SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

非現実的な待ち時間

待てど暮らせど、とはこのことか。 某家電量販店のネット通販の評判を見たら結構悪い。 テレビとか白物家電は取り寄せになると届くまで時間がかかるのはわかるけれど、それにしたって良い口コミが少ないのはいかがなものか。 うーん、明日メール来なかったら…

マイナス切れ味

何もなさすぎて。 切り口なんてなんだっていいはずなのに、それすら思い浮かばない。 意外とツカミは大切にする方らしい。 出来不出来は別として。 家電量販店のネット通販で店舗受け取りからの取り寄せになった場合は注文から3日以上かかるようだ。 うーん…

咲くより散るほうが早いから

まだ4月は始まったばかりだし、そう急がず焦らず。 などとのたまっているといつも通り時間はあっという間に過ぎていく。 ネット通販の方が、っていうのが未だに感じられる。 家電量販店のネット通販から店舗受け取りを選択したものの、取り寄せに時間がかか…

欲しい物リスト100ページ目

なぜかこういう偏りが時たま襲ってくる。 必要に迫られないと購入を考えないけれど、こっちの都合とか無視してくる。 何から買えばいいのか優先順位付けるところからかな。 シャンプー、コンディショナー、ボディソがほぼ同時になくなったのは我ながらと思う…

今日も笑えないセンスで光ってる

センスが問われる日にわざわざ首を突っ込んでスベるか炎上するのは逆に面白いし教訓になる。 Jリーグの選手やスタッフさんにも感染が出てきてる。 つ鶴 色々と心配だけどさらに再開が厳しくなっている。先が見えないし、目先にもどんどん問題が出てきて何か…

滅入る気も捨てる

まどろみが一発で吹き飛ぶニュースだった。 個人的にはバカ殿が一番馴染み深い。 おそらく人生ではじめて腹筋崩壊するくらい笑ったのがそれ。 昔の番組は見たことないけれど知識としてある。 追悼特番でも何でもいいからやっぱり見ておきたいが。 映画『万引…

ジャンプの感想 2020年18号

ヒロアカ。まずアニメ。ミルコさん登場したけど、声優さん誰よ? エンドクレジットに名前が無かったような。あと次で最終回だけどエンデヴァー対ハイエンドはどこまでやるんだろう。本編、ホークスの本名が荼毘の口から出てきたわけだけど、アニメのエンディ…

グランパス対横浜FCの感想 トレーニングマッチ

ふと思ったけど、もしかしなくてもFC岐阜との練習試合の感想はやめたほうが良かったのではないかと。いや別に誇れるほど閲覧数があるわけじゃないから良いような気もするが。 今回は配信もされてるからそういう心配はしなくてもいい。よね? 豊田スタジアムで…

いつでも部屋でリフティングできるように

騙されてスタートした気分。 ひどくはない頭痛が。 あまり天気に体調を左右されることが少ないのでそっちではないかなと。 だとしたらやっぱり暗い部屋でテレビ見たりパソコンの画面を凝視したりするのが良くないんだろうな。 っていうことを書くと痛みがひ…

自分に激甘スイーツ

月末に近づくと毎回のように皮算用するけど、その計算通りに事が進むことは滅多に無い。 そんな調子で昨年末からズルズルと終わらないまま来月を迎えそうで焦る。 自分で締め切りを設定できない。 どうすりゃいいのよ。 有名な方の訃報を見て残念がるのに誰…

グランパス対横浜FCの展望 トレーニングマッチ

急に告知されたので。 ありがたいぜ。 でもダゾーン配信があるってことを選手たちも知っていると、試合の強度を上げすぎて怪我の心配が発生してしまう。そのへんはほどほどにしてもらいたいが、そうは言っても無理な話か。 今シーズン限りで一度さよならな瑞…

暗い部屋で白い部屋の回を読む

オリンピック延期か。 日本はなんかこう、悪運が強すぎる。 いつかW杯を日本で開催する時を考えたらこういうアクシデントも悪い勘定じゃないのかもしれない。 何にせよ、無事に開催できることをなんとなく願うばかり。そこにどんな感動物語をこじつけようと…

不要不急の言い方

得意じゃない言い回しってある。 インタビューとか読んでいて「さっきも言ったんですけど」っていうフレーズがどうも素直に入ってこない。 うん、さっきも聞いたけれど大丈夫。そのまま続けて。何度も言うってことは重要なんだよね。そんな言い方されるとま…

ジャンプの感想 2020年17号

ヒロアカ。まずアニメ。文化祭ライブ、耳郎ちゃんファンは五体投地もの。みんなの笑顔が素敵やん。泣いた。ダークシャドウの暴走でほとんどのことは解決できそうだけどしばらく見られそうもない。ついでに常闇くんがホークスの死亡フラグ立てるのやめて。泣…

グランパス対FC岐阜の感想 トレーニングマッチ

アーカイブ観戦。 次回は時計の表示を出してくれると大変ありがたい。というか無いと結構困る。 リプレイも無いので、純度が高い素の映像。 自分のフットボールの見方がどれだけ甘いのかがさらに露呈される。 グランパスは433。ボール非保持時は442。山﨑選…

