SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

7月は俺の敵

来週にはもう7月ということに驚いていたら、既に暑さが辛い。 少年時代にサッカーボールを追いかけ回していた頃、夏の暑さに弱いことを指摘され割とショックだったことを思い出す。追いかけるのを辞めた理由にしては幼稚だったなぁ。 相も変わらず平日は暇の…

ジャンプの感想 2019年30号

ヒロアカ。トゥワイスがトガちゃんを測る件と個性の詳細説明の流れに全くの淀みがない。全体的にノッて描いてるのかなぁと思わせるのは絵ももちろんだけど、どのキャラのセリフも良いからだ。 石。扉絵これ誰? お約束と身近な科学を入れつつ銀狼女装。ってい…

グランパス対エスパルスの感想 J1第16節(1-2)

アディショナルタイムに追いつきアディショナルタイムに勝ち越される。 劇場ではなくもっと選手たちを信じるべきだった。 リーグ戦5戦勝ち無し。2分3敗。フロンターレとトリニータとは引き分け。山雅とベガルタとエスパルスに負け。 少しだけポジティブにな…

苦い愛想笑いは演技じゃない

一日の大体の予定は知っているのに、目の前のやることが何なのかはわからないってギャグとしか。しかも笑えないやつ。自分がもう少し穏やかじゃない性格だったら別の意味で笑ってるかもしれないが。 ギャグと言うよりそれって歳からくるボケなんじゃないのっ…

ちょっと押されると倒れるやる気

左手首が痛む。 それだけなのにやりたいことが進まない。 寝起きでコパ・アメリカ。 日本代表対ウルグアイ代表。 マリノス三好選手の2発はどちらも鳥肌。目が覚める。 VAR忖度みたいなのを匂わせる場面がいくつも。 映画「クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフー…

グランパス対エスパルスの展望 J1第16節

ルヴァンカップ スタメンは完全ターンオーバー。 武田金井櫛引千葉菅原マテウス秋山小林前田赤崎杉森 秋山選手が中盤に。どうやらフィジカルが備わってきたようで、良さ気らしい。和泉選手がSBで起用された理由と近そう。見えるものが変わるかな。ドリブルも…

体力の使用期限はその日

さて、と意気込んだところで特にやることもなく暇に落ち着く日のほうが多い。 おそらく平日より土日のほうに偏ってるんだろう。 温存したって使い所もそんなにない体力は一体どうしたら良いんだろうな。 暇が続くと思考も一緒に止まっちゃうからどうしたもん…

そういえば腕時計の電池が切れたまま

久しぶり、から始まる会話をすると、時間は等しく過ぎていくのに自分だけが全く進歩していないことに気がついてしまう。 友人たちの子供ができただの結婚式やりますだのという話を聞けば祝いたいのに、そういう思いが心の底に秘めているから祝いの言葉がスッ…

ジャンプの感想 2019年29号

ヒロアカ。トゥワイスが増やしたその人はどこにいても現時点でのその人なんかな。この「"個性"の母」の話が義務教育で受ける授業ならそれを聞いたデクとかはどう思ったんだろう。 石。今の10代読者とかアラレちゃんってわかるの? しかもそのパロディ。わから…

トリニータ対グランパスの感想 J1第15節(1-1)

片野坂監督の試合後インタビューの声っていつもあんな感じになってしまうの? 監督も選手もグランパスのことを強い相手と口々に言うけれど、そこまでリスペクトしてるのか。J2の時は全然歯が立たなかったのに。 グランパスは連敗ストップ。 ほぼ相手を押し込…

枯れた指を咥える

暇を持て余す時間のほうが長いのに、周りの忙しさを助けられないのがもどかしい。 何でもやる気でいるのに、その何でもが無い。 自分いらなくないか? という疑念。 誰とでも円滑なコミュニケーションが取れたら人間関係が素晴らしいことになるんだろうけれど…

食事が見世物

洗濯物を洗って乾かして畳んで仕舞うまでの行程を一日で終わらせたのは珍しい。 コンビニのイートインスペースででかいプリンを食べながらスケジュール帳とにらめっこしていた男性を見かける。 他人事なので決して否定はしないけど共感もできそうにない。 あ…

トリニータ対グランパスの展望 J1第15節

コパはリアタイできるだけの予定。 後からでもゆっくり見られるのは安心できる。 トゥーロン国際大会 決勝に進出も喜ばしいけれど、後半にカットインからのクロスなどで決定機を作り続けた相馬選手のゴールもあったし、フル出場後のPK戦でも冷静なキックが見…

小さくなって寝ればいい

沈むメンタルの時は料理をすれば少しだけ気分が晴れる。 まぁキャベツの千切りは料理とは言えないかもしれないが。それでも切ってる間だけは余計なことを考えないで済む。 食べたら回復するかなと思ったけどそうでもなく。 こうなるとちょっとどうしようもな…

こういう時の音楽は自分の事を歌っているように聴こえがち

どこに立っているのかとか、何を吸って吐いているのかわからなくなる。 無駄とも思えるほどの時間に浸かりすぎると魂が溶けてしまう。 自分をどうしたいのか、どうしてほしいのかが全くわからないまま時間だけが過ぎていく。 その中身が大変でも与えられるほ…

