SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

華々しい最終節を期待

Jリーグ サガンとレッズの試合を観ていた。前半終了時に主審が試合を動かしそうな雰囲気を醸し出したからか、後半レッズにPK与えて、そっちかいと。後半アディショナルタイムにサガンがコーナーから追いついた時は声出してガッツポーズしてしまった。 ガンバ…

あれがどうしてこうなった

片付けに奔走してた。 幼稚園の卒園アルバムのようなものがあったので軽く見たら、あまり記憶に無い中学の同級生の女の子が同じ幼稚園に通っていたのには驚いた。ああいうの見ると時間があっという間に過ぎる上に今を嘆く羽目になる。しかし、女子短大付属の…

撮る撮られる

以前、自分は写真を撮るのが下手だと思い知ったが、そもそも写真は上手く撮ろうとしないと上手く撮れないようだ。 ただ単純にカメラを構えてシャッターを押しても上手く撮れない。 現代のカメラ機能技術では一工夫や知識が無いと失敗してしまう…。 ピントは…

不安があるとすれば過密日程からのコンディション調整不足

天皇杯 夜7時からのテレビ使用権剥奪されたので、夕飯を食べてから自分の部屋で後半から観た。 ガンバ強いな。期待を裏切らない強さ。前半なんだかんだでリードして後半に入れたので、エスパルスが押し込んできても焦らず対応できていたようだ。カウンター気…

過去の栄光にすがって先のことを無視していた

グランパレスがJリーグ優勝した時の選手のほとんどがチームを離れることとなったが、未だに優勝のことをどうこう言うのもどうなんだと思った。 大きな出来事だったが、これからのことももっと見なければいけないのだ。と言っても今シーズンは降格しそうでそ…

フィジカルは大切

アントラーズとフロンターレ、ベガルタとセレッソそれぞれの試合と録画してあったドラマを見たらあっという間に夜。 ダイエットに色んな種類があるので人に合うよう使い分ける必要があるが、どうせならくびれができるくらいを目標にしたほうが、今後の健康に…

一人で楽しむなという圧力

自分が食べたいという理由のみでコンビニスイーツを買ってくることはダメという流れが我が家に生まれつつある。家族の分も買うと個人的にはちょっとした金額になるのだが。 センターカラーで始まりそれで終わるような盛り上がり。話の展開もカラーページの次…

とりあえずな残留決定

モヤモヤする。 バイト中、失敗はしていないが、何もかもことごとく気に入らない状況になる。 我慢するしかないか。 レッズとガンバ。ガンバが前半押されていてちょっと不安になったが、最終的にはやはりガンバを信じていてよかった。 他会場の予想が外れた…

良いものは良い

ジブリ映画とか見ちゃうと自分の低レベルさを思い知る。 あんなに立派な物は生み出せない気がするし、自分は立派なウンコ製造機なんだって思う。 自分の不甲斐無さが悔しい…けど面白い。 忘年会、行かないで後悔するより、行って後悔するべきなのか? 今の自…

つまりは眠りやすい布団

ファッション頑張ってるわけでも無いのに着てない服が多すぎる。 パターンが3つ決まればそれのローテーション。 どうにかしようにも、安い服は売りに持って行っても値段がつかないらしい。別に高く売って得した気分になりたいのが目的ではなく、クローゼット…

ピッチ外の注目ポイント

ジャマイカ戦が没収試合に。 うーん、確認しろよと言いたいけれど、実際どうなんだろう。 ウッチー彼を助けてあげて。 クラブもなんとか調子を取り戻して欲しい。 代表戦の見どころにチームスタッフとしてベンチに座る手倉森さんを忘れてはいけないと気が付…

本当のライバル見つけた

ライバルは好敵手という漢字が当てはまる。 まさに好ましい相手だったと思う。 良い関係を続けていきたい。 オーストラリア戦。 オーストラリア相手にここまで通用するならアジア相手なら期待できる。が、引いた相手に対してはどうなるか。また、格上にはど…

今年の冬はコタツではなく暖房のみになりそう

自分には自信など存在していないのではないか。 新連載。読み切りの時と変わらない印象。 母親が出てきた意味とはなんだろう。でも嫌いじゃない。レプリカ先生が生きていても改造されてそうで怖いな。 怒りというか、悔しさをぶつける物がないから軽い物を投…

今夜くらい許してほしい

自分のダメな部分を集めて丸めてオブラートに包んで丸ごと飲み込まされたような気分。 わかってても素直に受け入れるしかない現実をもがいてどうにかする気力ややる気にはなった。 一度は飲み込んでみたけれど、やっぱり悔しい。 一人になると込み上げてくる…

青春の権化

家の前で猫が2匹もいてテンション上がっちゃった。 外に出て見ているようで見ていないフリをしていたらどこかへ行ってしまった。 高校サッカー 県の決勝戦がテレビで放送していたので前半の30分過ぎから観てた。 中京大中京と東邦の試合だったが、本当によく…

