SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2024年16号

ヒロアカ。7代目をおばあちゃんと呼ぶことの違和感と闘っている。 魔女。限られた文字と動きでコミュニケーションを取るってだけでいくつ面白ネタがあるんだよ。 ルリ。扉、毎回そうだけど複製原画でもポスカでもいいから壁に飾りたい。効果すらもかわいいの…

【感想】柏レイソル対名古屋グランパス J1第4節(0−2)

原点回帰。 グランパスは3421。予想ではアンカーシステムの352だったけど稲垣米本選手のドイスボランチ。桑原さん風に言う。 レイソルは442。 稲米コンビの良さはもちろん知っている。 ので、守備の安定感が出たことにはそこまで驚きはなかった。違和感もな…

【展望】柏レイソル対名古屋グランパス J1第4節

なんで移籍すんだよ、って思うことなんて毎度のことだけれども。 それを決断する勇気というのは本当にすごい。 今より良い条件を提示されているだけ羨ましい。 こちとら何も提示されず意思確認もされずだよ。しかも何を期待されてんのかもわからん。泥水の中…

ジャンプの感想 2024年15号

ヒロアカ。駆け出した引きにするんだったら行かせてくれよ。期待を裏切られた感じになっちゃうよ。畠中さんは大変な演技を任されることになるぞ。 魔女。あまりピンときてないけれど、ライナスの毛布的な。 ルリ。扉絵専属カメラマンに立候補します。寝起き…

【感想】アルビレックス新潟対名古屋グランパス J1第3節(1−0)

悔しくて悲しいとき、下を向いちゃうよね。 88分のあの瞬間は世界が止まったかのように思えた。 グランパスは352。アンカー椎橋選手。マスイ選手がIH。キャスパー選手はお休み。 アルビレックスは4231。 二言目には推進力という言葉が出てきていたけれども、…

【展望】アルビレックス新潟対名古屋グランパス J1第3節

寒いと筋肉系の故障が増える。 とあるアニメ映画に「いわゆるひとつのパラダイスだよ」というセリフが出てきて「いわゆるひとつの〜」というフレーズの元ネタってなんだろうと。ググったら長嶋茂雄さんの口癖だったそうで。 肉離れのことをミートグッバイと…

ジャンプの感想 2024年14号

魔女。何このかわいい話。シリアスに戻れなくなるぞ。 まま。ミネルヴァさんがヒロインすぎて最高。・・・・・・終わるんか? 瑠璃。1ページずついこう。扉、少食だったような気がするけどはしゃいでるって思うとめちゃかわいい。電気の処理はハガレンを思い出す。…

【感想】名古屋グランパス対FC町田ゼルビア J1第2節(0−1)

よく相手のサッカーに付き合うな、と言いますが。 そういう時はたいていよくない展開になる。 グランパスは352。アンカー米本選手。右WGは中山選手。ハチャンレ選手が復活。 ゼルビアは4231。 トランジションには4つの局面があるけれども、ゼルビアはプレー…

【展望】名古屋グランパス対FC町田ゼルビア

『INSIDE GRAMPUS THE DEEP ー見えた現在位置、抱いた決意ー』 届いたので見ました。 泣いちゃった。 キャスパー選手が稲垣選手に「今の練習はどうすればもっと上手くやれたかな」や「私にやってほしいことはあるか」と話していたのに震えた。みんなどうやっ…

ジャンプの感想 2024年13号

ヒロアカ。これをどうやってアニメーションにするんだ。エリちゃんがいれば最終的に身体はどうにかなる。なるが、この走り出し方がとても良い。手が良い。 魔女。ケイゴの活躍のさせ方の正解はこれだった。モリヒトの「疲れているのは分かる〜」のセリフは各…

【感想】名古屋グランパス対鹿島アントラーズ J1第1節(0−3)

キックオフと定時が同じだったので、16時〜17時頃の集中力と目の極まり具合はとても良かったと思っている。しかし自分のスプリントがジョギングにまで落ちていた。 なのでとてもじゃないけれど、人に走れなんて言えないわけで。 自分にできないことをやって…

【展望】名古屋グランパス対鹿島アントラーズ 第1節

激動のオフシーズンでした。 新エンブレムやまさかの移籍など。 昨シーズン購入したユニフォームの背番号の選手が2人とも海の向こうへ行くとは思わんやん普通。 ユニクロよりグランパスオンラインショップで服を買う回数と金額が多い。このあたりの躊躇がな…

ジャンプの感想 2024年12号

ヒロアカ。無惨様や宿儺より難易度高いな。他作品のキャラを比べてどちらが強いか、みたいなのはあまり好きじゃないけれども。倒すより救けるは難しいな。そういえば先週先生が投稿した絵について色々と聞きたいがどこに問い合わせれば。 魔女。カンシのバイ…

ジャンプの感想 2024年11号

魔女。お父さんと完全に一致したセリフがある。 新連載。待っていたぜこの時をよ。読み切り版とはまた違った話。爽快な話を1話に持ってきてインパクトを。この2人に他のキャラがどんな感じで加わるのか楽しみ。 センターカラーやったあ。芥見先生にもっと褒…

ジャンプの感想 2024年10号

魔女。表紙巻頭カラー。ハロウィンな表紙だけど秋は芸風。あるのいいよね芸風。この2人の恋愛未満な関係はあまり。ケイゴに惚れる要素が・・・・・・ 排球。スポットの当てどころよ。この作品でこういう拾い方すると延々できるぞ。新作を待っている。 ロボコで将棋…

