SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思考が美味しいに支配される

本当にラジオって聴いてる人少ないのかな。 いいや、もう。誰かと話して楽しさが増すなんて求めちゃいけないんだ。そんなことができる人間関係すら持っていないんだから。 まさかゴルフに一歩踏み出すとは。 何か考える時集中できない。 頭が動いてない気が…

戦車道の派生

現実逃避。 映画「フューリー」 戦車の知識がガルパン2周程度。まぁ全然なくても楽しめる。 戦車って1人じゃ動かせないってのがイイなぁって。ロボだけどガンダムもマクロスも1人で乗る。エヴァも2人のパターンもあるけど基本1人。戦艦は擬人化したら1人だけ…

読者でも視聴者でも観客でも無い奴ら

漫画の実写映画化に対して何か言うのも飽きてきた。 毎回同じことを思うからいちいちそれを言ってても仕方が無い。 ただ、今回はちょっとイラつくというか、ジョジョ4部はちょうどアニメ放送中なのでこんな情報で水を差されるのはいかがなものか。 既に原作…

普段着でもいけるようなやつが理想

来季からグランパスのサプライヤーがルコックからミズノになるそうで。 もうずっとルコックで、Jリーグだと唯一だったし何とも言えない寂しさがある。 ユニフォームはかっこいいのがいいけど、どうなるかね。アディダスみたいに3本線が絶対みたいな縛りがあ…

ジャンプの感想

ヒロアカ。かっちゃん…ここでか。タイミング的にはどうなんだろう。青山くんは何考えてるかわからん人だったけど、少し垣間見えた。みんなの連携いいねぇ。何気なく活躍する峰田よ。そんで名前だけ明かされたケミィ。次回以降への楽しみを一つではなく、複数…

J1 2ndステージ 第13節の感想

で、日曜日の分と。 ベガルタ対グランパス 録画はしてあるので、後日。見れたのは後半の25分くらいから。 速報で早々の先制の情報は得ていた。追加点は知らなかった。iPhoneのバッテリーとチキンレースしてた。ラスト1%のせめぎ合いしてた。 かなり久々の…

2回目の余裕

土曜日の分から書かなきゃいけないのか。 久しぶりに開催された規模の小さい同窓会に比べたら、今回のは割りと余裕を持って行けた。 しかし、自分の現状を話すのが嫌なのは変わらず。 進歩したのは、ビールを呑み続けたらある程度意識を保てるという発見とい…

カロリーじゃなくて栄養が採れる食事

よく行ってた本屋で迷子になりかけた。 置き場がごっそり変わってたから何がどこにあるのやら。 アニメ甘々と稲妻の最終回が素敵だったのでお好み焼きを食べた。 食べ過ぎなくらいだったのにもう空腹感がある。

雨の日は読書か映画鑑賞が似合う

現実逃避。暇だったので。 「劇場版クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」 うーん、監督はヘンダーランドぶりか。確かに似た雰囲気や世界観を感じる。どっちかならヘンダーランドのほうが。 夜しか敵が動けないからなのか、話が動かない時間が長い…

大きな亀裂

もう慣れたと思っていたゆで卵の調理に失敗した。 昨日あんなこと書くから今日失敗する。 やっぱり一発目は温度が高いからゆっくり入れないと割れる。 世の中舐めきってるから、後回しにしたことが手遅れってパターンはよくある。 どこまでギリギリを攻めた…

=ニワトリ大好き

自動車学校の教習車を痛車にして車離れをどうにかしようとしているとか。 キティちゃんがラッピングされた教習車はよく見かける。正直あれに乗らなくてよかったとは思う。 一目で教習車だとわかれば、他の車が車間距離を空けてくれそうだけど、痛車にしても…

タイトルが何かを指さなければいけないのか

こち亀の最終回に合わせて掲載されていた第1話はセリフがかなり変わっているようで。 1話が収録されている単行本は持っているけど、1巻じゃない。どういうコンセプトの単行本か忘れた。色んな話が収録されてるやつ。 多分何度かセリフは変わってきていると思…

ジャンプの感想

1日遅れ。 こち亀。どんな最終回なら納得できるのかと。うーん、正直先週のほうがそれっぽいけど、ここまでやってきたからどんな最後でもこちらは楽しむしかないわけで。とにかくお疲れ様でした。 ヒロアカ。上鳴くんかっけーじゃん。手はオームの法則かな。…

J1 2ndステージ 第12節の感想

グランパス対ガンバ トヨスタへ観戦してきました。数日前、なんでかわかんないけどキックオフ時間がいつもより30分遅いからイベントスケジュールを確認したらオードリー春日さんが来るイベントやるじゃん。しかもちょうど去年やったイベント。あの時は予想外…

何がきっかけで感情の引き金が引かれるかわからない

現実逃避。 「劇場版クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」 もうすっかり内容が記憶から抜け落ちている。というかロボとーちゃんとサボテンくらいしか思い出せない。 ミュージカル演出は嫌いじゃない。好きかどうかと聞かれたら、まぁ嫌いじゃな…

