SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2020年47号

石。こういう計算は全くと言っていいほどわからないが、こういうのが良いところだと思う。単行本あたりで解説載っけてくれてもいいけれど。それでも文字だらけにならず、コミカルにやりつつドン暗算をキメるあたり本当にカッコいいな。そういえばヤンマガに作画先生の作品が掲載されていたけど仕事量としては大丈夫なのかな。

金未来杯。うーん、連載陣とカブるのはどうだろうか? どうせテンプレなら序盤からもっとテンポよく進めたほうが良いのでは。細々としたそんなに面白くなさそうなアイデアでページを消費するのはもったいない。ピンチも出合い頭の一発ってのも事前にヤバいと言いつつ油断しすぎなのではと感じてしまう。

 

高校生家族は光太郎視点と一郎視点の2つで楽しめるというちょっと深い部分があるのでは? とか思ったり。つまり幅広い年齢層に届く可能性があるということ。