ジャンプの感想 2019年28号

ヒロアカ。ホークスはうまく立ち回りそうだから後ろめたいことはしないだろうな。わかんないけど。花畑は言葉で操る感じかな。セリフはあまり刺さるような感じではないけれども。 石。敵の攻撃に対する数秒間の思考かっこいいな。ガチャの例えはピンとくるけ…

数年数十年先の話

歓送迎会へ。 飲み会に参加するとある程度面白いと思える話は出てくるので、なんとか意識を保ったまま帰宅できれば上々。その上ここまで書けると言う事なし。 とは言うものの、正直飲み食い足りないというね。思っていたよりも料理が少なかった。飲む量は周…

明日埋めるスペース

今日一日の空白感がここにそのまま持ち越される。 たくさんの情報があるわけじゃないので、何とも言えないけれどグランパスは中盤3枚の形を試しているのですか? あくまでも自分にとってだけど、気が利く人とそうじゃない人の違いってなんだろうな。

やる気ダムの貯水量

梅雨入り。 雨の日はなんとなく憂鬱、というのは思い込みだと思いたい。 ただ身体が重いのは気のせいじゃないかも。 こういう日でも、もう少し活動的になれないもんかな。

紙媒体の味

書店難民かよ。 よく行ってた書店の閉店から続報がなくて困る。一ヶ月やそこらじゃ出ないのはわかるけれど。大型ショッピングモールのリニューアルは期間が長すぎる。店舗の8割はファッションなんだから唯一の書店が無いことの意味をもっと考慮すべき。 とり…

独り相撲の果て

6月は代表戦が多くて見るのが大変なんだけど、A代表の面子がもうごっちゃになってるし、U20とトゥーロン国際大会の菅原伊藤相馬選手でいっぱいいっぱい。 U20ワールドカップはベスト16で敗退。思っていたよりもショックを受けたようで今日一日は心ここにあら…

浮く梅

買い物を月曜日か火曜日のどちらに行ったとしても後々生まれる時間的余裕の価値を高めることは未だにできていない。 それでもよく行くスーパーのチラシを見ると今の自分にとってドンピシャな情報が掲載されていた。 というわけで、前々から企んでいた梅酒作…

ジャンプの感想 2019年27号

ヒロアカ。増えるトゥワイスかっこいいけど、こういうの見ると、描くの大変そう・・・・・・とか思ってしまう。荼毘についてはまだまだ引っ張る感じかな。 石。美少女コンテストと合わせて現状をひっくり返すラボ奪還作戦か。そしてやっぱり君か銀狼。樽の中でウダ…

ベガルタ対グランパスの感想 J1第14節(3-1)

トゥーロン国際大会 初戦は相馬選手の出番無し。 でも3連覇中? のイングランドに勝ってしまったぞ。 前節のようにスコアを見てなんとなく試合展開が想像できそうな結果と違った。 一体何がどうしてこうなった。 3失点ってリーグ戦だと最多かな? 良くなかった…

寝起きで台無し

8時間睡眠でも起きてから7分で準備してダッシュで出かけると徹夜明けと同じようなコンディションになる。 しかもその体調が一日ずっと続く。体調悪いと頭も回らないし、余計にやる気も出ない。 胃袋空っぽなのに吐き気が止まらん。 帰宅したらしたで吐き気が…

流れる泡の早さのよう

洗剤とかって結構頻繁にマイナーチェンジしてる気がする。 以前使っていたトイレ用洗剤の詰替を買おうと薬局行ったら置いてなくて新しくなった物しかなかった。別にそれでも良いんだけど、以前使っていた容器に新しい方の詰替を入れるのはアリなのかどうかで…

ベガルタ対グランパスの展望 J1第14節

U20ワールドカップを戦っている菅原伊藤選手。 決勝トーナメント進出を決めた。が、どうも伊藤選手は中々思うようにいっていないようで。グループステージのイタリア戦で獲得したPKをまさか志願してまで蹴って失敗するとはこっちもそんなん考慮しとらんよ。…

好きなら作る

調べてしまったらもう作ることに挑戦しないわけにはいかなくなる。 スーパーの入り口に置いてあった自家用梅酒のセット。 大体の値段をメモってきたけど、容器の大きさと氷砂糖の量で違ってきそう。容器が思っていたよりも大きいサイズじゃないとダメっぽい…

グランパス対松本山雅FCの感想(0-1) J1第13節

どこか頭の片隅で高をくくっていたツケが余計で見直すのに少し時間を置く必要があった。と言っても、翌日にはちゃんと見たが。 負けるとしたらこういう形が一番典型的だし、その形が一番理想的なゲームプランなチームに負けた。 とても納得のいく負け方なの…

ジャンプの感想 2019年26号

ヒロアカ。声に出して読みたいモノローグとセリフの連続。その人にとって必要な能力が芽生えるなんてのはよくありそうなものだけど個性も同じなのかな。どうでもいいけどドラえもんの道具のバイバインを思い出した。 石。アニメのスイカかわいいー。ルリの声…