SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2020年42号

ヒロアカ。大きすぎる力に身体がついていってないのはこれまで何度もあったけれど、OFAは継承されてきた個性が複数発現させてしまうとどうなるのってことかな。デクはこれ以上発現させてしまうと命を削ることになるんだろうか。劇場版を加味した妄想をすると…

試される愛の旅行

映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』 平成最後の劇場版であり、しんのすけ役の矢島さんから小林さんが引き継いだ作品。 これ、もし小さい子供が初めて見る劇場版だったらちょっと外れるかもしれない。初めて見るならかすかべ…

【展望】グランパス対ヴィッセル J1第17節

ホームスタジアムの芝生が滑るってのはやはり慣れるのは大変なんだろうか。 セレッソ戦で予習。リアルタイム観戦。 ヴィッセルは352。イニエスタ選手がスタメン。最近怪我から復帰したそうで。でもこの試合フル出場しちゃったからどうなるかな。 F東戦は4バ…

瞳を霞ませる

使った物を元の位置に戻す。 いらない物は捨てる。 最低限これくらいのことをしてくれるだけで良いのに。 どうしてそんなことができないのかやってくれないのか。このストレスがないだけでどれだけ舌打ちが減るだろうか。 また言おうとして言わなかったこと…

【感想】横浜FC対グランパス J1第16節(3-2)

こうすれば崩せると教えてくれた、ということにしておくのが一番納得できる。 グランパスは4231。太田選手が左、吉田選手が右のSBに。マテウス選手をベンチスタートにして相馬選手が左SH。 横浜FCは442。松尾選手はベンチスタート。そしてキングカズもベンチ…

ジャンプの感想 2020年41号

石。統率された動きであっという間に制圧しちゃうの好き。モズクが管槍を。御留流では。知っているから裏を取れる、知らないから真っ向から倒せる。 新連載。うーん、読み切りはあまりはっきり覚えていないけれどこんな感じではなかったような。まぁどちらで…

頭だけ怪物の口にカラーボールを流し込む

どちらか言うと悪夢寄りの夢を見た。 多分、食べ過ぎたまま無理に寝たからだ。 寝る前の体調にも考慮しないと寝ても疲れが抜けないかもしれない。 でも寝る2時間前からってのは難しい気がする。 眠いから寝るっていうスタンスではダメだ。 寝る前の行動はい…

イレギュラーの中にもひらめきがある

いつもと違うスケジュールだと休みであるのに、休みで良いんだっけと昼過ぎまで自分自身で確認しないと少し不安。 人のお金で食べる肉と飲むお酒は美味い。 初対面の人とでもお酒を入れたら割となんとかなるかもしれない。 でもそれはあまり過信しないように…

【展望】横浜FC対グランパス J1第16節

土日の夜に予定を入れてくるなんて弟に対する理解が甘いんでないか。 野暮な愚痴とか嫌味を言わないようにしないといけない。そういう意識が必要な状況でご飯を食うとか度し難い。 成瀬選手がU-19日本代表候補のキャンプに。 あとA代表がオランダで親善試合…

【感想】グランパス対マリノス J1第15節(2-1)

パロマ瑞穂スタジアムへ。 観客上限5000人で色々制約のある中での観戦は、正直なところ自分にとってはとても良いものだった。 隣に座る人を気にしなくて良いのは楽。 違う環境ならでは見えるものもある感じも楽しい。 ピッチの声が聞けたのは貴重な観戦経験…

本音独り言一行目

なんかあったと思っても秒で忘れるんだよな。 懸念事項が増えそうな電話が。 集合住宅でネット環境を1つの業者かにまとめて扱っているのは知ってるけど、それに関するものかもしれない。 入居当時はよく知らない所に頼むよりかはマシだろうと他と契約して今…

【展望】グランパス対マリノス J1第15節

雨に濡れることを許容できるようになってはきていると思う。 降らないほうが良いけれど。 マリノスはフロンターレとの試合で予習。 433だけど2ボランチ。右SBは入れ替えてやってるのかなと思ったらそうでもなく。 ハイラインの裏、それも右サイドを何度も使…

ジャンプの感想 2020年40号

ヒロアカ。飛んだ。死柄木が75%で、デクは平常時30%、インパクトの瞬間45%。このあたりの数字は目安になるかな。浮遊と黒鞭カッコいい。しかし次はお休み。はやく。 石。こちらも飛んだ。龍水もプラスウルトラしてるよ。新人賞募集ページの稲垣先生のネー…

【感想】グランパス対アントラーズ J1第14節(1-3)

笑っちゃうよね。ここまで完敗だと。 確かに良くなかったことをズルズル考えるより、食って寝て次に切り替えるくらいの陽気さがあっても良いな。 それでもまだまだ監督の頭は堅そうだけれども。 しかしさすがのCB2人にも疲れが見えてきたのが心配。ここが瓦…

小さい夢は膝の上

あからさまな狙いを持ったリベンジを達成した。 しかし、バレバレだっただろうから恥ずかしさが沸々と。 ちょっと前によく冷やかしに行くペットショップで店員さんに猫を触ってみますかと聞かれて断ってしまったのを後悔していた。 本屋に行くついでに行くの…

