SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2021年35号

ヒロアカ。かっこいい表紙と巻頭カラー。体感だと7年じゃないな。動物園とバルジ合わせたら何年なんだろう。本編、青山くんおるやん。峰田はいいとこつくなぁ。A組の力を合わせればデクの疑似100%に付いていけるってのはたまらんな。そして手。すごい。 高…

題材の出番

ここで口を開けば愚痴しかないの。 週休3日制とやらが早く来てくれることを願うばかりよ。 アニメを見てて観劇やるのもマイナースポーツやるのもなんかちょっと展開が遅く感じてしまう。しかもレッスンも具体的なものではないし、ずっと部員集めしてるしで興…

【感想】オリンピック サッカー日本代表対ニュージーランド代表

グランパス相馬選手の後ろにフロンターレ旗手選手を置くのは結構面白いとは思っている。守備のことはあまり考えていないが。 相手にそこまで押し込まれないだろうと予想しての配置だったのかな。かなり甘かったな。 ボール保持してネガトラで負けないで相手…

意識の向こう

死んでいるのか働いているのかわからなくなる。 大抵暑さと疲労にやられているだけなのだけれども。 ランナーズハイとは逆の脳内物質が分泌されていそう。どんな悪影響が出るのか怖いな。 涼しい部屋で座ってやる仕事の対極にいそうなので、油断すると小さな…

余地なし

あと半分かまだ半分だったらまだの方。 これでもかと。これ以上は疲れないってくらいだ。

0なのに一環

自分のニュートラルテンションが他人の落ち込み状態のそれな気がしてきた。 では自分が落ち込み状態は他人にとってどういうテンションになるのか。 0でもマイナスでも変わらないし、そもそもマイナスにならないように努めるだけで精一杯なんだからプラスにす…

寝ても回復しないから誤魔化す

何が辛いとか嫌とか面倒かってのはわかるから、次はその理由を考えていけばそうならないようにするだけって思えばそうなんだけれども。 倒れるのはもう耐えられないから仕方がないので、せめてダメージが少なくなるように受け身を取りたい。 でもあれこれ考…

迷う断り方と迷わない購入

道端で家を買わないかとか、不動産についてのアンケに答えて欲しいとか話しかけられる。 丁重かつ確実に断れる方法があるなら知りたいが、暑い中仕事してる人に失礼なことをしたくはない。でも話は聞きたくない。のんびり歩いているように見えて急いでいたり…

メダル獲得速報に追いつけない

オリンピック 相馬選手がスタメンだったので、ちょっと集中してメキシコ戦を見る。 初手を間違えなければ期待以上の展開に持ち込める。 中盤の強いところ、遠藤選手が奪える用にハイプレスを仕掛けられたらショートカウンターが上手く発動できる。そこを避け…

涼しげな異音であれ

オリンピック 日中の競技はほぼ見れず。 普段は見れないスポーツが見られる機会なのに。 考えないようにはしているけれど、労働に対するモチベーション皆無の一因になってる。 夜はその裏でやってるJリーグも。 セレッソがギリギリ追いついてくれたおかげで…

それはリストに入っていない

やることリストの消化は順調だった。 虫嫌いにとってベランダに出る時はちょっと警戒する必要がある。 どうしてここで最期を迎えるのか。 オリンピック開会式。 自国でこれが見られるのは残りの人生で何回もないだろうな。 楽しみますよ。

祭典と思えない警告の数

オリンピックが始まっている。 サッカーの感想とかはあまり書く気がしない。 応援はもれなくしているが。 中2日で試合が行われるのはACLと同じだけど、暑さ特に湿度を除けばよっぽど良い環境だとは思える。それは選手に聞いてみないとわからないが。 審判はA…

言い訳、口実、大義名分

ちょっとでもバタつくとすぐ頭痛が。 日差しの眩しさで眼が痛む。 これじゃ少しの無茶もしたくなくなる。しなくていいよ。 毎回の冒頭がこんな感じは飽きるな。 昨日今日あたりは学生にとっちゃ休み突入だから特別感がある。 個人的にはあったので、そういう…

ウソの余裕を纏って

耐え難いのでどう付き合っていくか。 とにかくゆっくり。意識してスローに。 それぐらいがちょうどいいのだ仕事なんて。ただしイレギュラーな事が起きないのを願いながら。 今の技量に見合ったものだよ。 他は特にないというか、考える余地がなかったという…

ジャンプの感想 2021年33・34合併号

ヒロアカ。センターカラー。どうしてみんなそんなに優しいんだってのはシンエヴァのシンジくんを思い出す。巻末コメントでしれっと言ってるけど、デクの名前が雨ニモマケズからきているって。雨の描写だけじゃなくってデクの行動もまさしくそれじゃないです…

【感想】サガン対グランパス J1第20節(3−1)

