望】アントラーズ対グランパス J1第25節

選手本人が車を運転していて発生するリスクを考えたらやめたほうが良いとは思うけれど、実際問題それってめちゃくちゃ難しいよね。 なんかもう気をつけてもらうしかないっていうのがもどかしい。 主にマリノスあたりの動きが多くて。 ACLでの登録枠の関係で…

知識0でも頷ける本

国民的アイドルを盾に運営側は勉強させてもらえたなら儲けものだよね。 教科書よりわかりやすい資料を作った人も多分いるわけで。 今後ものすごくお世話になりそう。誰か知る由もないけれど。 この作品は個人的に面白いとは思えないってのが気になってまとめ…

右目で左手を動かす

変わらないことを好むと言うより、新しいものの受け入れ方を知らないだけなのではないか説。 教えてもらうようなことではないだろうけれど、実際どうやっているのかは知りたいところ。 いちいち考えすぎなのかもしれないが。 先日、新しいメガネを買うために…

ジャンプの感想 2020年47号

石。こういう計算は全くと言っていいほどわからないが、こういうのが良いところだと思う。単行本あたりで解説載っけてくれてもいいけれど。それでも文字だらけにならず、コミカルにやりつつドン暗算をキメるあたり本当にカッコいいな。そういえばヤンマガに…

【感想】グランパス対ベガルタ J1第24節(1-0)

勝った、のは良いけれど・・・・・・という安堵もありつつ本当にこれでいいのだろうかという不安もまだまだあったりする。 フィッカデンティ監督にポケモンやらせたら手持ち6匹しか育てなさそう。 フットボールでの勝利は何事も正当化してしまう時として恐ろしいも…

手軽な方法で慎重に買う

イレギュラーが続いて後々のしわ寄せが来そうな予感は明日に持ち越す。 やることはやったけど、作業の遅れが他の人を困らせるということを理解してもらいたい。 メガネを購入。 しかし手元に届くのはもう少し先。 視力検査では見えないのが当たり前なのを前…

【展望】グランパス対ベガルタ J1第24節

青木選手のアルディージャへの期限付き移籍が発表された。 クラブのと言うより、個人の決断なのかも。本来ならしなくてもいい決断だよ。 しかし、相馬選手やシャビエル選手が離脱中の今、それは大丈夫なのか。 何にせよ、J2ではやれることは確かだしアルディ…

【感想】マリノス対グランパス J1第33節(2-1)

色々押し殺して、労いの言葉を最初に言いたい。アウェイ中2日2連戦お疲れ様でした。 できることなら選手たちの肩に手を置いて言いたい。 残念ながら、案の定の試合であった。 ある程度覚悟していたのであーだこーだ言う事もない。 グランパスは4231。右SBに…

襟の裏、繊維の奥

室内でも20度とかなのでさすがに着る。 外でも着られそうな服を出すならちゃんと状態を確認するということを覚えた。 襟が折ってあるものとかその裏側まで見ないと不安になるほどに刻まれた。 何着るか問題に割く時間は使いたくないので、またルーティンを作…

【展望】マリノス対グランパス J1第33節

なんだかアルビレックスやベガルタ方面が騒がしくなっている。 そんなベガルタとは土曜日に試合がある。 マリノスはセレッソとの試合で予習。 前回対戦の時に初めて3バックをやってきたような記憶。今はもうやってないのか。 グランパスが中2日っていうこと…

【感想】フロンターレ対グランパス J1第23節(3-0)

このまま突っ走って優勝してしまえよ。 唯一の負けがグランパスだった、ということがせめてもの抵抗になるから。 グランパスは4231。前節と同じ面子。中谷選手が150試合出場。300試合もグランパスで。なんかこれ言うの多いな。良いこと。 フロンターレは433…

冗長すぎるくらいが丁度いい

なんだっけ。 何かあったはずなのに。 それどころじゃなくなってしまった。 とりあえず今月で今の生活にピリオドが。 今後どう変化していくのかわからないけれど、できるだけゆっくりお願いしたいな。 あと、自分の移動手段が自転車しかないっていうのがネッ…

ジャンプの感想 2020年46号

ヒロアカ。素朴すぎるけど、冒頭のは誰だろ。そしてお茶子とトガちゃんの話へ。デクと死柄木が文字通り宙ぶらりんのままなのですが。そのあたりモヤっとする。次お休みだし。 石。うーん、マヤというキャラが自分の中でハマってない。はっきり言うと良いと思…

【展望】フロンターレ対グランパス J1第23節

試合には負けたが任務は遂行したってか。 肋骨を折るほど激しいプレーをリーグが推奨していてそれに笛が吹かれないなら毎試合のように怪我人が出る。 というわけで、吉田選手に続いてシャビエル選手と相馬選手の負傷離脱が発表された。 うーん、ここにきて頭…

