SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

イマジネーション60

もう常に60%で。 瞬間最大出力も70%まで。 それでいい。 でもイメージで。 これくらいかな、と考えつつ動く。 マルチタスクはやらないで。急ぎじゃないなら後回しすることを受け入れる。 AirPodsが不機嫌。 右が40分くらいしか持たない。 たまに雑音が多く入…

偏食インプット

久しぶりに映画鑑賞。 「アイアンジャイアント」と「閃光のハサウェイ」 アイアンジャイアントはずっと見たかった作品。 劇ドラっぽい。 ハサウェイは時間があったので。 昔はガンダムの戦闘で盛り上がったけれど、それ以外の見方もできなきゃ。 もっと他作品と…

ジャンプの感想 2021年46号

ヒロアカ。カッコイイ表紙。巻頭カラーはロボコ。ちゃんとイジってて良かった。スターが個性発動させた時のフキダシがストライプになってるの良いな。しかし死柄木との相性が即悪いのが発覚してうーん。発動条件厳しいのに。 石。センターカラー。石化光線を…

【感想】浦項対グランパス ACL準々決勝(3-0)

試合結果のメールマガジンを受信した時間から察するに90分で決着がついたということだけはわかっていた。 もっと違う条件なら発揮できる力も変わったはず、などと言うもの負け惜しみか。 せめて地の利の差がなければなと。ってそれは全部か。 スコアがショッ…

虫のポジショニングが悪い

自分の機嫌が周りにどういう影響を与えているか自覚していない人って強いよね。 強いちゅーかズルいちゅーか。自然と自分の内面を表に出せるのが理解できない。 イライラしていたり疲れているのはよくバレて指摘されるけれど、そういうのもなく周りを黙らせ…

【展望】浦項対グランパス ACL準々決勝

14時キックオフ。 それすなわちリアタイできぬことを表す。 労働モチベがマイナスになる。 ダゾーンのプレビューで予習。 詳しいのでとても助かる。 播戸さんはこういうのが合ってる気がするぞ。 GSでは1勝1分。 この時と状況が違うのはお互い様か。 どちら…

覚えのない覚醒

自覚はないけれど、深夜2時3時に起きていたらしい。Apple Watchによると。 流石に合計で20分ほどもそんな時間が睡眠の間にあるのは気になるな。 まともな睡眠すら取れなくなるのは嫌だな。 どうして他人の固執したやり方のおかげでこちらの仕事が遅れなけれ…

常時100%なんて何かと戦う時以外はいらない

そもそもここに何を書くかだけ考えてはいられないわけで。 と、見えない誰かに文句を言っている。 頑張りすぎないで、元気が一番。みたいなCMが多いのでじゃあそうしようかな。 意味不明でも構わないから良い夢くらい見ながら眠りたい。

沸騰する頭を支える首

いつまで暑いのか。 今週は天候怪しいらしく週末から気温が下がるとかなんとか。 今年も2ヶ月切ってるというのにまだ暑いなんてどうかしてる。 また眼球からの頭痛が。 これ本当に辛いな。 代表戦。 なんとか勝利で監督は首の皮一枚というところですか。 ア…

ジャンプの感想 2021年45号

ヒロアカ。先週の引きと今週の扉でスターの紹介かと思わせてめくるとAFO。しかしワクワクしてるAFOは面白いな。次は表紙だけど巻頭カラーはロボコ。なるほどそういうやり方もするか。 石。娯楽からショッキングな展開に驚くけれど、煽り文がアレすぎる。 高…

お菓子あと1つ

スタメン確認してから、どういう試合になっているか気にするほどの余裕がなかった。 しかし誰もが定時ダッシュのために協力できていると良い雰囲気になっているような気がする。 グランパスは初の決勝進出。 喜びよりも、そうだったの?という感想が。 タイト…

手首を握って落ち着かせる

明日の14時から正気を保てるだろうか。 スタメンは確認できるが、それがまた掻き立てるんだよな。 Apple Watchの保護フィルムが死んだ。 やっぱり一度剥がれてしまったから弱くなっていたんだ。 ノーガード状態は怖いので暑いけど動く時は長袖で固めねば。 …

即興展望

代表はなかなか厳しい。 Jリーグなどで見ているものとは微妙に違って見える。 色んな媒体のおかげで言語化して理解が進んだ難しい戦術がそこにはない感じがする。 選手はそれぞれできるレベルなはずだけど、チームではそれが採用されていないのかな。 配置も…

壁の攻略法は

流石にラジオ観戦とハイライトのみの視聴では感想を書くほどの情報量が得られず。 だけど、決勝に限りなく近づいたことだけは確か。 2ndレグ終了時にワクワクしているかどうか。 この曜日になってようやくジャンプを読み終える。 あとSQと単行本各作品。 う…

擦り減らしたものは戻らない

なんかこう、凝り固まったやり方に固執する人のせいで奔走する羽目になった忙しさからくる頭痛に苦しんだ日だった。 自分の都合の悪い展開にイラついているだけと言えばそうなんだけれども。 やりにくさしかない環境の中なので、少しでも調子が狂えば仕事に…