トレーニングマッチRevolution

うーん、ダゾーンの番組表がもうプロ野球の練習試合しかないぞ。 一旦解約を考えたほうが良いんだろうか。 グランパスからパスを買いたいのもあるし、ちょっと考えないと。 アントラーズ対コンサドーレのTM ちょっと忘れかけていたけれど和泉選手が見れるじ…

10時間分の余裕も無い

その時は消したくないくらいの思いを持っていても、1年くらい経ってしまえばそう大したことではないのだ。 またしても録画容量が危なくなってきたので、いくつかのタイトルを消した。 編集してダビングする時間も確保しないといけないのか。 包丁使って食材…

グランパス対FC岐阜の展望 トレーニングマッチ

練習試合をライブ配信してくれるということで。まぁ見れないので後日アーカイブで見るのだけれども。 しかし展望とはとても言えないが、ともかく楽しみなわけで。長い中断期間でフットボールに飢えているので。 アントラーズとコンサドーレの練習試合もダゾ…

足が地につかないやつの言葉は浮いている

自分の立場の足りなさを憂うのは今に始まったことではない。 誰かに何かを思う時は宙ぶらりんな自分が言えたことではないからと口をつぐむ。 憂いと言うよりコンプレックスなのかもしれない。違いがわからないが。解決するには現状からの脱出か。 どうでもい…

悪癖は直さないと成長する

細かい部分はやりながら考えればいいやって後回しにしていたツケは必ず来るのに。 自分の詰めの甘さはもうわかってるのに。 一体何度目だと自分自身を責めたい。改善しようとしなきゃ前に進めぬぞ。 そういう悪癖は好きなものの見方にも表れているようで。 …

ジャンプの感想 2020年16号

ヒロアカ。なんかこう、あああっ、って言いたくなってしまうな。ホークスとトゥワイス。 石。原作の稲垣理一郎先生はポーカーがお好き? ここで思い出されるアイシールド21のアメリカ横断編。千空の方がヒル魔っぽい。 排球。表紙巻頭カラー。もう8年か。四ツ…

目を閉じてる間に思い出せ原点を

過信して失敗する前に、慣れてきて雑になっていると自覚したタイミングで自分のやり方をしっかりと思い出せ。 誰かを少しくらい待たせたっていいから。その時間より失敗して後々面倒事を処理する時間の方が圧倒的に長いのだから。 急くからし損ずる。 急がず…

途切れないループは無い

これだけ何か出すのに悩むってことはインプットが足りない。 それもそのはず、本当にそれらしいことできてない。 来月はそうしよう。 そうするためには今やってることを終わらせないと。 でもここを書き終わってからじゃないとなんか気持ち悪い。 みたいなル…

少しの間だけさよならフットボール

もうJリーグどころか欧州リーグのほとんども中断になってしまった。 4月になれば収まっているんだろうかという不安もまだある。 CLラウンド16リバプール対アトレティコ・マドリード2ndレグ。 状況次第ではあるけれどアンチフットボールでも感動できることも…

知らないけどね

とりあえず気になる事から片付ければ先に進めるのでは、と思って汚くなってきた水回りの掃除をした。綺麗になったはいいけど、先に進むどころかボーッとする時間を過ごすばかりになってしまった。 Jリーグの開催延期が4月まで延びた。まぁそういう流れにはな…

朝一の伸びでイカれる

イレギュラーなリズムから抜け出す前に身体の不調を抱える。 寝て起きたら治ってると良いけれど、マジで寝起きで無理な体勢すると痛めるってことをいい加減学ばないと。 欲しい物がはっきり決まっていて、あとは懐事情やタイミング次第になっていると心がソ…

後泣き

特に毛布が変わると眠れない。 気に入ってる毛布がいつからなのかわかんないけど、手放せないっていうのはなぜだか嬉しい。ちなみにタオルケットもある。 姉のいる弟でもあるのでライナスには共感ばかり。 父方の祖父の通夜と葬儀へ。 月曜日の昼に出発した…

ジャンプの感想 2020年15号

ヒロアカ。このタイミングで上鳴くんにスポット当てるの不意打ちすぎるし、やっぱり彼は耳郎ちゃんなのね。で、ミルコさんは?こういう時、前回からの流れを切られるのはもどかしい。しかもホークスとトゥワイスの引きだとどうなるかわかんないし。 石。ほん…

明日も不確定

人生の中で起こりうる出来事なのに、それが自分にとってとてもイレギュラーな事になってる。 いつでもそれに対応できるような生活を送っていないようだ。 明日がある程度想定できないと嫌だな。 不安とか心配とかモヤモヤした大きなざわつきが胸を重くする。…

黙っていても花は咲く

日々を呑気に生きてる。申し訳ないくらいに。 愚かなので、誰にでも平等にはできない。年配の人からは離れたい。(ただし身内は除く)っていう考え方がいずれ首を締めるだろうなと思っていたけれど。 自分を下げて下げてなんとか保つやり方しかできないくらい…