【展望】グランパス対アントラーズ J1第14節

サッカー選手の怪我で膝は多い。 膝が曲がってはいけない方向に曲がってしまった時の痛みは想像を絶する。 映像であってもそれを見るとどこから出ているのかわからない声が出てしまう。 リーグ戦序盤の足踏みが嘘のように勢いが出てきたアントラーズはレイソ…

【感想】FC東京対グランパス ルヴァンカップ準々決勝(3-0)

グランパスのルヴァンカップが終わった。 タイトルが遠い。ただまだリーグ戦と天皇杯があるけれども。 でもリーグ戦はフロンターレ独走だし天皇杯は良い思い出がない。 はっきり言って、もう一度見直す気力が出てこないほどの完敗っぷり。 6連敗くらいしてる…

売るほどある苦労

9月。 天候の急変はあれど、まだ暑い。 すごくぼんやりとしか考えてなくてこれからどうなるかわからないけれど、今年中から部屋探ししようかな。 前回前々回よりも時間をかけて探そうと思っている。 それは後悔したくないから。 正直、今の部屋は後悔するほ…

【展望】FC東京対グランパス ルヴァンカップ準々決勝

またF東と。 肘に気をつけろ肘に。とか言うとどこからか怒られそう。 見逃されたからといって、してはいけない腕の使い方を当たり前のように繰り返されるのは見ていて気持ちの良いものではない。 新競技規則とかルールや解釈について勉強すると、主審の判定…

ジャンプの感想 2020年39号

ヒロアカ。「今ならどんな困難にも~」のセリフ、ここで出すべきなのか? なんだかすごく良いのにそういうタイミングではないような。ギガマキをいいところで切り替えたのこの背景見開きのためだったのかな。でもどうせだったらもう少し俯瞰にアングルを取っ…

【感想】コンサドーレ対グランパス J1第13節(0-0)

札幌の夏を経験したことがないわけではないけど全く覚えておらず。 小学生の時に家族旅行で札幌へ行ったことがある。 コンサドーレの練習場? にも行ったような記憶があるけれどはっきりと覚えてない。 札幌ドームの気温が22度だったみたいで。 やはり涼しい…

溶けた日

うーん、逆の立場なら向こうの気持ちとかどうであれ自分の礼儀を貫き通したいっていうのはわかる。 でもこちらとしては、そんなに妻の弟に会ってないということを気にしなくても良いのにって思う。という建前で。 本音はめんど・・・・・・。 当日になればもう少し…

長期ミッションの決意

些細なことで世界滅びろって思う。 蝶に頼み事をしても仕方がなかった。 夏はもういいよ。 夏について何一つ良いと思えることがない。 そして引っ越ししたい。 当面の目標かな。 今後の人生において生活レベルの設定にこだわるべきなのかも。 父親とか祖父は…

【展望】コンサドーレ対グランパス J1第13節

最近は大卒ルーキーの活躍が多く見られる。 なんかこう、選手みんなが世界相手に勝ちたいって思っているわけではないんだよな、とか考えたり。そういう想いや野望や目標がないとなれないってどこか頭の片隅にあったかもしれない。 あくまでも職業の1つだよな…

羽に頼み事

どうせ部屋に虫が入ってくるなら、蝶みたいに見栄えの良い虫にしてくれ。 暑さでバテたのかわからないけど、地面の近くで止まってた蝶がモタモタしていたせいで羽が濡れた。飛べなくなるのでちょっと移動させる。しばらくしたら飛んでいった。 つまりそうい…

ウン十万を抱く機会

連続投稿日数が1200日らしい。 いつものようにペットショップを見るだけの冷やかしに行ったら店員さんに触ってみますか? と聞かれた。 いつも見てるだけなのを申し訳なく思っているのが尾を引いて断ってしまった。 後々になって猛烈に後悔してる。 次聞かれ…

ジャンプの感想 2020年38号

ヒロアカ。死柄木の言うこともなんとなくわかるような。エリちゃん引きはズルい。 石。センターカラー。相手の監視と一時的に協力したり、クロムの頑張りを読者視点で見せるのエグい。こういうのは刺激されるよ。 新連載。久保先生のこれは以前読み切りが掲…

【感想】グランパス対フロンターレ J1第12節(1-0)

豊田スタジアムで魂のシュートブロックを見ると胸が熱くなる。 結局、阿部選手は間に合わず。傍から見たら重要な意味が含まれる試合であっても、当事者たちにとってはいつも通りの負けられない試合。しかしそこで選手に無理はさせるわけにはいかない。これか…

見えない火は暑くない

いつもやってる事でも、それが誰のかによってこんなにも変わるのか。 サービスっていうフィルターはあまりにも網の目が細かい。 伝えられてもおかしくない感謝がこちらまで届かない。 差し出がましいがもっとされるべきなんだろうなと。 ダラけた環境にはす…

【展望】グランパス対フロンターレ J1第12節

CL準決勝バイエルン対リヨンはなんとなく似たような構図になりそうな試合だった。 ただ最初の決定機を決められないと、という試合。 改めてセレッソ戦を見た。 フロンターレは433。セレッソは442。 セレッソの先制した場面ではフロンターレは前線3枚がビルド…