振り出しに戻ったらボーナスゲーム

サッカー日本代表。ホンジェラス戦。 先発がほぼブラジルワールドカップに出場した選手たち。監督が変わる前までずっとやってきたから立ち上がりから前線の守備がうまく機能した。その上に中盤3枚の安定感、自陣にほとんど入らせないでカウンターを阻止する…

厚着はもう少し先

買ってきたコンビニスイーツが冷蔵庫からなくなっていた。2つしか買ってこなかったし、自分が食べるとは言っていなかったからなのか? やらなくてもいいタイミングで掃除始めがち。 ゲーム類を処理しよう。 売る時ってセーブデータは消したほうがいいのか? …

ダメでもダメなりに何かわかることが多分ある

野良猫を目の前にしても逃げられるとショックなので、何もできない。 逃げられない近づき方とか知っといたほうが良いな。 聴き覚えのあるラジオネームを検索するとTwitterがヒットしがち。 ハガキ職人とかなら毎週送ってもおかしくないけど、曲リクエストメ…

タイムマネジメント

やっと本1冊読み終わったけど、これの続きが出ても買わないかもしれない。 気に入って読んでいた新聞小説の連載が終わって一週間以上経った。次に始まった作品をボチボチ読んでいてもあまりウケてない。 読んでない本があと3冊。漫画が1冊、録画したままのア…

酔っていたから変な声が出たわけではない

最終回で表紙じゃないことについては特に何も思わなかった。最終回がオールカラーな上に2話掲載で表紙まで描けるわけがない。むしろ、表紙を描いてもらうよりも、オールカラーのほうが読者は嬉しいのでは。目次コメントが編集さんも含めて全部同じ内容だった…

15年前のラインナップ

部屋にカメムシが2匹もいて珍しく大きな声でキレてしまった。 数日前、玄関前にやたらとカメムシが飛んでいたのでそれの影響かと。何か原因があるかも。 NARUTOの第1話が掲載されたジャンプを無料配信ということで読んでみた。1999年はまだジャンプを読み始…

まず一つ

ナビスコカップ決勝。 ガンバの見事な逆転。リーグにも良い影響が出るはず。本当に3冠を期待している。 2点リードのサンフレッチェが逆転くらうという、それほどの理由はガンバの対策をやり続けたからだと思う。前半のガンバは中盤4枚をダイアモンド型にして…

ネタバレ回避

ネットに触れるともれなくネタバレを食らう恐れと隣合わせ。 字面だけ見ても脳裏にこびりつくし、どうにか見て見ぬ振りをするしかない。 ドライブレコーダーが無くてもiPhoneのカメラでなんとかなるかと思えばなんとかならない。 ブレーキと合図を同時にやる…

もしものプラン

ラジオでお金持ちになったら何がしたい?というメールテーマだったので少し考えてみた。 家の前の公園を大改造したい。凸凹で雑草だらけの広場を人工芝のフットサルコートにしたい。広くも無く狭くもないもうもうひとつの広場にバスケットボールのゴールを設…

レベル差

ウッチー代表復帰かあ。シャルケでの日程きついから無理しないで良い。代表だとシャルケほどの動きはできない印象ある。つまり代表レベルを超えている。代表の試合でもいつも通りのプレイなんてできないのではないかと今更ながら。代表と所属クラブのレベル…

コピー機は忘れ物をするようにできている

カレー鍋美味し。 白菜とネギと豚バラ肉があれば満腹までいける。 場所は違うのに同じ失態を2度繰り返した。 ダメージ倍。 今期は面白いドラマが2本もある。楽し。 公式がフラゲ日を告知するのに違和感。 それでもフラゲ日に買える場合は買う。 まだまだCD派…

次で決めないで

レッズがマリノスに勝って、次節にも優勝の可能性有り。これは困る。最終節まで残り3節。最後まで優勝争いをしてもらわないとレッズの最終節の相手がグランパスである意味が無くなる。 この流れで3週も中断はテンション下がる。上がるかどうか怪しい代表戦だ…

蓋が開くまであと数センチ

グランパス 引き分けだった。ホームで勝てない。前半はあまり守備に安定感がなかった。まぁFC東京相手だと攻められるのは想定内だった。なので、カードの累積警告で出場停止の選手がいる中でなら失点が無ければ良いだろうと思っていた。相手のミスで先制した…

見知らぬ少年曰く

父親と食事をしていた小学生くらいの男の子が「アジア杯は優勝しなきゃ~」とか「2002年はブラジルが~」と話していた。 ちょっと関心したが、2002年のワールドカップの頃に君はいったいいくつだったのか。もう少し聞いていたかった。 松本山雅FCがJ1昇格を…

駄目人間曜日

金曜日なのに全く体が動かなかった。 行動時間短すぎ。 4連敗して日本一を逃したらゴミを投げ込みたくなる気持ちはわからない。 怒る気持ちになるのはわかるが、アウェイでやるような行為じゃない。しかもそれがあたかも正しい行動かのように、ファンのある…