SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2019年38号

ヒロアカ。合併号明けにこれは圧巻。死柄木の線は全て見ていても飽きない。 石。ソユーズの記憶力の良さは今後どこかで使われるのか。これでもかとわかりやすく伏線張ってる。 排球。なんかこう、主人公の目的の一つがここで達成された回なのでは。ドの使い…

酔いは口には回らない

気分としては血の涙を流しながら。 予定をよく確認せず二つ返事して行くことにした飲み会へ。 団体行動の流れに乗ったら意外と待つ時間が長い。 グランパスは松本山雅FCとの試合の真っ最中だったのでTwitterで速報を追う。 なんだかんだで試合が終わるくらい…

過去の景色は汗に流れる

実家に帰ると近所の見慣れた建物の姿が跡形もないなんてことは多い。 一体どういう建物だったのか知らないままだったのに。 そして近所に公民館が建つらしい。 小さい頃からある市民センターですらどういう施設かよく知らないのに同じような施設が増える。 …

松本山雅FC対グランパスの展望 J1第23節

今度は金井選手がサガンへ期限付き移籍。 うーん、コメントやインタビューを読む限りでは片道感あるなぁ。わかんないけど。 しかし出ていくばかりで加入が物足りないけど大丈夫かな。 まさかとは思うけれど、ユースから引っ張ってくるとかはまだやらないよな…

借り物の愛読書

実家に帰れば漫画の単行本がたくさんあるのでそれを読んでいれば時間が過ぎる。 すぐ眠くなるからそんなに長い時間続かないけど。 定期的に考えるのは電子書籍と紙の差。 WEBで更新される作品はパソコンで主に読んでいるけれど、余程じゃない限り一度読んだ…

あんパンマスト

美味しいパンやスイーツは作れないけれど、店の動線やレジの効率に物申したくなりがち。 味が良くても買うのに時間がかかったり面倒だったりするとそれがブレーキになる。 パン屋はトレーの大きさにも気をつけてもらいたい。一回り小さい物を使う理由がわか…

リスペクトの基本は感謝と期待

去年も同じようなことを思っていたようで。 左利きの日だからと言っても特に何かが変わりそうもない。というか前から話題になってることすら変わってないからなぁ。もっとあるだろって思うけど、パッと出てこないな。 自分で言うことでもないが、性格も含め…

グランパス対フロンターレの感想 J1第22節(3-0)

やってくれたよ。 もう感情しか出てこない。言葉じゃ表せないような。 まだシーズン途中なのにこんなにも嬉しくって良いんだろうか。 日中は3バックなのか4バックなのかで誰をどこに配置するのか悶々としていた。考えを巡らせていると次第に不安になっていく…

どっちになりたいかなんて

物凄い偏見、物の扱い方が雑な人の見た目もあれで色々と察する。 逆に、使った物を最後には元の場所に戻してくれる人はイケメンと言える部類に入る。挙動も迷いも無駄もなくて速くはないように感じるけど、遅れは取らない。 ただの個人的な印象でしかないけ…

飲みたい気持ちが先行してる

しまった。飲み会と聞いただけで脊髄反射的に返事をしてしまった。 その日はグランパスの試合があった。松本山雅FC戦。 リアタイ視聴はできそうもないな。 一体どんなメンタルで酒を飲むことになるやら。 左門くん作者の読み切りが+で公開されていた。 面白…

満足させる行動が不満を煽ってる

うーん、やっぱり昼頃に行っても新刊の陳列が終わってなかったあのツタヤ。 驚いたのはヒロアカ単行本の特典が発売日には同封されていなかったのに今更されていたこと。 品揃えも満足できるほどないし。遅すぎる陳列をするくらいならやめてしまえばいいのに…

グランパス対フロンターレの展望 J1第22節

今度は相馬選手が移籍。 アントラーズへ期限付き移籍。 そんなん考慮しとらんよ。 本音がわからないのがまたストレスを加速させるよね。 これでもうさすがにACL圏内は厳しいか。さらに下ということはさすがに無いと思いたい。夏場も浮上しなかったらいよいよ…

懐に毒

あえて後回しにしてる、とはなかなか言えない。 気に障ったと匂わせない事後報告の言い方もしないといけない。 全部わかってるつもりはないけれど、時間内+αで終わるにはどうしたらいいかってことばかり考えている。 他の人の都合は知り得ないので、そこでギ…

レッズ対グランパスの感想 J1第21節(2-2)

負けたかのような心境。 とても引き分けとは思えないテンション。 先発にシャビエル選手が入ったり和泉選手が右WBだったり。3421。343というほうが近いのかな。 開始早々に先制。前半の前田選手は圧倒的だった。対する相手が槙野選手だったということを考慮…

ジャンプの感想 2019年36・37号

ヒロアカ。かっけー死柄木かっけー。 石。死んでもドラゴンボールで生き返られるっていう発想だな。 排球。プレーも思考も技術的なことをすんなり受け入れる、ミスっても死なないという根本。 読み切り。あの松井先生、脚フェチはどうしたら。