自分の胸ぐらを掴む

考えていることがその場所にそぐわない時は頭の中で別の自分を召喚して脅す。 うちにいる時は仕事のことは考えたくない。寝る前とか。布団に入ってからが特にそう。 考え始めたら別の自分を出す。で、めっちゃ脅す。今すぐ別のことを考えろ、と。 思いの外、…

ジャンプの感想 2021年44号

ヒロアカ。画風が。劇場版で出てきた各国のヒーローも。このインパクトと引きをやられちゃお手上げですよ。 高校生。大富豪派です。今時の高校でもやるのかな。同じ県内でも地域が違うとローカルルールのすり合わせが大変なんだよな。 魔女。そうそう、こう…

【感想】サンフレッチェ対グランパス J1第31節(1−0)

スタメン確認したら3バックかと思ったけど、そんなことはなかった。 グランパスは4231。トップ下に柿谷選手、右サイドにシャビエル選手。 サンフレッチェは3421。 どちらがボール保持するのかが気になったが、それよりもサンフレッチェのプレッシングが肝だ…

歯ブラシコーナーで深呼吸

薬局へ。 欲しい商品棚の前に溜まる人を避けつつ。 ちょっと待ってもまだ溜まっているとよくない方に思考が行ってしまう。 買い物はノンストレスがいい。 一度帰宅して荷物を置く。 郵便配達員さんとニアミス。 パン屋へ。 明らかに入りたてのバイト青年が会…

【展望】サンフレッチェ対グランパス J1第31節

オンライン取材に応える柿谷選手の頼もしさよ。 コンサドーレとの試合で予習。 3421(541)か。 先制につながったCKに至るまでのカウンターは狙っていたものがいきなり成功した感じがする。 開始早々に日程でのアドバンテージが無くなったのはちょっとショック…

10倍希釈

特にないんだよな。 しかし生きるためにやっていることなのに、その中身が希薄すぎると言うのもいかがなものかと。 誰かのため、なんて濃厚なものは欲張りだ。自己満で済ませればいいが。 まずは自分のためだろう。それでこの薄さなら納得しようじゃないか。…

その重さに立ち向かう勇気

きっかけというにはあまりにも大きなものだったので、これで実家にある段ボールの蓋が開かないようでは失礼すぎる。 何巻あるとかそういうのは気にしないでいこう。 こち亀もほしいのだけれども。どうしよ。 コンビニレジの列がエグい時はいかにスムーズに会…

浅い日

眠れなくてあまり良い気分ではなかったのに、浅い睡眠が記録されていたのは解せぬ。 朝、ぼんやり聴いていたラジオからミキーもムミーンも広い意味では擬人化と話していていやいやモチーフでは、と。 卵を買い忘れていたことに気がつくのが鞄に詰め込んでい…

ジャンプの感想 2021年43号

ヒロアカ。「俺何だか涙が出てくるよ・・・!」は名言。耳郎さんのこの寄せ方はイイ。こういう場面を任されるってことは相当好きじゃんね。 石。巻頭カラー。大掛かりなミッションを協力して同時進行させて宇宙へってそりゃもうワクワクっすよ。龍水が言うと逆張…

【感想】グランパス対トリニータ J1第30節(1−0)

無失点試合数が伸びてきているクラブが多い。のはなんでだ。 豊スタのピッチコンディションが悪い。 選手の怪我につながる悪さはちょっとできませんね。看過が。 天候とか仕方がない部分の方が大きいけれど、良いスタジアムだから良いピッチになると自慢でき…

11枚ある

目が冴えてる時間帯にルーティンを消化して、やりたいことをやろうとすると眠たくなってしまうので次は逆にしようね。 せっかく買ったポストカードがそのままなのでどうにか見えるようにしたいが、マステで貼るくらいしか無いか。 昼から夜はJリーグ。 相模…

【展望】グランパス対トリニータ J1第30節

天皇杯準々決勝の相手はセレッソ。 どこが相手でも楽じゃないし日程も大変。 とりあえずルヴァンでは肘打ちされないか。 とか言うとやばい。 それでもまだちょっと軽いのでは、と思ってしまったり。 トリニータは順位的によろしくない。 3421。 サガンとの試…

足が何本あっても行ける場所は1つ

まだ暑い。 そして書けそうなこともない。 愚痴はダメだから。 というか、そういうことくらいしか言うことが出てこないというのもおかしな環境だよ。 フリートークのネタがほしいから自らアクションを起こすって質でもないのが良くない。 追わないと仕事に追…

【感想】FC東京対グランパス J1第32節(1−1)

試合内容以外でああいう行為については長友さんはどう考えているのかな。 それ込みでぬるいチームってなら同感だけれども。 というわけで経験豊富な選手が焚き付けて沸騰しているチームの強度はかなりのものだった。 グランパスは4231。ボランチに米本選手が…

凝り固まった脳を揉みほぐせ

鍛えないと、というほどでもないにしても筋力を維持しないと身体の不調を招く。 肩甲骨が硬かったり体幹が弱いと猫背になるし腰にも影響が出る。 サボるなと。 筋トレと掃除洗濯買い物を午前中に終わらせてからは久々水族館へ。 千夏先輩は隣にいない。(漫画…