観る側の認識の更新が必要

何のスポーツをやるにしても身体を自由に思ったとおりに動かすための筋力が足りない。 なぜか道具を使うスポーツは身近じゃないっていうか、選択肢として思い浮かぶことが少ない。 多分、小学生の時なんかだと、野球をやりたくても学校の備品にあるバットや…

あのJリーグマスコット推しだから

カリフォルニアでシャチの飼育が禁止されるらしい。 曲芸ショーには出せないようだけど、教育的プログラムを用いての飼育はいいらしい。それが具体的にはどういうものなんだろう。 一度だけ水族館でシャチを見たことがある。それはそれは身体が大きく迫力が…

監督脚本への信頼

ちまちまとやっていた現実逃避が終わった。 もとい、ドラマの消化なんだけど。 「宇宙の仕事」 Amazonプライムで配信されていたやつ。監督と主演俳優の名前だけでも俺は釣れる。監督のやりたいことを熟知している俳優だと思う。あれだけ多く起用されているか…

ジャンプの感想

ヒロアカ。2周年。峰田とはやはり意見が合うな。オールマイトはツッコミのほうが合ってるな。全裸女子に迫られるのはとても良いけれど、変身?がバレたら丸腰だからかなり不利になるのか。 左門くん。なんかよくわからん世界観のゲームだな。ゲスガワラのビジ…

具はピーマンと玉ねぎのナポリタン

BSで「インビジブル」が放送してたから流し見。 後半は痛々しい場面のオンパレード。 人体の構造がはっきりとわかるくらいCGがすごい。グロい。透明になる過程が段階的なのが面白いけどグロい。 くっそシリアスな場面でも透明人間だから全裸なんだよな…とか…

J1 2ndステージ 第11節の感想

アルビレックス対グランパス やっっっと勝ってくれた。19試合ぶりの勝利。ああ、もう言葉が出ない。長いシーズンの中の一勝でしかないけれどこれで希望が見えてきた。 内容はアルビレックスに終始押される展開。541の形で守ってたかな?中央へのパスも入れさ…

あれも苦手これも苦手で得意なことなんてない

もう埋まってるメンタル。 電話かけるのにどんだけ時間かけるんだよ。 意図せずいい感じに韻を踏んでるのが腹立つ。 やっぱり自意識過剰なんかなぁ。 他人がどう思うか気にするっていうのは一周回ると結局自分のことしか考えてないってのに納得してしまった…

ビッグウェーブを眺める砂浜

新しいiPhoneが発表された。7。 発表されると一応チェックはするけれど、どうしたことかそこまで変えようとは思えない。 単純に値段の問題もある。まぁそこが一番だよ。相変わらず高いっていうか、どんどん高くなってる。 機能やできることが増えればそれだ…

来季のことは頭に無い

来シーズンJ1は2ステージ制から1ステージ制に戻るだって? 現状、来シーズンのことを考えている余裕がないのだけれども、これは朗報かもしれない。 なので本当にまだJ1でやりたいよね。 アビスパ対レノファの天皇杯を見ていた。 後半になるとグランパスに所属…

代表戦の感想

一日中眠たいのはもしかしたら眼の疲れが抜けきってないからかもしれない。 だとしたら割りと納得のいく原因ではある。 栄養が全身に行き届いているとは思えない食生活とiPhoneやパソコンの画面を見る時間も長い。テレビとパソコンの距離感も違うからそれも…

ジャンプの感想

ヒロアカ。なんだか今回は線が良いな。セリフもスラスラ読めるし。巻頭カラーの前の回としては非常に良いものだった。この回で名前と個性が紹介されるものと思い込んでいたけれど一つ間を置いたな。 ワルトリ。各隊の得点と残りの人数が面白い。1人だけにな…

ルヴァンカップの感想

昼前のテレビ番組に秋本先生が出演していたので眺めていた。 存在感がすげぇ。 まぁあの秋本先生がすぐ横に座っているのにいつも通り話す松本人志さんもすげぇけども。 しかしああいう番組はいつ見ても出来事に文句を言うばかりで楽しくはないな。 ルヴァン…

来週はきっと元気一杯

天皇杯 アルビレックス対関西学院大学 何かを期待させるような対戦カード。プロと大学生の公式戦で何か起こらないことのほうが少ない。 アルビレックスの中央への縦パスに厳しい守備をする関西学院大学。その守備の集中力は途切れることが少なかった。 攻撃…

支えは細い木の棒

うーん、メンタルが下降している。 現状の悲惨さが焦りを生み不安に胃が締め付けられる。 繰り返す失敗の大変さも一回の成功の達成感も必要だってわかってるけど、過程をふっ飛ばして正解と結果と自信が欲しい。 安心したい。目が覚める度に現実を突きつけら…

どちらを本題にしようか

UAE戦。ワールドカップ最終予選の初戦。なんか初戦を落とすとデータ上、出場を逃すとか煽っているけど、代表関係なく、今シーズンにおいてはデータを全く信用していない。というか信じてしまったらそこでもうJ1の降格を認めてしまうのだ。 やっぱり先制した…