枯れた口から出るセリフは陳腐だから

大丈夫か? と声をかけられるだけマシ、なんだけど大丈夫じゃなかったら帰ってもいいですか。 いつもよりひねくれ方のキレが増す。 あっという間に頭が熱暴走。 気に入らない気になることがあればやらないという気まぐれを持っている。 いつだって忘れちゃい…

激熱の柱にしがみつく

昨日より気温は低いからどうした。 こちとら何一つ変わらぬ暑さしか感じぬぞ。軽率な発言は控えてもらいたいが。 いつでも冷静な対応ができるとは限らない。一時間も経たないうちに頭痛が出てるから。 蝉は周りにたくさん木があって、ずっと木に止まってるの…

レッズ対グランパスの展望 J1第21節

マリノスとシティの試合を見ながら、もう来週には8月だということに少し驚く。 8月になるということは新しい競技規則が導入されるということで。 自陣からビルドアップを1つの肝にしているチームはゴールキックの変化が楽しめるかな。 リーグ戦は一週間空い…

痩せの一途

外の猛暑がひどくて外出を控えていたわけではなく通常通りの休み。 休みの日だと食事回数が1回とかになるけど、それもそろそろヤバいか? 頭痛の症状に再現性があるってことはそういうことだろうし。 そこに暑さも加わると一気に来そう。 高校サッカーのイン…

不快ばかり敏感

毎日、今日がこの夏一番の暑さ。 このコンディションの中で、できないことまでやろうとするとどうなるか考えなくてもわかる。 無理とか無茶とかしないわけじゃないけど、できないことばかり頑張っても仕方がない。時間を効率的に使いたいので、できることを…

撹拌した空気

空気を動かさないと窒息しそう。 暑くて湿った空気を吸うだけで頭痛がする。 クレーマーか何か知らないし興味はないけれど、熱中症対策を呼びかけるほどの暑さの中で直射日光を浴びながら対応するなんてイイお店だなと。 そろそろいい加減にしないといけない…

ジャンプの感想 2019年35号

ヒロアカ。うーん、破壊を貪る 恐怖の象徴ってすごい言葉だな。オールマイトと逆か。なんかこう、ライナスの毛布じゃないけれど、そういう持っていると安心できる物を手放す瞬間ってイイな。 石。泣いてしまうぞこんなのは。セリフは短ければ短いほど良いと…

一呼吸の間に幾年

梅雨明け。 しかし気がつけば8月がもう目の前なのか。 月末と月初めは気持ちの焦りが盛り上がるのでどうにかしないと。 冗談言う暇もなく、暑くてジメッとした重たい空気を吸いながらずっと動いているような日でも面白い話題は無い。 呼吸するだけでも疲れる…

実感のないフィクションあるある

雨の日の移動は基本的に徒歩。 一歩だけでも外に出たらもう濡れることを受け入れるしかない。 降る量は多かったけど、激しさはそこまで感じられなかった。台風っぽくはない。 雨に濡れると風邪をひくって風が吹くと桶屋が儲かるくらい端折ってないか。 あり…

フットボールカレー

朝一の移籍リリースでメンタルが溶ける。 レンタル移籍だし、コメントも成長して戻ってくることを示唆しているから凹むのは一時的で済む。 しかし櫛引選手と秋山選手かぁ。確かに出番が少なくてリーグ戦のスタメンが欠けても溢れるくらい穴を埋められるって…

予報通りにいかない

一ヶ月に二度、映画館へ行ったというだけでビッグサマー。 あれ、一回目は何を観たんだっけ? こういう言い方をするくらいなのだからもう完全に刻まれてしまったのだろう。悲しい記憶として。 二回目は陽菜さんに会いに。 「天気の子」 チケット買ったタイミ…

しかし森の外は寝苦しい

わかりきったことをわざわざ口に出すことにすら体力を消耗するのでやっぱり口数は最低限。 暑いのはわかったから、それをどうするか考えることのほうが大事。 結論を一発ツモれ、帰宅の一択。 暑さにやられると頭が変な方向に回りだす。謎の言動が弊害。 ま…

大きさより使い勝手

他人を判断するには見た目と行いだけで十分。 自分の器の大きさとか測ったことないからわからないけれど、その人は自分には取るに足らないと判断することは割とある。 他人の顔も行いも、知らないほうが良いこともある。 知っておけば余計に頑張ることなんて…

ジャンプの感想 2019年34号

ヒロアカ。後から謝りに行く華ちゃんっ・・・・・・しかしエグいな。絵や演出の加速がもう止まらないぞ。 石。頭首様はソユーズにノータッチなんかな。静的破砕剤か。勉強になる。こういう勉強になる要素を出しつつワクワクさせるっていう意味ではこちらもエグい。…

グランパス対ガンバの感想 J1第20節(2-2)

鯱の大祭典の開幕。 42975人の観客数。 新しく導入されたLED照明に不具合が出たりしたけどそこは今後への布石ということで。 スタメン確認した時に声が出る起用をしてくるのが風間監督である。 新加入の太田選手は良いとして、3バックの右に18歳の藤井選手。…