ジャンプの感想 2024年9号

ヒロアカ。黒デク再び。OFAをぶつけるってそういう。ちょっと思っていたのと違う戦法になってきたぞ。 魔女。サンタを信じているお子がジャンプを読むのか・・・・・・? フランちゃんはいよいよスイッチだな。 21。21周年記念。当時の連載陣が眩しいのは思い出補正…

ジャンプの感想 2024年8号

ヒロアカ。戦闘が途切れがちになるのが気になる。 魔女。ロボフランちゃんの部屋着がドンピシャでトリップしそう。リアルフランちゃんの声優は誰か決まっているんですか? 1巻は2月か。しかしそう長くはないんだろうか。 デレたきょらりんの威力よ。 姫様は連…

ジャンプの感想 2024年6・7合併号

ヒロアカ。富士山をぶっ壊すという発想はなかった。 魔女。一読者として至らなくて申し訳ないと感じる時は、元ネタがわからない時。ロボコとか多い。ゲームタイトルは知っているけれど、やったことないし何が目的なゲームか知らない。好奇心がそそられたとこ…

ジャンプの感想 2024年4・5号

ヒロアカ。まだもっと複数個性で戦うデクが見たいのだけれども。残機0になったらデクの個性が発現するとかかい。 魔女。1話完結の描き方の教えを乞いたい。 石。アニメはキリサメさんとEDの砂絵が素晴らしかった。百夜のプラチナや鉱石集めの重要さは話てい…

ジャンプの感想 2024年3号

魔女。サブタイがピロウズ。スケダンからピロウズに入った読者です。最後のメイド服に萌えた。 石。髪の毛でのあのミスは千空にとって結構大きいものだったのか。すごく頭の良い人にしかわからないバタフライエフェクトのようなことが起きているのでしょうか…

ジャンプの感想 2024年2号2号

ヒロアカ。隔週掲載を納得するしかない絵の密度。 魔女。新キャラ登場回を描かせたら1番なのでは。 わからないことはわからないままで良いのだ。掲載順とか。自分が好きで読んでいる作品のことを気にしていれば良いのだ。 センターカラー。セリフに切れ味が…

ジャンプの感想 2024年1号

ヒロアカ。何この見開き・・・・・・年末進行というのが来ると思うけれど休みはありますか。 魔女。また人増えるの? 新連載。メンタルの不調から発生する化け物退治して解決系の話はよくある。ありすぎるくらいに。そういう設定をストレスなく読ませるのは難しそう…

【感想】名古屋グランパス対柏レイソル J1第34節(1−1)

グランパスクラウン賞は藤井選手。 代表にも選ばれるほどになるとは。 ここまでくると諸々出てくる話もあるだろうけれど、個人的な勝手な妄想では向いていないと思うのだ。 ところで、パロマ瑞穂のメモリアルベンチリメイクがまだ販売されている。 一時期や…

【展望】名古屋グランパス対柏レイソル J1第34節

去年のクラファンで丸山選手のトレーニングウェアのセットを頂きまして。 1年中着ている。着心地良い、半袖長袖ウィンブレジャージ上着と揃っているので困らない。 左利きCBが重宝されることを少年時代から知っていれば違う世界線を生きていたかもしれない。…

ジャンプの感想 2023年52号

魔女。言い間違いを訂正ツッコミできる人は信用できる。 新連載。最後のコマのセリフに感想が集約されている。 お笑いメインでやってる漫画より面白い漫才なんだけど。 この掲載順は納得いかない。こちらの感覚がズレているということですか。

【感想】ヴィッセル神戸対名古屋グランパス J1第33節(2−1)

成功する練習をする、という言葉が響く。 グランパスは3421。 ヴィッセルは4231。 大迫武藤選手の無双が。 中谷選手が対応しても止まらないくらいなのだからMVPになってもらわないとこちらの立場がない。 レア度SRの選手が代表やら欧州リーグやらで進化強化…

ジャンプの感想 2023年51号

ヒロアカ。やはりデクにも後天的にという可能性が残されているのか。 魔女。なんかもう父性の方に共感してしまう時があって色々複雑な気持ちになる。 読切。前作を復習。登場人物の組み合わせから好みというかクセというか何かしらが見えるの面白い。あと前…

ジャンプの感想 2023年50号

ヒロアカ。何か掴みかけてる時ってかっこいい。脳汁出てる感じ。 魔女。ゲロだから! のコマで笑っちゃった。 読切。うーん、3回目らしいけれど記憶がない。ググって遡ってGIGAのも読む。好きなジャンルはなんとなくわかる。それが本誌でウケるかどうかは考え…

【感想】湘南ベルマーレ対名古屋グランパス J1第32節(2−1)

高校サッカー。 母校に勝った地元が決勝で敗退。 地元は県内の高校じゃ1番上のリーグだそうで。今年からプリンスでやってた。 もし、余るほどのお金があれば母校の小中学校にサッカーボールと天然芝を寄付してそこでボールを蹴っていた選手をグランパスに送…

ジャンプの感想 2023年49号

石。この3話をまとめた単行本出る? タイムマシン完成でいよいよ終わるのかな。こち亀方式でたまに読切が掲載されるということもありそうだけど。というかこのインパクトは連載終了後にやって良いことじゃない。それに次が1ヶ月後とかやめてくれよ。アニメ見…