【感想】グランパス対コンサドーレ J1第22節(3-0)

実りの秋。 刈り取ったのはボールでした。 グランパスは4231。トップに山崎選手。阿部選手が200試合出場。300試合もグランパスで良いよね。 コンサドーレは3421。 開始早々に決定機。キックオフ直後はどういうスタンスで行くのかなんとなく見えるとは言え、…

週1のこと

体幹が筋肉痛だと腰が痛む。ということは体幹の維持をやめたら腰痛持ちになるかもしれない。 他の筋肉も週1とはいえ筋トレするのをやめたら重力に負けるかもしれない。 まだまだ完成が程遠いジグソーパズルにもコツみたいなのを見出した。 そういうやり方は…

【展望】グランパス対コンサドーレ J1第22節

怪我に付きまとわれているような印象。 誰かが復帰して好調になったりすると他の選手が離脱するサイクルがどのシーズンでもあるような気がしてる。 SBの選手層に目処が立ったと思った矢先だもの。 コンサドーレは特に印象が変わったところもないような。荒々…

ジャンプの感想 2020年45号

ヒロアカ。OFAの中には色々あるのね。しかしこれでこの戦いに区切りがつくのはモヤっとするぞ。多分お茶子はトガちゃんが考えてる線引きなんかはしないのでは。デクと同じくらい救けそう。 石。センターカラー。目的が一緒ならどちらが主導権を握っているか…

解けない目

ジグソーパズルとバランスボール椅子が体幹に効く。 しかしパズルは進まない。 うーん、日曜日とはいえ録画消化が3時間以上もあるとなかなか難しい。 頭痛の原因である目の痛みの発動条件みたいなのがなんとなくわかってきたような。 天気が悪くて暗いと見る…

【感想】グランパス対セレッソ J1第21節(1-0)

スパイクがミズノ組は紐がオレンジ色に。 だからなんだということもないが。 相馬選手が50試合目だそうで。 グランパスで300試合くらい出たらいい。 グランパスは4231。右SBはジェソク選手だった。 セレッソは清武選手と柿谷選手の同時起用ってやらないイメ…

昔を知らなければ今は変えられない

好きな漫画と同じシチュエーションを経験することは楽しい。 CDの特典とは思えないような物だけれども、ジグソーパズルをやってる。300ピース。 ジャケットイラストとアーティスト写真の裏表。ジャケットの方だと白地が多くて難しい。なのでそちらをやってい…

【展望】グランパス対セレッソ J1第21節

木曜日現在では開催予定だそうで。 どっちみち天気は悪そう。 前回対戦がどうだったかをまずは思い出す作業。 と言ってもハイライト動画見たりするくらい。 セレッソはフロンターレとの試合を見た。 そんなにやり方が変わった印象はない。 相手にスピード出…

高いか強いか

懸案事項が1つ終わり、今後の生活バランスが崩壊するカウントダウンが始まった。 先に進めることを祝ったり、そのために犠牲になるものに感謝する意味を込めて何かしら食したい。 自己肯定感が高いか強いかで変わる環境を受け入れるのに抵抗がなくなるんだろ…

【感想】レッズ対グランパス J1第20節(0-1)

キングカズやヤットさんが挑戦し続けている姿が響く。 自分も頑張ろうって思える。不安になること多いから励みにさせてもらおう。 勝てばよかろうなのだ。なのはまぁそうなんだけど。 名前だけ見て何か言えるはずはないけれど、ある程度そういう事態になるっ…

ジャンプの感想 2020年44号

ヒロアカ。デクの闇堕ちかってところで別場面を挟んじゃうのはどうだろうか。これテンポとかそういうのに影響してないか。ってのは割と思うことがある。いやーこの引きも良い。どう転ぶかわかんないけど、それによってはまた個性発現ありそう。 石。これ一回…

差す光明風前の灯火前途多難

懸案事項の中でどちらか言うと不安要素の方が大きいとしんどいな。 現状打破に動いているはずなのに、光明が風前の灯火という。 今の環境のまま自分だけ変化させたいんだよなあ。 そううまくいかないのが現実かもしれないけど、こちとらチュッパチャップスの…

考える数は手で持てる数

考えることが多すぎる。 同じ話題とは言え、会話する人の数が多いのもしんどい。 あの時ああ言えば良かったと後悔しがちだけど、サラッと言われた結構重大な事をスルーしてしまったこともかなり後悔する。でもなんて言えばいいのかわからない。 考えることが…

【展望】レッズ対グランパス J1第20節

夕方の情報番組を見てたら相馬選手が。 ピーマンが苦手だったとかそういう方向でのキャラ付けまでするなんて。違うか。 何にせよ、選手たちの言葉が子供たちに響くのは良いよね。 レッズもなかなか模索中のようで? ビルドアップに必要な技術は確かにあるけれ…