ゾンビになるほどの日程。しかもリベンジならず。 悔しいな。 試合にも勝負にもならなかった。何一つ勝てなかった。 相手に有利な過密日程じゃこうなるって。 グランパスは4231。天皇杯からの変更は右SBが成瀬選手から宮原選手に、ボランチの長澤選手から米…

どれだけ暑くても現実は溶けない

暑さで散漫。 だからなのか、全然面白いと思えることがなく。 むしろその逆ばかりで困る。 現実はそうでもせめて頭の中くらいは面白くて楽しいことを考えよう。

【展望】サガン対グランパス J1第20節

ルヴァン杯の相手がアントラーズに決まった。 不足なし。 リーグ戦再開一発目は佐賀でリベンジ。 おや、最近よく見聞きしたな。正直、何度も使われていたのは羨ましい。 グランパスは中2日。とは言え、天皇杯は前半のみで中止。それがどういう影響になるやら…

祈願の証

お守り渡したのでこれで甥っ子が無事に生まれてきてくれたらヨシ。 物心ついてきた時にはちゃんと叔父さんは君の安産祈願をしたんだと胸張って言える。 何年ぶりかにマック食べた。 5年とかそれくらいかな。 ピクルスの意味がわかるね。 あともう1つくらい書…

雨に流れる

早歩きで駅に到着した少し後に大雨。 珍しいこともあるものだ。いつもなら出発したら降るのに。 グランパスの天皇杯は前半終了した時点で中止の判断が下された。 うーん、どうしてこう毎回振り回されるのだろう。 こんなにも続くと流石に何か憑き物があるよ…

港で決戦

明日、天皇杯3回戦だと思ったら土曜日にはもうリーグ戦じゃないか。 会見でズレた質問したら変な雰囲気になってしまうくらい監督は怒り心頭か。 誰が出るかの予想しようにも何も思いつかない。 リーグ戦を考慮するとベストメンバーではないと思わせてガッツ…

ジャンプの感想 2021年32号

ヒロアカ。センターカラー。3号連続カラーって大丈夫なのか? かっちゃんがデクのことを話すのは良いですね。A組総力戦でデクを止める戦いになるとは。 石。ロケットの軌道計算ができるくらいの人なんてのはそれこそNASAにいそうなもんだけど、とは思っていた…

言語化の迷路

後味悪く終わるのが嫌な時は、自分のやったことが原因でそうなっているのならとりあえず謝ってから帰ることだな。 そうしたらもうそれ以上そのことを考えるのをやめること。 後々揚げ足取れるようなことを思っても飲み込むか教訓にでもするべき。人の性格を…

その時の欲望に胃は従う

また自分がどれだけ食べられるかの判断を間違えた。 カレーパンと菓子パンが入ってるのに、腹一杯になる夕飯なんか入るわけがない。 でもパンは食べたいのだ。 最近のよくない傾向の1つに食器を洗うのが面倒というのがある。 これに何か楽しさみたいなのを見…

道が教えてくれる

バスステーションリベンジ達成。 行動範囲が狭いとどこかへ行く道1つ覚えるのも大変だ。 色んな所へ行く人は道を覚える方法に長けている。人生の経験値がそれだよね。 相変わらず換気用の通気口から雨漏り。 壁を伝うのは仕方がないのでポリ袋とストローと牛…

好かれない信者

信者っていう言い方は良くも悪くもな場面が多い。 自分と好きなものの間に見た目だけで関わりたくないと思える全然知らない人間がいると同じ信者だと思われたくなくなる。 具体的に言ってしまうと、好きな女性ラジオパーソナリティが公開放送しているところ…

【感想】浦項対グランパス ACLグループG第6節(1-1)

通しで試合を見れていない。 前半丸々、後半うろ覚え。 帰宅して見始めたら前田選手が得点してた。けどまた目を離してしまう時間が多くなってツインシュートも見れてない。 リーグ戦が再開される前には見るとして、とりあえずグループステージお疲れ様でした…

【展望】浦項対グランパス ACLグループG第6節

見る側が懸念していることを監督は全く意に介さないのはある意味良い傾向だと思う。 そういうのを良く思わないで文句を垂れることは個人的にはしない。そういうネガティブパスを誰もいないところへ蹴るよりも、ポジティブパスを蹴る方が建設的なのだ。 なの…

ジャンプの感想 2021年31号

石。センターカラー。蛍石から望遠鏡、次の目的地までの文字通り壁の突破とロケットのテストまで1話でやる。恐ろしい。それぞれの個性を活かしながら問題解決していくのも痛快。 魔女。再び音夢さん。良い。けど、まさかこんな回でシリアス突入とは。で、こ…

【感想】グランパス対ジョホール ACLグループG第5節(2-1)

後半途中から記憶が曖昧。 相手にボール保持されていたっていうことくらいしか。 それも仕方がないのかなと。疲労もあるし、イエローカードもらった選手も多かったからあまりリスクの高いことはしたくなかったのかもしれない。 現状、出場停止も怪我人もいな…