SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

監督脚本への信頼

ちまちまとやっていた現実逃避が終わった。
もとい、ドラマの消化なんだけど。
「宇宙の仕事」
Amazonプライムで配信されていたやつ。監督と主演俳優の名前だけでも俺は釣れる。監督のやりたいことを熟知している俳優だと思う。あれだけ多く起用されているから間違いない。監督も独自の色を出してくる。見る人によってはテンポの悪さを感じるだろうけど、それはもうセンスの問題だと思えるほど気に入っているので、そのへんの意見の食い違いは認めない。あの間が笑いを生む。
1話30分で全10話と短いのもありがたい。割りとパターン化した内容だから2話連続くらいで止めたほうが飽きない。
こうやってはっきり特徴を出せるってのは強いなぁ。

今後の実写化作品、銀魂や斉木なんかを期待させるけれど、流行りを考慮すると大きなヒットにはならないかもしれない。なんてったってどうしてもアニメーションや恋愛、感動もののほうがウケはいいから。実写化に対する信頼もそこまでって感じだろうし
コメディ色が強い作品だし、限られた時間内に収めるにはオリジナル要素を加えるのが手っ取り早そうだから話題にはなっても評価が高くなるとは思えない。
原作の読者ではあるけど、熱心なファンとまではいかないので動向を見守るスタンス。